• 締切済み

オードリー

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.2

簡単に言うと、弟の梓が体調を崩し入院している間、 実父母は、弟に付き添うため、おかあちゃまが美月を預かることになったんです。 梓と両親が家に帰ってきた頃には、椿屋のおかあちゃまの家に美月の部屋ができてしまい、すっかりとられてしまったというわけです。 美月にとっては物心ついたときには、すでに椿屋が自分の家、 母親は二人、父に至っては、自分をオードリーと呼ぶ状態が生まれていたと言うことです。

関連するQ&A

  • NHKドラマ、「ママ」と呼ばせない理由は?

    ほとんどテレビを見ない者ですが、 NHKの 連続テレビ小説は好きで、よく見てます。 (『てっぱん』、イイですね!)  そこでふと気が付いたのですが、 時代がかった設定の作品ならばトモカク、現代ドラマであっても、その主人公が 母親を 「ママ」 と呼んでるのを聞いたことがありません。 (または、父親を 「パパ」 と呼ぶのを。) 歴代の連続テレビ小説の作品で、主人公が 親を 「パパ、ママ」 と呼んでいるものはありますか? また、無いとすれば、これはどういうワケでしょうか? たとえばNHKが、「日本人たるもの、『ママ』などとは呼ぶな!」 と、意図してるからでしょうか? NHKに問い合わせれば済む・・かもしれませんが、皆さまは どうお考えになるか・・。 カテ違いは承知してますが、どうか よろしくお願いいたします。

  • 幹幸太郎さんについて

    現在放映中、NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」に、 「幹幸太郎」役で出演されている俳優さんについて、 プロフィール等教えて下さい!!

  • 連続テレビ小説の主人公の子供はなぜ娘ばかりなのか

    タイトル通りの質問です。 最近の連続テレビ小説の傾向をみると、主人公であるヒロインが結婚して子供を持った場合、ほとんどが女の子で、息子を産むケースは滅多にないように思います(私が記憶している限りだと、「あぐり」だけ)。 ここ2年では、 ゲゲゲの女房 → 娘2人 てっぱん → 結婚せず おひさま → 娘1人 カーネーション → 娘3人 のように、見事に娘しかいません。 連続テレビ小説の主人公が女性ばかりなのは視聴率の関係で仕方がないと思いますが、「偉大な娘を持つ母」が主人公になることはあっても、「偉大な息子を持つ母」が主人公にならない理由を教えてください。連続テレビ小説を観るような主婦層にとって、息子が活躍するより娘が活躍する方が受けがいいのでしょうか。また、別に子供が活躍しないとしても、やんちゃな息子を持って苦労する主人公がいてもよさそうなものですが。

  • 親の呼ばせ方について。ママ?お母さん?

    こんにちは 少々くだらない質問なのですが、皆さん赤ちゃんに親のことは何と呼ばせているでしょうか? お母さん、ママ、、、。 現在、3ヶ月の子供がいるのですが、今のところ「「おかあさんはねー」といって話しかけています。 私自信がパパ、ママ環境で育ったので(いまだに呼び方かわらず、、です)呼び方はこだわらないのですが、主人と義母がパパママはちょっと、、、と言っております。 赤ちゃんの言葉の発達で最初は2音節くらいしか発音できないようで「お母さん」と呼ばせると子供が呼べずに苦労するんじゃないか・・・なんてことも考えております。 皆さんはどう呼ばせていますか? 以前壇一雄氏の小説で長男に「チチー、ハハー」と呼ばせていて なんだかかわいいなあ なーんて思ったこともあったのですが、、、、 なにかいい案がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします!

  • NHK連続テレビ小説ファイトのテーマ曲は?

    今放送している朝の連続テレビ小説ファイトのオープニングに使われている曲を教えてください。 ネット上で聞けるところがあればうれしいのですが。 よろしくお願いします。

  • NHK連続テレビ小説って

    NHK連続テレビ小説についてお聞きします。 1. 主人公の半生を描いたものが多いようですが、 今までに、もっと短い期間のストーリーはありましたか? 2. 女性が主人公の作品が多いようですが、 男性が主人公のものと比べてどんな違いがありますか? ※今は夫婦ともに主人公という感じっぽいですが。

  • 朝ドラ「まれ」が始まりましたが、どうですか?

    HNK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まりましたが、最初の出だしとしてはどうですか?

  • 今日の朝、いきなり息子が言い出しました。

    今、2人目を作ってるママです。先週5日間生理来ました。でも、量も少なく、生理痛も特になかったです。5日で終わったことと量が少ない他には、普段の生理と変わりなかったです。たまに生理らしきものがきても妊娠してる時があると聞きました。でも、今月も2人目出来なかったか~と思ってました。 でも今日の朝、息子が起きた途端に「ママのお腹には誰がいるの?」と聞きました。「え!?」と不思議に思い、言葉を失ってしまいました。テレビで子供が急に甘えん坊になるとか・・・子供は感づくときもあると聞きましたが、どうなんでしょう?単なる夢なのかな~・・・。検査薬したい気持ちでいっぱいなのですが、生理5日も来たし、まだ生理が終わって3日しか経ってないし。今日主人の誕生日だから妙にドキドキしちゃって。でも、こんなことがあっても妊娠してなかったらかなり落ち込みそう・・・笑

  • 英語は表現数が少ない?

    日本語では母親のことを 〇お母さん 〇お母ちゃん 〇かあちゃん 〇かあさん 〇おかぁ 〇おかん 〇おっかぁ 〇かかぁ 〇お母様 〇母(かぁ)さま 〇ママ などと時代や地方によっていろいろと呼び名があります。 朝の挨拶も ★おはよう ★おはようございます ★おはようっス ★おはよっ ★おっは~ ★おはようさん などといろいろあると思うのですが アメリカなどでは 母親のことは ママとかマミーとか、朝の挨拶はグットモーニングだけですよね 英語って表現力が なさ過ぎですか?

  • 朝ドラ「まれ」はどんなところが楽しみですか?

    2015年4月からのHNK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まりますが、どんなところを楽しみにしていますか? 私は美味しそうなケーキとかがいっぱい出てくるといいなと思っています。