• 締切済み

Xとかが・・・

フォルダを閉じるためのボタン(X)や最大化、最小化のボタン、またインターネットエクスプロラーでいろいろなページをみたときのチェックボタンなどが文字化けしてしまいました。0や1やoやβなどが表示されています。自分ではどうにもできなくなったので、ご教授おねがいします。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

すみません。この質問見逃してたみたいです(-_-; 原因は定かではありませんが、おそらく以下の方法で直るでしょう。 Windowsフォルダに、「ShellIconCache」というファイルがある はずです。(大文字で書くとSHELLICONCACHE) これはアイコンキャッシュファイルというものです。 これを削除してください。(このファイルは自動的に作られるので 消しても問題ありません) 次にWindowsを再起動してください。これで直るはずですよ。

• Kiyo
回答No.2

リソース(主にメモリを指します)不足が原因になって起こることが考えられます。 ほとんどの場合、再起動によって修復できますが、以下のことをすると起きにくく なります。 1.実メモリを増設する。 2.ハードディスクのスワップファイル(Win386.swp)のあるドライブの空き容量を 増やす。初期状態では、C:\Windowsディレクトリにあります。 「スタート」->「プログラム」->「アクセサリ」->「システムツール」  ->「ディスク クリーンアップ」を利用してください。 3.同時に起動するアプリケーションやウィンドウの数を減らす。 スタートアップで常駐しているプログラムにも気をつけてください。 以上のようなことをしても直らない場合は、システムファイルが壊れていることが 考えられますので、システムファイルチェッカーで調べてください。 「スタート」->「プログラム」->「アクセサリ」->「システムツール」  ->「システム情報」を起動して、 メニューから「ツール」->「システム ファイル チェッカー」です。

• maro
回答No.1

たぶんフォントキャッシュがおかしくなったんだと思います。 Windowsのフォルダにある"ttfCache"を削除して、再起動してみてください。 なおるかもしれません。