• 締切済み

男性にとって元彼女の存在って

bananasanの回答

回答No.3

女です。わたしもどんな理由にせよ元彼女の存在があるのは許せないです。元彼氏(←もう元彼氏とも呼びたくない)がそうでした。そいつは元彼女は親友だと馬鹿げた事を言っては私の訴えには耳もかさず、挙句の果てには2人で私の悪口。元彼女が私に会って話がしたいっていってるんだけどってその元彼氏が言ってきた事も。もうこいつらは三角関係を楽しんでいるとしか思えませんでした。最悪です。親友と言いつつ体の関係があったのも事実でしたし・・・怒 言葉が汚くて申し訳ありません。嫌な思い出がよみがえってきてしまいました。汗 一方が疲れちゃったらもうおしまいでしょう。きっと彼も問い詰められる事に疲れていると思いますし。いっその事振ってしまって、今よりもっともっと良い女になって後悔させてやりましょう!! 次は良い人にめぐり合えますって♪

noname#71351
質問者

お礼

最低ですね。 男女の友達関係なんてないですよね。 辛い内容を書いていただいて、ありがとうございます。 こちらの元彼は結婚したか、新しい彼がいるんだろうと思います。 (彼の話を聞いていて) なのですが、彼が問いただすと「違う」と言い切るらしいです。 で、たまに・・・じゃないかな。 ANo.2の方につい先ほどのやり取りメールを記載しました。 私が強くならなきゃいけないのかなっ

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性が別れ話をしようと思う時、どのような行動に出ますか? (1)直接会って話をする (2)数回のメールのやり取りですませ、その後は無視 (3)丸無視して自然消滅を狙う 以上のうち、いづれの答えにせよ、なぜ、そのようにするか理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 元彼女の存在

    はじめて相談します。 現在付き合って1年の彼がいます。ネットで知り合い今年始めに 彼が私の地元に引っ越して来てくれて半分同棲生活をおくっています。 今まで大きな喧嘩もなく仲良く付き合っていましたが、ネットの女友達と最近仲良くなり私に嘘をついて二人で会う約束をしていたことがわかりました。 その時は二人が会う前になんだか嫌な予感がして彼を引き止めたことで結局会わずに済んだわけなのですが嘘をついてまで二人きりで会おうとしていたことで私の中で彼の信用が少し薄れてきました。 彼は私が嫌がると思ったから隠したと言っていますがどう考えても納得できませんでした。最終的にはもうその子には連絡しないと約束をして 解決したんですが私の不信感は簡単に消えるものではありません。 それから1週間もしない間に知らない名前の女の子からメールが来まして彼に聞いてみると元彼女だと言います。 5年ほど前に別れた彼女でネットで付き合っていたそうなので会った事はないらしいのですがその元彼女が私と同じ地元だということもあり 5月頃に彼からメールを送ったのがきっかけでちょくちょく連絡を取り合うようになったらしいです。 今は普通の友達だと彼は言いました。 いくら友達と言われてもやはり元彼女ですし私もいい気分はしないので連絡を取るのを止めて欲しいと彼に言いました。 しかし彼は「友達なんだからそれは出来ない」と言います。 何度頼んでもその答えしか言ってもらえず悩んだ結果 悪い事とはわかっていながらも元彼女に連絡を取り合うのを止めて欲しいとメールをしました。 元彼女からの返事は「彼本人から言われない限り連絡を取り合うのを止めるつもりはない。私にも彼氏がいるし彼と会うことはないから心配ない。ただ彼は私にとって自信を持たせてくれた恩人だし付き合いは止めたくない。あなたも彼女なら彼を信じてあげて」という内容でした。 勿論そのメールをしたことを彼に言いました。 そして「元彼女と連絡取るのを止めれないなら私と別れてからにして」とも伝えました。 彼はそこまで嫌だったのかと驚いた様子でしたが、私が本気で別れると決心したのを察したようで元彼女に「もう連絡しないとメールする」と言ってくれました。 私の気持ちがやっと通じたんだと安心したのですが1週間経ってもメールを送る気配がありませんでした。 あまり言いたくないと思いながらも彼に聞いてみると「あれから連絡取ってないしメールも来てないし、今更メール送らなくてもいいよね?」という言葉が返ってきました。正直私は納得がいかずそれじゃなにも変わってないし元彼女は何も知らないでまた連絡してくるじゃないかと言いました。 そうすると彼は「俺からは連絡しないけどもし元彼女からメール来たらその時にもう連絡しないって言えばいいじゃん」と言います。 私と面識のある女性友達との連絡を取り合うのはまだ納得できますが 元彼女で面識もない女性と連絡を取り合う事に不安を感じるのはおかしいでしょうか。 彼は「束縛にもほどがある、考えすぎ」としか最近は言わず別れたいと言っても「少しは信用しろ」と逆に怒られます。 もう彼の何を信用していいのかわかりません。 でも彼のことが好きな気持ちはありますし別れたくないです。 ですが今のままだとまた同じことの繰り返しになりそうな気がして毎日眠れません。どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼女の元婚約者へ対する気持ちについて

    付き合っていた彼女に2か月で振られました。 彼女からの別れ話のなかで気になったことがあります。 彼女は私と付き合う前、婚約者が居て、どっちから切り出したのかわかりませんが 婚約は破棄していました。 彼女の元婚約者、彼女、私は元同僚なので知ったなかです。 彼女は私と付き合った後、2回元婚約者と連絡をとっていたらしいです。 1回目は、彼氏ができたという報告。 2回目は、彼氏が元婚約者の知っている私ということ。 それを聞いて私は、「なぜそんなこと報告する必要があるの?意味わかんない」と 言ったのですが、「あなたにはわからない」ということでした。 元婚約者に未練があるの?と聞いたら、未練はない。けど、心の整理ができていない。と言ってました。 また、別れる理由は、「婚約破棄してからすぐに、元婚約者の知っている人と付き合っていることに罪悪感を感じる。その罪悪感が邪魔であなたと真剣に向き合えないの」と言ってました。 ま、問いただしたらそれだけじゃなくてやっぱり、私とは合わないという気持ちがあったようですが・・・ ただ、元婚約者に罪悪感を感じているのも事実のようです。 元婚約者に、私と付き合っていることを報告する心境ってのはどういうことなんでしょうか? 当時付き合っていた私に失礼だと思うのですが・・・・ 彼女の思考が「元婚約者に悪い」なのですが・・・やはり元彼女は婚約者に未練があるのでは?と 思ってしまいます。 ご意見お願いします。

  • 元の関係って

    元彼女から久しぶりにメールが来て 話の流れでまた連絡取り合う関係に成ることになりました。 感じからすると彼女が今後も連絡取り合いたいみたいでした。 いままで別れた人はそれっきりで連絡取り合うことも無かった のですが元彼・元彼女って良い関係で上手くいくのでしょうか? なんか自然消滅して余計にしらけたりしそうです。 ちなみに彼女は新しい彼が出来たらしいです。 上手くいってる方はどんなポジションになるのでしょうか? 友達と同じでしょうか?

  • 元彼女の誘いを断るには

    別れて1年の元彼女がいます。 その後もメール等の連絡はポツポツとしてはいたものの、しばらくして付き合い始めた女性(現彼女)が出来たことから、元彼女からのメールや電話を無視するようになり、そして自然と彼女からの連絡もこなくなりました。 しかし、つい最近見知らぬ電話番号でかけてきた元彼女からの電話につい出てしまい、すぐきるわけにもいかずしばらく話をしてしまいました。 その直後に「2人飲みに行こう」的な誘いメールを受け取りました。 決してよりを戻そうという話ではなくて、久しぶりに話そうという感じだと思います。 私自身も元彼女が嫌いという訳では全く無いのですが、現在彼女がいるために2人きりで会うことに抵抗があり、断ろうと思っています。 ただ、別れるときに「友達としていろいろ話せる仲になろう」と自分が言っていただけに、どう断ろうか迷っています。 正直に「彼女が居るから…」と断るのが相手を傷つけない方法でしょうか?

  • 元彼女を忘れられない彼

    お世話になります。 彼(35歳)には、忘れられない元彼女がいるそうです。 お互い愛し合っていたのに、どうしても別れなくてはならず、泣く泣く別れたそうです。 この告白は、私(35歳)と付き合って半年目に ケンカをしたときに聞かされました。 とても、辛く悲しかったのですが、それでも彼が大好きだったので「終わってしまったことは仕方のないこと、頑張って今は二人で楽しいことだけ考えていこう!!」 と自分にも彼にも励まして、付き合いは続きました。 何度か、二人を邪魔する問題が続きましたが それらを乗り越えて、やっと一年が過ぎ 穏やかな付き合いがずっと続くと思っていたのに 小さなケンカが大きく膨らんでしまい、お互いがカッと なってしまい、あっという間に別れ話になり、あっけない 結末となってしまいました。 その時の彼の最後の一言が、「前にも言ったけど忘れられない人がいる。その気持ちは今も変わりはない」でした・・・。 別れ際にこんな侮辱発言をされても、どこかで彼を許し 仲直りしたいと思っている自分がいます。 しかし、元彼女を引きずる彼には、私の存在なんて必要ないのでしょうか? せめて、友達でもいいので戻りたいと思うのですが 彼に、どんな言葉をかければ振り向いてもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • これは人として最低?自然消滅と思います?

    これは人として最低?自然消滅と思います? 2年付き合った彼と別れたかったので 「別れよう」と言い、 別れる時に私の連絡先を消してもらいました。 彼は「別れたくない」とは言いましたが「しょうがない」と言い、応じました。 その後、念の為、彼のアト゛レスを受信拒否にしたのですが 知らない番号から電話が掛かってきて (彼の連絡先も消したので知らない番号を出てしまった) 「なんで受信拒否するの?人として最低!付き合わなきゃ良かった」 と言われました。 私も自然消滅や無視は、人間として嫌なのでしたくないのですが この別れ方は自然消滅を狙った別れ方だと思いますか? 何の用があって連絡してきたのかは知りませんが、彼は「友達になりたい」とは言っていました。 私も恋人としては終わらせたいけど、友達としては縁があれば付き合いたいです。 彼とは別れたいけど、逃げる卑怯な女にもなりたくないです。

  • 別れ話に元彼女の話題を持ち出す心理??

    こちらのサイトには大変お世話になっております。 私自身色々アドバイスいただき助けられましたので 友人のことも相談させてください。 彼も彼女も30歳のカップルでしたが 彼に「数年は結婚の意思がない」という理由で別れを告げられました。 ちなみに私の友人は彼女のほうです。 そのほかにも「嫌いになったわけではないけど好きとも言えない」 「前ほど好きではなくなった」など言われたそうですが 別れ話の途中で突然元彼女の話が出てきました。 「元彼女がやり直してほしいと言ってきたら結婚を考えるけど 君との結婚は考えられない」だそうです。 二人は数年前に別れており、彼のほうが振られた立場。 今は彼が東京で元彼女が大阪(二人の地元)にいるのですが 彼が帰省したときに食事に行くこともあると言っていました。 元彼女には現在付き合っている彼がいるそうです。 彼が別れを告げた理由はこの元彼女さんへの未練が あるためなのかと思いました。私の友人もそう感じたようで 「本当の別れの理由はそれなの?」と聞きましたが 彼は「それは全然関係ない」と言ったらしく…。 別れを後悔しており、未練があるのは認めたものの 「遠距離してまで付き合いたいほどの気持ちではない」だそうです。 私が不思議なのはなぜわざわざ二人の別れ話に元彼女の話を 出してきたのでしょうか? その元彼女と復縁できそう、または復縁したというならわかりますが そうではないようなので 友人はまだ彼に未練がありながらも別れは仕方ないと受け入れています。 ただ、前の彼女と比べられた発言が「お前は元彼女に負けたのだ」と 言われたようで非常にショックを受けており立ち直れないでいます。 この彼の心境がよくわからず 友人をどのように励ましたらよいのかわかりません。 この彼の心理が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 体が合わない相手との別れに話し合いは必要?男性の心理おしえてください

    男性の心理おしえてください。 付き合ってみて、はじめて体の関係をもってみたが、「なんだか違う」しっくりこない。恋心が芽生えない、と思った場合。 話し合って別れますか? 実は、彼が何度も電話をかけてきます。会って(別れ話を)話したいといいます。別れたい理由をしっかりと説明したいといいます。電話じゃ別れ話はいやなんだそうです。 けど、そんな、関係をもった男性から「別れたい」なんて、一度電話で言われれば、もう聞きたくないですよ。なので、わざわざ会ってまた振られに行きたくないのですが。それで、かかってくる電話を無視しているのですが。 なぜ、わざわざ会って、話し合いたいのでしょうか? そんな男性の心理をおしえてください。 私としては(男性として素敵なひとなので)付き合いを続けてみたいですが、今のところはまだ付き合って間もないので、彼の別れたい気持ちを受け入れ、このまま自然消滅でいいと思うのですが。 私たち両方とも30代前半です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の元彼女との関係

    21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。