• ベストアンサー

足の親指にしびれが。何科に行けばよい?

右足の親指がしびれているような感覚があります。 軽い麻酔をしたような、感覚が鈍いような感じです。 色や見た目に異常はありません。 こうなってから2日間たちますが、しびれたままです。 何科に行けばよいでしょうか? 整形外科かなと思ってますが、他に何科に行った方がいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずは整形外科でしょうね。 腰などに異常のある場合があります。 X-Rayなどで異常なければ治療は構造医学などが良いように思います。