• 締切済み

良寛の本の作者について

良寛が好きで良寛関連の本を読んでいます その中でも和田多吉先生が書いた良寛の本が自分は一番好きだったのですが、この先生は一体どういうひとなんでしょうか? 他にも本があるか検索してみたところ、NHKのアナウンサーとでたのですが?? ほかにこの先生の本についてとかご存知のかたいらしゃったら教えて下さい

みんなの回答

• roku43
回答No.1

1940年NHKに入られたので、ご健在なら90歳を超えておられるでしょう。もうとっくに退職されているはずです。いろいろな資料の朗読などを残しておられますが、著書は『良寛幻像』だけようです。

ninnni
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 わざわざ調べてくださってありがとうございました