• 締切済み

桑田圭祐かサザンの曲名

桑田圭祐かサザンの曲なのですが、題名がわかりません。その曲は、高校の時にフォークダンスでかかっていました。英語なのか日本語なのか、よく聞き取れず、確かサビの部分はチョッチョレーミーモ オ オーオーオーオーオみたいな感じでした(汗)この部分が結構続いていました。分かりづらくてすみません。教えてください。

noname#76710
noname#76710

みんなの回答

  • Provini
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

チョッチョレーミーモ オ オーオーオーオーオ ですか(汗 ちょっとビックリしたけど自信あります。桑田圭祐の「悲しい気持ち」でしょう! ご記憶の部分はサビの「Just a man in love. oh,yeah~」だと思いますよ。

noname#76710
質問者

お礼

解決しました!!この曲でした。。ありがとうございました。

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.3

違うとは思いますが・・・。 桑田圭祐かサザンの曲というのが確実で、 英語でも日本語でもない曲となると、 アルバム「稲村ジェーン」の中の1曲かもしれないですね。 でも、どちらかというとラテン系の曲が多いから、 フォークダンスでかかるような曲でもないかなぁ・・・。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/163059 因みに、サザンは活動歴が特に長いですし、 それプラス桑田圭祐となれば、曲が膨大です。 “高校の時”と言われても、一体、何年頃なのか、 アップテンポなのかスローテンポなのかなども 記して頂かないと、調べるほうも大変だと思いますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=166361&GOODS_SORT_CD=101
noname#76710
質問者

お礼

解決しました!!ありがとうございました。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

もしかしたら『愛は花のように(Ole!)』かもしれません。 この曲が最初に収録されたアルバムが発売された当時、桑田佳祐が出演したCMのBGMにもなっていました。 ダンスにも使えそうなリズミカルな曲です。 参考URLに全歌詞が載っているうえ試聴もできるので、ご確認ください。 試聴の中には入っていない部分ですが、曲の最後のところは「Ole!」の繰り返しがけっこう長く続きます。 なお、参考URLはサザンオールスターズの公式サイトで、ソロの曲まですべて歌詞が見られ試聴もできます。 この曲でなかったら、高校の頃に発売されたシングルやアルバムを中心に探すといいでしょう。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903509301.html
noname#76710
質問者

お礼

解決しました!!ありがとうございました。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

サザンや桑田さんの曲のサビに >チョッチョレーミーモ オ オーオーオーオーオ というのがないのでわからないのですが…… 少しでも歌詞がわかればなんとかなると思うのですが、何年前に高校生だったのか教えていただけますか? それと、もしも自力で調べられるのであれば、URLがサザンの公式HPで サザンだけに限らずソロやコラボの曲の歌詞まで載っておりますので そちらで調べられてもいいかもしれません。

noname#76710
質問者

お礼

解決しました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 桑田圭祐の「月」について

    サザンオールスターズ桑田圭祐の「月」というシングルがあります。 そのシングルが台湾でカバーされ大ヒットしたと聞きました。 台湾で歌っている歌手と、曲名(台湾名)を教えてくれませんでしょうか? この曲とても思い出のある曲で、どうしても情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズ(桑田佳祐)

    サザン(桑田)の曲で題名が全く一緒だけどアルバムとシングルでは微妙に曲が違うのがありますよね? 僕が見つけたのは ・気分しだいで責めないで(全然違う) ・思い過ごしも恋のうち(使ってる楽器が微妙に違う) ・Hey!Ryudo!(シングル版が長い) ・恋のジャックナイフ(最初のセリフ?を言っている人が違う) ・夏の日の少年(最後のサビの一部の桑田の歌い方が違う) 他にサザン(桑田)で題名が一緒で微妙に違う曲ってありますか?あったら教えてください。

  • サザン(桑田佳祐)好きの方!!

    私もサザンファンで自分で解決したかったのですが悔しながらできなかったのでここで聞かせていただきます。 最近リリースされたchayの『好きで好きで好きすぎて』のサビの部分がサザンまたは桑田佳祐ソロの何かの曲に似てる気がしてならないのですがなんだと思いますか?

  • サザンの桑田圭祐さんの作曲で、台湾で活躍する歌手ファン・イーチェン(范

    サザンの桑田圭祐さんの作曲で、台湾で活躍する歌手ファン・イーチェン(范逸臣)が歌う「PIANO」と言う曲は 桑田さん自身も別の曲名で歌っておられるのでしょうか? 先日、とあるテレビ番組のBGMで聴いた気がします。 知っておられる方、教えていただけませんか?

  • サザン(桑田佳祐)でBGM

    友達の披露パーティーの入場テーマを考えています。新婦の希望でサザン(桑田佳祐)で探しています。明るい感じの曲で何かないでしょうか?サザンに余り詳しくないので困ってます。ちなみに退場のテーマだけは「希望の轍」(本人希望)で決まりました。

  • サザンオールスターズまたは桑田佳祐の曲なんですが ...

    この質問を見てくださいましてありがとうございます. サザンオールスターズ,または桑田佳祐さんの曲なんですが,曲の最後が ♪タタ タァー↑ タタ          タンタ ター ターター♪ という英語か日本語かもわからない歌詞で終わる曲の曲名を教えていただきたいのです.とても,切なく,悲しい終わり方です. この曲は,もう10年以上前になりますが,高2の修学旅行としていったスキー合宿の行きのバスの中で,朝早く,半分寝ぼけたまま聞いていたものです. その当時,もっとも仲の良かったサザンオールスターズ好きの友達にもらったテープの中に入っていた曲です.このテープを,バカなことに,紛失してしまいました... そして,この友達は,まだまだ若いのに,天国に行ってしまいました...聞きたくても,聞けません. くやしいです. ぜひとも皆さんのお知恵をお貸しください... このもやもやを払拭するために力をお貸しください...

  • 「世界の仰天ニュース」でのサザンの挿入曲

    今日4月14日(水)放映の 日本テレビ系 「世界の仰天ニュース」の中で、減量のために 中国に行っていた加藤大君が日本に帰国する際に バックで流れてた、サザンオールスターズ(もしくは 桑田圭祐)の唄の題名が知りたいので、教えてください。 歌詞もあまり覚えてないのですが、一つ二つ書くと、 ♪ミスター・スミスらがいてくれたらぁ~♪ ♪おまえが目の前にいるだけでぇ~♪ です。。 よろしくお願いします。

  • 曲名教下!「やさしくなりたい~」「大好きなミスチルやサザン~」

    有線で流れてる曲で非常に気になる曲があります。 タイトルにもありますが、 サビ「優しくなりたいあなたを包むような・・」 メロ「近頃忙しすぎて」「大好きなミスチルやサザン」 曲中に幸せなら手をたたこうのフレーズを歌っていました。 ウルフルズの人のような少し高め、少しはスキーな感じの声でした。 誰かこの曲わかる方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでて

    サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでてくるのですが、文面にすることはできないので難しい質問になります。宜しくお願いします。 桑田さんの奥さんの原さんのパートで 「・・・・それは女のこーとね~」 その後に桑田さんの歌で 「思~

  • サザンの曲のタイトルで

    サザンの曲のタイトルは、ほとんどのものに英語が使われていたり、日本語をローマ字で書いたりしていますが、これはどうしてなのですか?日本語だとカッコ悪い、というイメージがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう