• ベストアンサー

NEC9821cxにWindows98をインストールしたい

DrSumireの回答

• DrSumire
回答No.1

HDDが340MBほどあれば動かないことは無いと思いますが、究極に遅いと思います。 #起動に10分、IE起動に1分 メモリが24MB以下であればWindowsの動作は諦めた方が良いと思います。 ちなみにこれにお金を掛けて、そこそこにに動作させるくらいなら、39800円PCを買う方が100倍快適です。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり買うほうがいいんでしょうかねぇ・・・。 一応うちにはVAIOとかもあるんで、別に問題ないんですが、うちの母が使いたいというので今回これなら壊れてもいいだろうということでなんとかならないかなって感じだったんです。ただ、元々がwin3.1なので、母の本がwin98なんですね。だから見た目に違うともうだめーって感じになってしまうので。。。新しいマシンを購入も検討します。ありがとうございました。