• ベストアンサー

ジューサーミキサー

先日気まぐれからジューサーミキサーを買ってきました。 思いのほか面倒くさいので簡単にジュースを作る方法を教えてください。 面倒くさいというのはジュースを作った後の処理がもっと簡単にいかないものかと・・・ グレープフルーツ&リンゴ等をジューサーに掛けるとカスがカス受けの中で飛び散ってしまい掃除が大変面倒なので、 今度はミキサーで攪拌してから水切りゴミ袋でカスを搾り取っていますが、 もっと良い方法(簡単な)が有ったら伝授してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • attyonn
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

http://www.tescom-japan.co.jp/products/kitchen/juicer/tmj808.html これですね。 見たところ問題なさそうだし、飛び散るっていう風にもみうけられないですね。 説明書通りにやってみて、問題あるのであれば お客様センターに電話してみましょう。 http://www.tescom-japan.co.jp/support/index.html

参考URL:
http://www.tescom-japan.co.jp/support/index.html
E-FB-14
質問者

お礼

ジューサーを買ったのは初めてなもので・・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • attyonn
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

カスが飛び散る…どんなミキサーなんでしょう。 普通のジューサーはカスはでますけどね。 でもこすので、まとまってくれると思います。 商品が乗っているURLを教えてください。 せめて型番でも。

E-FB-14
質問者

補足

www.tescom-japan.co.jp/ 型式はTMJ808です。 ジューサを買うのは初めてなので・・・・・ 他のメーカーの製品もこんなものでしょうか? レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジューサーとミキサーの違い

    最近、野菜(果物)ジュースが飲みたくてミキサーを購入しました。まだりんごとバナナと豆乳のミックスジュースしか作っていないのですが、りんごの繊維が気になります。ジューサーだと繊維を「こして」くれるのでしょうか?ジューサーとミキサーの違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジューサー・ミキサー・グリーンスムージについて

    ジューサーとミキサーは両方持ってるので、違いは解るつもりです。 主に栄養素についての質問です。 以前、野菜ジュースを作るには(ミキサーより)ジューサーがいい!と言われ(グリーンスムージが流行る前の話です)ました。 当時聞いたには、「ジューサーは、皮も種も全部入れてもその栄養だけ搾る+なのにサラッと飲みやすい。ミキサーに種が入ったら飲みづらくなる」「繊維は本来、目に見えないくらいのもので、ジューサーで出るカスは筋に近いもの。絞られたジュースの中には植物繊維も大量に含まれてる」という事でした。 ですが、最近のグリーンスムージーの記事を見ると、ミキサーを推してる内容をよく見ます。 繊維ごと摂ったほうがいいから、という理由が多くみえます。 私はサラサラが好き派なので、グリーンスムージーを作るとしても、同じ材料でジューサーがいいかな。と思っていましたが、そんなに摂取栄養に違いがあるんでしょうか? また「ジューサーで出たカスをカレーを作る時に入れる」という人の話を聞いたことがあります。これ、栄養あるんでしょうか?それこそ搾りカスで、栄養は残ってないのでは?と思っちゃうんですが。 あと、ジューサーにしろミキサーにしろ、作ったジュースは冷凍出来ますか? 生野菜ジュースの通販(冷凍)というのを見かけたので、栄養素的に大丈夫なのかな?と思いました。 長々すいません。お願いします。

  • ジューサーとミキサーで取れる栄養

    最近ジューサーを買いました。 ミキサーを使ってる時は、食材すべての栄養を取ってる気がしましたが。 ジューサーだとカスがすごいでますよね? 自分が使ってるのは横からニンジンなどのカスが出るのですが、洗う時ばらして中を見ると、果物などのカスと言っていいのでしょうか?潰れたものがかなり詰まってます。 飲みやすさなどはジューサーですが、こんなに捨ててたらミキサーの方が栄養とれてるのでは?と思ってしまいます。 人参を2本つかってジュースを作った場合、取れる栄養の量はどちらが多いでしょうか?

  • ジューサーミキサーのレシピ教えて

    ジューサーミキサーでスムーシーやジュースを作りたいのですが、説明書に参考例が少ないので、詳しいサイトなどあれば教えて下さい。 りんご、人参、柑橘系、蜂蜜を混ぜたものなどしか作っていません。

  • ミキサーでジュース

    子供達が野菜をあまり食べてくれないので、大好きな果物と一緒に野菜ジュースを作って飲んでもらおうとミキサーでジュースを作っています。 バナナとりんご(ミックスジュース)が大好きなので、それらと野菜を入れるのですが、飲んだ時にりんごの皮が口に残って飲みにくいらしいのですが、りんごの皮が残りにくいミキサーを教えてほしいです。 ジューサーの購入も考えたのですが、絞りカスに栄養があるようなので、それごと飲めるミキサーの方がいいのかな?と思います。 パワーの違いで、りんごの皮も綺麗にジュースに出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジューサー、ミキサー

    にんじんジュースを作りたいと思っています。そこで、家電は何を買えばいいのか判りません。フードプロセッサーのような、場所を取る機械や手入れの面倒なものは嫌いなので、縦長のシンプルなミキサー(ジューサー?)でも、ジュースは作れるのでしょうか?バナナはそのままでもOK?ニンジンは薄切りにしないとダメ?誰か教えて下さーい。

  • ミキサーとジューサーでの栄養の摂取量の違い

    よろしくお願いします。 家族の者ががんにかかっており、進行防止のために、野菜ジュースを作ろうと考えています。 りんご、にんじんの栄養素は、がんの進行防止に有効だと聞き、りんごとにんじんをベースにしたジュースを作りたいと思っています。 しかし、ミキサーかジューサーのどちらを買えばよいのか分かりません。 例えば、同じ400mlのジュースを作る時、ミキサーとジューサーを使った場合、レシピは以下のような違いがあります。 1. ミキサーを使って400mlのジュースを作るレシピ  牛乳180ml  りんご50g  にんじん50g 2. ジューサーを使って400mlのジュースを作るレシピ  りんご200g  にんじん200g 以上のように1と2を比較すると、同じ400mlのジュースであっても、使用するりんごとにんじんの量は4倍もの差があります。そのように考えると、りんごとにんじんの栄養をしっかり摂取したい場合はジューサーがよいのだろうと思います。 しかし、ジューサーは、絞りかすが出ますので、その絞りかすに栄養が含まれている場合、絞りかすの栄養を無駄にしてしまうという懸念があります。別の言い方をすると、ジューサーでりんご、にんじんはミキサーの4倍を使っているが、せっかくそれだけの多くの量を使っても、そのうちの大半は絞りかすになって捨ててしまうだけだから、実際に摂取できる栄養はミキサーもジューサーもそれほど違いはないのではないか、と思ったりもします。 健康な人が味を楽しむのも兼ねてジュースを作るのであれば、別にそれほどこだわることでもないかもしれませんが、私どもの場合は、家族のがんの進行防止という目的があり、しっかりと栄養がとれるかどうかというのは一大事です。 どうか、ミキサーとジューサーで同じ400mlのジュースを作った場合の栄養摂取の量について、専門的な観点から教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのジューサー(ミキサー?)教えてください

    毎日野菜ジュースを飲もうと思ってジューサーを探しています。 ただどのようなジューサーが良いのか全く分かりません。 条件としては ・ある程度硬いものとかを入れても平気(人参などをそのまま入れてもOK) ・量はそれほど多くなくても良い(一人が朝食や昼食時に飲む程度) ・掃除が楽(1回1回中の刃の辺まで掃除しないといけないのは少し面倒) ・音はある程度大きくてもいい(一戸建てなので騒音問題は気にしなくてもOK) ・入れるものは果物(林檎・柑橘類・バナナなど)と野菜(人参・葉っぱ系など) です。値段は1万円以内を想定してます。 お勧めのジューサーがあれば宜しくお願い致します。 果物とか野菜のジューサー後の残りカスがどうなるのが良いのかはちょっと分からないです。 それだけで集まって最後に捨てるタイプのが良いのか、 それとも残りカスの繊維部分もジュースの中に入ってしまうのが良いのか これも分かる方がいたらお願いします。

  • ジューサー。ミキサー。

    ジューサーを探しています。 家電には全く疎いので優しくお願いします( ̄▽ ̄) 毎朝、豆乳、バナナ、リンゴなどをいれて健康ジュースを飲もうと考えています。 優先順位はまず手入れが簡単であること。 面倒くさくなってやらなくなると意味がないですから。 次は、便利であること。 ジュースだけでなく、料理もするので玉ねぎのみじん切りなど野菜なども粉々に出来ると嬉しいです。 最後に値段です。 1・2万で無いですかね? 手入れが簡単で、便利でこれ以上のものはない!って断言できるものがあればもう少し出してもいいのですが。。。 出来ればコンパクトであればコンパクトなほど助かります!!! よろしくお願いします!!!

  • ジューサー?ミキサー?フードプロセッサー?

    私の場合は何を購入したらいいかがわかりません。 旦那から朝食にフレッシュジュースを飲みたいと言われました。 にんじんやリンゴなどを使って欲しいらしいです。 朝の忙しい時間に手軽にできるタイプが欲しい反面、 旦那のブームで終わる可能性もあり 高価なジューサーミキサーに手がでません。 一方、私の立場から言えば、ジューサーミキサーよりも フードプロセッサー的なものが欲しいです。 理由は、収穫したバジルの葉でバジルペーストが作りたくて。 今はみじん切りしたバジルをすりこぎでゴリゴリとやってます。 楽にたくたん作れたらいいなぁと。 この両者の要望に応えるタイプのものってあるのでしょうか。 あるとしたら、どれになるのでしょうか。 なるべく安価なものを望んでいます。

専門家に質問してみよう