• 締切済み

手のデッサンの参考として

こんばんは。私は美大を目指しているものです。 昔から手のデッサンは苦手だったのですが、行きたい大学に手のデッサンがでるので本格的に取り組もうと思っています。 そこで、手のデッサンの参考になるような資料をさがしているのですが、何かいい本がありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78143
noname#78143
回答No.3

アルブレヒト・デューラーの「祈りの手」です。 ttp://maimi.hello.tc/up/images/maimie1305.jpg 手の参考になる画家はあとはルノワールとかでしょうか?

emu-ken
質問者

お礼

返信が大変遅くなってしまってすいません><! パソコンが少しおかしくなって修理にだしていました; ありがとうございます。参考にしてがんばっていきたいと思います^^

• suunan
回答No.2

自分の利き手でない手を見て描くだけですよ。 手に特有のコツなどありません。対象は何でも同じです。 デッサンの試験は写実力の大きさを見るのであって、 類型的な手の絵を覚えて再現したら、 それ自体がどんなに上手でも不合格になります。 直接の写実でない事はひとめでわかります。

emu-ken
質問者

お礼

返信が遅くなってすいません;; パソコンを修理にだしていました(・-・); ありがとうございます、大変参考になります>< がんばります!

• ov_vo
回答No.1

学年にもよりますが高校生なら予備校行って習うのが一番早いですよ。 あとクロッキーをいっぱいする。 手のデッサン…タマグラあたりですか?

emu-ken
質問者

お礼

返信が大変遅くなってしまってすいません><! パソコンが少しおかしくなり、修理にだしていました; 皆様ありがとうございます、大変参考になりました^^ 僕が目指しているのはタマグラです。ちなみに今年浪人しました;; これからがんばっていきたいと思います。