• ベストアンサー

アニメを探しています

あるアニメを探しているのですが、記憶があまりなくわずかなヒントだけですがもしわかる方がおられるならば教えてください。 このアニメは2003~2005年の午後6時から7時の間に放送されて、女の子が武器に変わって戦争みたいなことしていました。 このぐらいしかわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 178942
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

その女の子は剣に変身してその剣を男の子(高校生ぐらいの年)が 使って戦うやつですか? エレメンタルジェレイド?だったような気がします

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/erementar_gerad/
koukikouda
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に頼まれていたので明日確認します。 返答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

該当の期間・時間帯なら「エレメンタル・ジェレイド」で間違いないでしょう。 期間・時間帯がずれているなら 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」2007年 「ソウル・イーター」2008年 なんかもそうですけど...

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

放送期間が違うので回答としては違うと思いますが、 「最終兵器彼女」 ってのも有りました。。

koukikouda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 探してるアニメがあります

    昔見ていた女の子向けアニメを探しています。 かなりうろ覚えですが、内容は、主人公の女の子が人形を闘わせるアニメだったと思います。 見てた時最初は、遊戯王のカードが人形になってる様なもの…みたいでしたが、セーラームーンみたいに人形が悪と戦うかっこいいヒロインといった感じになっていったと思います。 (もしかしたら、Angelic Layerなど別のアニメと混在して記憶しているかもしれません。) 闘ってる人形のデザインは、ヒラヒラしたミニスカで、人形の持ち主の女の子よりも脚も腕もスラッとしていてちょっと大人っぽかったです。 だっこしたりするぬいぐるみみたいなのとかアンティークドールみたいなのとは全く違い、完璧に「着せ替え人形」っていう感じでした。 自分の歳とかから計算すると、1995年から2000年までの間に、放送された事があったのは確かです。 なので、1995年から2000年までの間で放送開始されたバトルアニメをネットで調べたのですが、なかなか見つかりません。 その上、Angelic Layerとかと記憶がごちゃごちゃに混ざってる可能性も高い為、わたしが探してるアニメが今言ったのと全く違うアニメかもしれません…。 ただ、これだけは確かだ!っていうのは、真っ赤なヒラヒラのミニスカ衣装で闘う女の子向けのバトルアニメっていう部分と、1995年から2000年までの間でリアルタイムで放送されてたのを見たことがあるっていう部分だけです。 なにか心当たりがあれば教えて欲しいです。 (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの事情などによりお礼がだいぶ遅れる事がありますので、そのへんはご了承下さい。)

  • 昔見た、戦争の話しのアニメ映画教えて下さい!

    10~15年前だったと思うのですが、 戦争のアニメ映画で全然記憶がないのですが、一つだけ覚えてるのが、 子供(女の子??)が「 青い目をしたお人形は~♪アメリカ生まれのセルロイド~♪」と歌ってる シーンです。 僕が子供の頃、何回か見て戦争はすごく悲しい事なんだと涙した記憶があります。 もう一度見て、戦争はしちゃいけない事なんだと改めて心に刻みたいので、 ヒントはそれしかないのですが、どなたか教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • 思い出せないアニメ

    昔見たアニメを探しております。 1995年から2000年頃だとは思うのですが、 ヒロインの女の子がロボット?サイボーグで人間の女の子の人格と機械の時の人格が入れ替わっていたような記憶です。サイボーグの時は破壊の限りを尽くしていたような、、。 内容は覚えてないのですが、かなりシリアス且つ大人向けなものだったにも関わらず、深夜ではなく親戚の従兄弟とみていたので、夏休みのお昼時に放送されていたと思います。 色々探してみたのですが、当時の記憶と合致するアニメが出てこず、ここ数年モヤモヤしてます。お心当たりある方教えてください。 ※因みに最終兵器彼女ではありませんでした

  • このアニメをご存じの方教えて下さい

    ・今から15年くらい前に放送されていたアニメ。 ・主人公は中学生くらいの女の子で,魔法か超能力かそのようなものが使えて戦っている。武器もあったような。 ・背の高い(年の離れた?少年と言うより青年のような年齢)意中の男の人がいる。 ・主人公の着替え中(?)に勝手に家に入るシーンがある。 ・ボートに乗るシーンがある。 ・ミンキーモモとかクリィミーマミのような絵柄だったような・・・。 古い記憶なので曖昧で,はたして本当に実在したものなのかという自信もありません。 もしかしたらあのアニメでは・・・?という心当たりのある方がいらしたらどうか宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    もう10年くらい前になると思うのですが、衛星放送の6時か7時くらいからのアニメで、女の子と、あと少し年上のにいちゃんが二人いました。関係はわかりませんが、三人で親しげだった印象があります。 女の子の口癖?が語尾に「~なの」ってつけていて、あとは…定かではありませんが、空港?のような場所が背景だった記憶があります。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • こんなアニメ知りませんか

    多分2.3年前ぐらいに見たアニメなんですが、ヒロインの少女が武器になり主人公の少年の腕に付き、その武器を使い戦うとゆうアニメだったんですがヒロインの特長は気が弱そうな髪の長い女の子だったとゆうのは、覚えてます。情報が少ないですが、わかる人がいれば教えてください。            

  • 昔見たアニメでタイトルが思い出せません。

    ・制服を着た女の子と科学者(科学の先生?)が出ていた。 ・記憶が正しければ日曜日の夜にちびまる子ちゃん、サザエさん、こち亀の後に放送していた。 ・恐らく1993~2000年の間に放送されていた。ワンピースがアニメ化する前。 ・記憶にある話では、上記の女の子がその科学者によって人形サイズにされてしまい、元に戻そうとして家を破壊するほど巨大化。体が変化する際、服が破けた。 ・Dr.スランプに似たようなタイトルだったような…(アラレちゃんじゃないです。念のため。) 以前からこのアニメが気になってますが、当時見たのが幼稚園児だったので記憶があやふやで…分かる人がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • このアニメなんていうのでしょうか・・・?

    自分が幼稚園年長~小一くらいにやっていたとても好きなアニメだったのですが、まったく記憶がなくて 13、14年くらい前にNHK教育番組夕方6時から7時くらいの間に環境をテーマにしたアニメがやっていて 多分、女の子が主人公で小さいマッスコット的なパートナーがいてゴミやら公害の怪人(?)みたいのと戦っていたアニメがるのですが題名をなんていうのでしょうか?

  • あるアニメを探しています。

    閲覧有難うございます。 そのアニメには、濃い緑色?の髪の毛の女の子がでてくるのですが、 その子の肩に角が生えて来てしまう、という場面があるものです。 2003~2010年のあたりの午後5~7時頃にテレビ東京で放送されていたと思います。 ここからは更に不鮮明なのですが、その女の子は主人公の男の子と幼なじみという設定だったと思います。 また、肩の角は敵の特徴のため、その女の子はその角が生えたことに絶望していたと思います。 とてもあやふやで申し訳ありません。 「もしかしてこれかな?」という程度でもいいので、 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう