• ベストアンサー

英語の勉強で

英語の勉強で英字新聞を読もうと思うのですが、邦訳版があれば確認も取れて便利だなと思っています。 NYタイムズやUSAToday、など主要英字新聞の邦訳版サイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! メルマガでもOkです!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANZU-KP
回答No.2

こんにちは 英字新聞のメールマガジンならありました。 邦訳もあり、英語の勉強にもなるのではないでしょうか? http://www.ka-net.com/magazine.html

参考URL:
http://www.ka-net.com/magazine.html
gon1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 使いやすそうで助かります!

その他の回答 (2)

• joey
回答No.3

毎日新聞の英文版はどうですか? 日本の新聞社だけあって、聞いた事があるニュースが多いでしょうし、全体的な意味はつかめていると、読みやすいと思います。その分、アメリカの新聞を読むよりもたくさん読めると思います。 完訳や訳注はありませんが、ほぼ同じ早さで両方のニュースがオンラインに載るので、似たような文章を本紙サイトで確認すればだいたいはつかめるはずです。 他紙に比べて、ニュースの中に写真が使われている事が多く、特別記事もあるので、読んで見て楽しい内容も多いです。写真を使った特集もあるし、最新の日本の芸能ニュースは軽くていいかも。幅広くて、内容も充実しています。

参考URL:
http://mdn.mainichi.co.jp/
gon1234
質問者

お礼

背景もつかみやすい日本のニュースは勉強しやすいかもしれません。 ありがとうございます!

noname#3097
noname#3097
回答No.1

お求めのものではありませんが, 確かフツーの日本の新聞(朝日や読売等)の 英語版が翌日に出てたはずですが…

gon1234
質問者

補足

ありがとうございます。 日本の新聞は内容的に「?」なところが多いので、出来れば海外の情報源から知識も得たいと考えていました。