• 締切済み

ウィンドウズメールとアウトルックメールの違い

今までアウトルックでメールを使用していたんですが昨日ヤフーの何かをインストールしたところウィンドウズメールが立ち上がってしまいました。アウトルックもウィンドウズも同じアドレスです。 携帯から送ってみたらアウトルックに届く場合とウィンドウズに届く場合があります。どうしてでしょうか。これからウィンドウズのメールを使っていこうと思いますがアウトルックにメールがきてしまう場合があるのですがどうしたらよろしいですか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールが立ち上がるのが、どんな時か不明ですが、メール本文のURLリンクをクリックした時とかですか? その場合は、何らかの理由で、「既定のメールプログラム」が、それまでOutlook(2007?)になっていたものが、Windowsメールに設定変更されたものと思われます。 従来通りOutlookにするには、この既定にメールプログラムをOutlookに変更し直せば良いと思います。 (参考:手順の中で、Windows選択時にOutlookにすればよいでしょう) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 Windowsメールをこれから使うと言う意味が、既定にしたいということでしたら、今のままでよいのではないですか。 >アウトルックに届く場合とウィンドウズに届く場合があります 同じメールが両方で受信したことがないのでしたら、先に起動したソフトで受信したら、メールサーバーにコピーがなくなるからでしょうから、そういう現象になります。 両方の設定で、サーバーにコピーを残す設定にすれば両方で受信します(但し、サーバーが一杯になってもいけないので、一定期間で自動削除設定が望ましいです)が、それは質問者さんの使い方で決めてください。 (2007の場合) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411283339 (Windowsメールの場合) http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/32_036.htm Outlookで受信しなくてよいのでしたら、設定したアカウントを削除すればよいですが、そのままにしておいてOutlookを起動しなければよいです。 また、Outlookを予備としても使用できますから、両方のソフトで、サーバーにコピーを残すように設定、サーバーからの削除設定を5日間くらいにしてWindowsメールを既定のプログラムに設定してから、最初に起動するようにしておけばよいのではないですか。 仮にOutlookを起動して受信しても、削除すれば済む話ですから。 そんなところで判断してください。

関連するQ&A

  • アウトルック2007とウインドウズメールについて

    今回パソコンの買い替えで、OSがXPからビスタになりました。メールの設定で、マニュアル通りのアウトルック2007を設定しましたが、後に、これまで使用していたアウトルックエキスプレスの後継バージョンであるウインドウズメールがある事を知りました。そこで、ウインドウズメールの方も設定してみたところ、やはり、アウトルック2007より見やすい印象を受けたので、ウインドウズメールの方を使用し続けたいと思うのですが、アウトルック2007の設定を無効にする方法はあるのでしょうか。

  • Outlook2007 ヤフーメール 受信設定

     IE8を使用しております。Outlook2007のメールの受信トレイの中身を、ヤフーメールの受信箱に移動させることはできますか?  PCに関して詳しくない者です。  今まで、自宅でも職場でもヤフーのWebメールを普通にしようしていましたが、せっかくOffice2007を購入したので、今までしようしていなかったOutlook2007も使ってみようと思い、昨日インストールして使用してみました。  Outlook2007で使用するアドレスはヤフーのものと同じにしてしまったのが原因なのか、インストールする過程での設定(例えばアカウント設定など??)がまずかったのか分かりませんが、ヤフーメールの受信箱の中に蓄積されていたメール(7000件ほど!)が、私が見ている目の前で次から次へとOutlook2007の受信トレイに移動されてしまいました。  どうしたらこれをとめることができるかもわからず、とりあえず”ファイル”→”インポート”、”エクスポート”などをクリックして試してみましたが、できませんでした。  ヤフーはWebメールですし、職場にいることが多い私はヤフーメールに今までのヤフーメールのデータが見られないと困るのです。。  どうしたら元に戻せるでしょうか(@_@;)  お詳しい方、よろしくお願いします。

  • ウインドウズライブメールからアウトルック2010

    ウィンドウズライブメールからアウトルック2010へアドレスを 移行したいのですが宜しくお願いします。

  • OutlookメールとWindowsメールについて

    ある知人からメールが来ました。いつものアドレスと違ってドメイン部分が@outlook.comになっていました。それでアドレスが変わったんだと思い返信した所、エラーメッセージが来て何度送っても行きません。私はWindowsメールを使用しています。それで今までと同じアドレスで送った所、すんなり行きました。その方のメールでは、本文の下には自分の名前と今までのアドレスが書かれていますが、受信メールの差出人には@outlook.comのアドレスになっています。これはどういう事なのでしょうか?家のもう1台のCPでは過去にoutlook使用した事があるのですが、そちらの方では普段Windowsメールを使っているにも係わらず、Outlookを開いた所、Windowsメールに来たメールがそっくりOutlookメールの受信フォルダにも入っていました。びっくりです。この場合、WindowsメールからOutlookへはメールが来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?素人ですので、よろしくお願いします。

  • OUTLOOKの使いかた教えてください

    (1)ヤフーのフリーメールを使っていますが、OUTLOOKど同時使用する場合、 ひとつのアドレスで使う方法を教えてください。 今、同じアドレスで利用していますが、OUTLOOKでは送信はできるのですが、受信は出来ません。 受信のほうはフリーメールで行っています。 (2)また、違うアドレスで使う場合の方法も教えてください。 (3)ヤフーから、OUTLOOKに受信できる方法も合わせてお願いします。

  • Outlook ExpressのメールをYahooメールで見るには?

    こんにちは。 Outlook ExpressとYahooとで2つメールアドレスを持っています。Yahooメールアドレスは、どこでもインターネット環境があれば使用できますね。しかし、固定で持っているアドレス(Outlookで使用しているもの)は限られたところでしか使用できない?と思います。 そこで、特定の場所以外でも自分のメールを確認したいと思い、Yahooメールで、Outlook Expressで使用しているメール内容を確認することはできますか? もしできるのなら、設定方法アドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • yahooメールアドレスでoutlookのメール設定をしたい

    ヤフーアドレスを取得して。ウィンドウズメールはできるようになりました。 アカウントで、pop.mail.yahoo.co.jp とか 入れたのですが アウトルックでの送受信ができません。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフト Outlook のメール

    Outlookを使用してメールをしています。 プロバイダはYahooです。 どちらの原因か分からないのですが昨日突然つながらなくなりました。 その際のメッセージを覚えていたにのですが、 何やら新旧パスワードを入力するようになっていたので、 適当に入力したら、Outlookは開けたものの、 今までの送受信メールやアドレス帳は何もなくなっていました。 システムに疎いので良く分からないのですが、 内容が消えてしまったのか、それとも新しいものが立ち上がっているのか不明です。 元の状態にするには一体どうしたらよいのでしょうか。

  • gooメールをアウトルックで使いたい!もしくはアウトルックで使える無料メールがほしい!

    gooメールをアウトルックで使いたいのです。 この質問を検索すると、jp5dxっていうのでできると書いてあったのですが そのソフトの使い方をみてもさっぱりわからないですし、 大変困っています。 私はヤフーBBです。 加入したときにもらえるようなアドレスがなかったので アウトルックが使いたくても使えないんです。 私はMSNやヤフーのアドレスをもっていますが、 それで友達の携帯におくると広告がついてしまいます。 よって、広告がつかない無料メールをさがしていたところ GOOさんとであいました。 しかしアウトルックで使えないっていう状況なのです。 なぜアウトルックにこだわるのかというと、 住所録がインポートエクスポートしやすいからです。 こんな欲を全部満たそうという要求ですみません。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズメールとアウトルックの違い

    デスクトップのウインドウズメールをクリックした受信画面に表示される受信メールがアウトルックから開いたメール画面の受信欄に表示されないのはどうしてなのでしょうか。超初心者なのでよくわかりません。もともと別物と理解すべきなのでしょうか。