• 締切済み

HPが荒されて本名まで出てしまっています…

私のHPが荒されてしまって、困っています。 その上、荒らしを要求する掲示板では私の本名まで出てしまっています。 本名の名字では名乗ってしまったことがあるんですが、下の名前まで明らかになってしまっています。 その名前をコピーして色んな人が別の掲示板に貼っているみたいです。 私のHPは一応閉鎖して消したんですが、その本名の出ている書き込みは他人が書いたのものなので、消す事ができません。 掲示板の管理人に問い合わせてみても、消してくれません。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> 掲示板の管理人に問い合わせてみても、消してくれません。 そのサイト自体を管理しているプロバイダに対し、プロバイダ責任制限法に基づくプライバシー侵害情報の発信停止を請求して下さい。 プロバイダ責任制限法関連情報webサイト http://www.isplaw.jp/ 請求を行った日時、内容などはしっかり記録しておきます。 -- > その名前をコピーして色んな人が別の掲示板に貼っているみたいです。 他に書き込みしていないかを当人に確認するため、書き込み者の情報開示請求の方が良いかも?

  • take219
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.1

タイヘンですね。気持ち察します。 消してくれといっても管理者はレス数が多ければ 結果、広告代が入るため消しません。 でもその名前があなただってことは誰も証明できない なら次は別の名前でHP立ち上げるくらいの気持ちでなければ ネット社会はムリですよ。 ほうっておけば3ヶ月で忘れ去られますよ。 毎日何人もHP立ち上げてますから。 相手にすればするほど乗ってきますから無視が一番。 無視されることが一番つまらないことなんです。

関連するQ&A

  • HPに本名を出された場合

    ある人のHPの日記に本名(苗字のみ)を晒され、悪口等を書かれました。 私以外にも、何人か本名(苗字or名前)を出されています。悪口ではないものもありますが 本人の了承を得てはいない(そのページ自体しらない)と考えられます。 今のところ何もせず、観察していますが、これからエスカレートしそうです。 私自身、この相手には少し前に酷い目にあったので、復讐といってはなんですがHPを閉鎖させたいです。このまま悪口がエスカレートしていくのであれば可能でしょうか? その場合どうすれば良いでしょうか。(よくは知らないので詳しく教えてくださると助かります) 一応証拠として本名を出されている部分をスクリーンショットに撮っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • HPの掲示板(BBS)が荒らされる。

    知り合いのHPの掲示板が荒らされます。 「こんなの辞めろー」とかなんとか。管理人の知り合いらしいのですが、無視するのが一番と思いほっておいたのですが、そのHPをよく見るのは若い子(中高生)が多いのでその「荒らし」に必ず返事してしまうのです。「何言ってるの?」とか。そしたら荒らしが喜んで(余計に怒って?)「ふざけんなー」なんて感じで荒らしを防ごうとした子たちも荒らしになるような悪循環なことになってます。「荒らしの書き込みは無視」という注意も何度もしてるそうなんですが、一向に無視してくれないと嘆いています。 無視することが一番なんでしょうが、どうしたらいいのでしょうか?いっそのこと、閉鎖した方がいいのでしょうかね?

  • うっかり本名で書き込みをしてしまいました。

    あるサイトの掲示板にうっかり本名で書き込みをしてしまいました。 サイトの主催者がスレッドを消してくれたのですが、知り合いが「本名で書き込みするなんて、自分のHPを探し当てられて、荒らされても文句は言えんぞ」と。 HPには本名を載せていないし、本名を見た人が私のハンドルネームを知っている可能性も皆無に等しいのですが・・・。 いったい、誰が何をするというのでしょうか? 見ず知らずの人のサイトを好きで荒らしに来る人って・・・。 「文句は言えんぞ」と言われましたが、もし本名から色々なことを割り出せたとしても、決して人のサイトを荒らしてもいい理由にはならないし、それは犯罪ですよね。 万一、妙な書き込みやメールがあった場合は、消すだけでいいのでしょうか。 ウイルス対策などの方法は? いろんな可能性や対処法を教えてください。

  • HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

    6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

  • 知り合いのHPが荒らされました

    知り合いのHPが荒らされてしまいました。 そして荒らしたと思われる掲示板の管理人が、今度は自分を含め、関連のHPを荒らして閉鎖させるというのです。 (犯人は複数と見られ、HPも内容が問題がありすぎるのです0) 自分は過去にもHPを荒らされ、やむを得なく閉鎖し、現在新しいHPを立ち上げています。 そのHPを荒らした方も複数のIPアドレス(外国のもあるみたい)を持っているようで、対策に踏み切れないのが現状です。 ちなみに自分の環境はWin98でBフレッツ回線です。 HPはgaiax系です。 1.IPアドレスを調べる方法はないでしょうか? 2.おすすめのアクセス解析サイトを教えてください。 3.荒らしを防ぐ対策はないでしょうか? 4.犯人のHPと掲示板を閉鎖させたいのですが、どうしたらいいでしょうか? (もちろん、荒らすつもりはない) 5.もし掲示板が荒らされた場合、どうすればいいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 掲示板に書き込みをして個人情報がもれる事ってありますか?

    ある掲示板に2回程書き込みをしました。 3日位して、掲示板を見てみると 私の本名と同じHNの人が(フルネーム。漢字で) その掲示板を荒らしていました。 私の名前(名字)は珍しくて、偶然とは思えなくて そこの管理人さんにメールを出したのですが その人が私と同じプロバイダだと言う事しか わかりませんでした。 私はネットで本名を出した事は無いし とても怖いです。 私の考えすぎかもしれないのですが(そうであって欲しい) まわりにネットに詳しい人がいないので困っています。 本名がもれたのだとしたら、どんな事が考えられるのか 教えてください。 お願いします。

  • 本名を掲示板で出されてしまいました

    私の学年に、私のことをあまりよく思っていない女子がいます。 昨日、その女子が運営してるHPの掲示板で、私の本名と私の悪口がたくさん書かれていることを知りました。 しかもその書き込みをした人というのが、どうもその私のことをあまりよく思っていない女子のようなんです。 そのHPのサーバーではそういう問い合わせを受け付けないようになってるので、どうしようもありません; しかも今は訳があって、その女子と直接話すことができません; 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • HPを作成しようと思うのですが不安です

    友達がメンタル系のサイトを運営していたのですが、掲示板が荒らされて精神的にダメージを受けたらしく、先日とうとう閉鎖してしまいました。 その友達の凹みようを見ていたら悲しくなってきて「あたしが代わりに作ってあげる」と言ってしまったのが発端です・・・ レンタルサーバはロリポップで、掲示板、アクセス解析付きカウンタ(広告なし)、メールフォームを設置したいと思っています。この3つを全てレンタルしているFC2という所が見つかったのですが、他にいい所はありますか? 携帯からでも見れるHPにしたいので両方に対応していると助かります。 別にもう一つ討論用にしたらばの掲示板をレンタルしようと思っています。機能は優れているみたいですが、この掲示板はやっぱり荒らしは多いのでしょうか? HPのターゲットが精神的に悩みを持つ人達なので荒らしも嫌なのですが、本当に怖いのはブラクラをしかけられたり、掲示板の内容を全て消去されてしまったり、JAVA(←あんま意味わかっていません)でいたずらされたりですかね? 初めの頃は書き込みをしやすいように自作自演で掲示板をにぎやかにしたりする事もあると思います。となるとIPを抜かれたり、パスワードクラックされたりするのも困ったもので。実際に知識があればできてしまう事なのですか? でもこれらを全て防ぐことは無理だと思うので、事前に最低限管理者としてできる事と、その後の対応策を教えてください。具体的にどんな事をすればいいのかが全然わかりません。 それと参考までに嫌だなと思うHPはどんなものがありますか? 私はMIDI,flash,別ウィンドウ広告,見づらいフォント,センスのないフレーム(笑)などです。 宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • HP作成初心者です。

    HP作成初心者です。 別のHPの掲示板内(自分が管理している掲示板)の書き込みだけを抽出して自分のページに反映するには、どんなタグを使えば良いでしょうか?掲示板の新しい書き込みも随時反映されるようにしたいんです。 お教えください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 匿名掲示板に自分の本名が上げられてしまった!

    Mega BBSという匿名掲示板(2ちゃんねるみたいなもの)に自分の本名を載せられ、「氏ね」とか自分のHPの掲示板(今はありませんが)やチャットの内容を勝手にコピー&ペーストされて載せられたり、いつ、どこでどんな洋服を着て・・・まで書かれてて、薄気味が悪くって困ってます。 一応地元の警察には相談しましたが、まだ不安は残ります。皆さんの中でそのような被害に遭われた方っていらっしゃいますか?