• 締切済み

桑田圭祐かサザンの曲名

桑田圭祐かサザンの曲なのですが、題名がわかりません。その曲は、高校の時にフォークダンスでかかっていました。英語なのか日本語なのか、よく聞き取れず、確かサビの部分はチョッチョレーミーモ オ オーオーオーオーオみたいな感じでした(汗)この部分が結構続いていました。分かりづらくてすみません。教えてください。

noname#76710

みんなの回答

• Provini
回答No.4

チョッチョレーミーモ オ オーオーオーオーオ ですか(汗 ちょっとビックリしたけど自信あります。桑田圭祐の「悲しい気持ち」でしょう! ご記憶の部分はサビの「Just a man in love. oh,yeah~」だと思いますよ。

質問者

お礼

解決しました!!この曲でした。。ありがとうございました。

• 24jack
回答No.3

違うとは思いますが・・・。 桑田圭祐かサザンの曲というのが確実で、 英語でも日本語でもない曲となると、 アルバム「稲村ジェーン」の中の1曲かもしれないですね。 でも、どちらかというとラテン系の曲が多いから、 フォークダンスでかかるような曲でもないかなぁ・・・。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/163059 因みに、サザンは活動歴が特に長いですし、 それプラス桑田圭祐となれば、曲が膨大です。 “高校の時”と言われても、一体、何年頃なのか、 アップテンポなのかスローテンポなのかなども 記して頂かないと、調べるほうも大変だと思いますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=166361&GOODS_SORT_CD=101
質問者

お礼

解決しました!!ありがとうございました。

• osaji-h
回答No.2

もしかしたら『愛は花のように(Ole!)』かもしれません。 この曲が最初に収録されたアルバムが発売された当時、桑田佳祐が出演したCMのBGMにもなっていました。 ダンスにも使えそうなリズミカルな曲です。 参考URLに全歌詞が載っているうえ試聴もできるので、ご確認ください。 試聴の中には入っていない部分ですが、曲の最後のところは「Ole!」の繰り返しがけっこう長く続きます。 なお、参考URLはサザンオールスターズの公式サイトで、ソロの曲まですべて歌詞が見られ試聴もできます。 この曲でなかったら、高校の頃に発売されたシングルやアルバムを中心に探すといいでしょう。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903509301.html
質問者

お礼

• nagishiho
回答No.1

サザンや桑田さんの曲のサビに >チョッチョレーミーモ オ オーオーオーオーオ というのがないのでわからないのですが…… 少しでも歌詞がわかればなんとかなると思うのですが、何年前に高校生だったのか教えていただけますか? それと、もしも自力で調べられるのであれば、URLがサザンの公式HPで サザンだけに限らずソロやコラボの曲の歌詞まで載っておりますので そちらで調べられてもいいかもしれません。

質問者

お礼