• ベストアンサー

突然の電話!

この前、2年前に別れた彼女から「元気にしてる?良かったら会えない?」と突然、電話がありました。ホントに久しぶりなので、話だけでもと思い会ったのですが、どうやら彼氏と別れたらしく寂しくて電話をしてきたみたいです。と、ここまでは、よくある話なのですが彼女は突然、「あなたの事はもう好きじゃないけど、セフレとして付き合いたい」「お互い新しい恋人が出来たらセフレを止めよう」と言って来ました・・・私は今、彼女も居ないし欲しいとも思っていません。当然、彼女とそういう関係になろうとも思ってないです。なにより別れたとはいえ、私にとって彼女は特別な女性ですし今でも好きです。別れる前は素直で優しいコだったので、その彼女がそんな事を言ったのが一番ショックです。彼女はホントにセフレでいいと思ってるのでしょうか?ホントにもう私の事を好きじゃないんでしょうか?私はただ彼女にバカにされてるだけなんでしょうか?それとも彼女は私に甘えてるだけなんでしょうか?私の気持ちがスッキリせず質問した次第です。ホントに悩んでます。どなたか良きアドバイスをお願い致します。彼女には幸せになって欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

こんにちは。 >彼女には幸せになって欲しいと思っています セフレなんぞになってはいけませんよ。彼女は今心身喪失状態の抜け殻です。まともに言うことを聞いてはだめです。 それより幸せになって欲しいのなら違う方面、相談と言うことで彼女の愚痴や想いを聞いて彼女の心の重石を取り除くほうがよほど効果があります。甘えているならそういう解決方法もあるということです。 質問者様の気持ち(他人のことを思いやる余裕)を感謝する日が彼女にもきっと訪れることでしょう。

ga2ga2
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ございません。確かに私も、今の彼女は抜け殻状態だと思います。書き込みをして、回答を頂いてから私なりに考えたのですが彼女とはこの先、会うことは止めました。それが、良いか悪いかは分かりませんが・・・ただ、私の気持ちを電話なりメールできちんと彼女に伝えようとは思ってます。一日でも早く、彼女にホントの幸せが訪れる事を祈ってます。ご回答、ホントにありがとうございました。私自身、悩んでましたので心が救われました。感謝しております。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shagall
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 >彼女には幸せになって欲しいと思っています。 あなたが彼女のことが本当に好きだったなら、会わないほうがいいでしょうね。 連絡もこれきりしない方がいいかもしれません。 大切な思い出としてしまっておくほうがいいと私は思います。 人を好きになるということは、どれだけその人のことを考えるかです。 彼女はあなたのことをどれだけ考えてくれているのでしょうか。そして、考えた末のそのような電話だったのであれば、悲しいなと私は感じます。

ga2ga2
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ございません。今の彼女は私の事より、彼の事で頭がいっぱいだと思います。「人を好きになるということは、どれだけその人のことを考えるか」確かにそうですね。この言葉で私も改めて考えさせられました。書き込みをして、回答を頂いてから私なりに考えたのですが彼女とはこの先、会うことは止めました。それが、良いか悪いかは分かりませんが・・・ただ、私の気持ちを電話なりメールできちんと彼女に伝えようとは思ってます。一日でも早く、彼女にホントの幸せが訪れる事を祈ってます。ご回答、ホントにありがとうございました。私自身、悩んでましたので心が救われました。感謝しております。ホントにありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。おばさんですが、彼女さんと同じ女性としてかかせて頂きます。 「ホントにセフレでいいと思ってるのでしょうか?」本当はga2ga2さんに助けてほしいのだと思いますよ。本当にセフレでよいのであれば、カレと別れたから、というこのタイミングにする発言ではないような気がします。 「ホントにもう私の事を好きじゃないんでしょうか?」きつい言い方になりますが、人間的に好きだとは思いますが、恋愛感情はない、と思いました。人間的に好きなga2ga2さんに助けてほしい、でもga2ga2さんはまだ私のことが好きみたいだ、自分には恋愛感情はないのに、都合のよい時だけga2ga2さんを利用するのは嫌だ、からセフレ発言に至ったような気がします。 「私はただ彼女にバカにされてるだけなんでしょうか?」それはないと思います。馬鹿にされているのであれば、飲みに誘うなどという面倒な段階は踏まずそのままホテルで約束となったと思いますよ。 「彼女は私に甘えてるだけなんでしょうか?」要するにそうだと思います。ただ自分がga2ga2さんに甘えるような立場ではない、と考えているのでセフレ発言になったのだと思います。 ga2ga2さんが彼女さんの幸せを祈るのであれば、今後彼女が落ち着くまではお会いにならない方がよいと思います。それがga2ga2さんの幸せでもあい、また彼女さんの幸せにもつながると思います。 これはあくまで同じ女性としての私見ですので実際にはどうかは分かりません。ただ何かの参考になれば、と思います。

ga2ga2
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ございません。確かにguguku2さんの言う通りだと私も思います。彼女自身、彼と別れてすぐの事ですし余裕が無かったのだと思います。それで頼って電話をしてきたのだと思います。書き込みをして、回答を頂いてから私なりに考えたのですが彼女とはこの先、会うことは止めました。それが、良いか悪いかは分かりませんが・・・ただ、私の気持ちを電話なりメールできちんと彼女に伝えようとは思ってます。一日でも早く、彼女にホントの幸せが訪れる事を祈ってます。ご回答、ホントにありがとうございました。私自身、悩んでましたので心が救われました。感謝しております。ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女からすぐ電話

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613633.htmlなどでたびたび質問させてもらったものです。 もうこれで最後にします。 この前(別れて10日ほど)に別れた彼女から電話がありました。 借りていた傘を返す件かなと思い、他愛のない話をしていたらそれで電話は終わりました。僕としては肩透かしで何だったんだ?って凹むというより??という心境でした。 僕から連絡はしないようにすると別れた日に宣言して、まだ好きなことも知ってるはずなんですが…。彼女は恋愛経験がそんなにないコなので悪気とか駆け引きはないと思います。別れてから一度彼女と会って話ををした共通の友人からメールがきて、「それは「○○は元気?」と聞かれて「元気やで」と彼女に答えたからかも」といわれました。また、友人からは「本当に罪悪感はすごいもってた。私はあのコの友達でもあるから思うけど、あのコの罪悪感だけでも軽くしてあげたいわ。それは戻るとかそんな問題じゃんくて○○にしかできない。」といわれていました。だからもしかしたら僕が元気だと聞いて、確かめる意味でもかけてきて安心したかったのかなとも思います。 正直すこしは考慮してほしいなという気持ちがある一方、やっぱり彼女と話すだけで心が晴れる自分がいて。でも前の質問にものせましたが、彼女は前を向いているようだと聞かされているので変に期待してまた傷つくのは分かっていて・・・。 僕としてはツライですが、はっきり彼女の口からこの先も戻ることはない、と聞かないとふんぎれない気がするんです。女々しいのはわかってますが、復縁とか考えてしまう自分もいます。はっきり彼女から言われてないのが自分にとってダメなんだと思ってます。だから電話でも何でもいいんで言ってもらおうと思ってます。ただ自分からかけたりメールしたりとは絶対しないようにしようと決めています。 何か僕にアドバイスや意見はないでしょうか? そもそも女の子はそんなにすぐ(実質2週間以内)友達関係になれるものですか?

  • 男性の中折れ

    10年来の恋人と久しぶりに会いました。今までは50代とは思えないほど元気でした。ところが今回なかなか会えなかったので寂しさでちょっと太ってしまった私。それが原因かどうか初めて彼の中折れを経験しました。彼もちょっとショックだったみたいです。これって私が痩せる事で治ると思いますか?それとも私の体に飽きたと言う事でしょうか?

  • 彼女なのかセフレなのか・・・

    言われてはいませんが、状況が友達と同じなので自分も もしかしたら??と不安になってきたので聞いて頂き ご意見下さい。 5日前友達から彼との事で相談がある。と言われて会いました。 以下、友達と彼とのやり取りです。 友「会社の先輩とかに風俗誘われたりしないの? 彼「たまにするけど特定な人ができたらお金払ってまでしたいと俺は思わないから断ってるよ」 友「そっか。じゃあ私と付き合ってからは行ってないんだ?」 彼「行ってないよ。へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この時友達は「それって私は彼女じゃなくてセフレじゃない?」と思ってみたいですが彼にはハッキリ、「それって私達セフレじゃないの?」と言わなかったし言えなかったみたいです。 そして頑張って口から出た言葉が 友「そうだよね、したくなったら私に電話してこうしてデートしてすればいんだもんね」と言うと、彼は「そんな事はないけど。。。」 友「でも、ぶっちゃけそうじゃない?したくなったらこうして会えば できるんだし」 彼「んまぁそう言われたらそうだけどね」と こんな会話があったそうです。 友達はかなりショックを受けています。 まだ彼にハッキリ「○○ちゃんはセフレだよ」とは言われてないけど 上記に書いたように 「へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この言葉が「セフレ」と言ってるのではないかと。。。 この話しを聞いた時正直私は「それってただのセフレじゃん?」て思いました。でもやっぱり友達には言えなくて。。。 この件で友達はかなりショックを受けていて全く元気がありません。 私はハッキリ自分の思った事言うべきですか? 又、この彼の発言はやはりお友達の事を「単なるセフレ」としか思っていないのでしょうか? 補足があれば再度書き込みします。 宜しくお願いします。

  • 男性の中折れ

    他のカテゴリーより引っ越してきました。10年来の恋人と久しぶりに会いました。今までは50代とは思えないほど元気でした。ところが今回なかなか会えなかったので寂しさでちょっと太ってしまった私。それが原因かどうか初めて彼の中折れを経験しました。彼もちょっとショックだったみたいです。これって私が痩せる事で治ると思いますか?それとも私の体に飽きたと言う事でしょうか?

  • 関係が複雑に・・・

    同じクラスで今はお互い卒業して働いている男友達と毎日メールや電話のやり取りをしていました。 お互い仕事もつらく、一人暮らしで寂しさを紛らわしていたのかもしれません。私もいつしか彼のメールが支えになったり、彼の存在がとても大事に思えてきました。ちょうど失恋した後だったので、彼の存在がとても頼りになっていました。  でも、特別恋人ということはそれまでは何もありませんでした。  この前、彼のところへ遊びに行きました。  家で、なんだか彼はとても疲れている感じだったのもあり、私が膝枕をしてあげました。  彼も次第にエスカレートで・・・「添い寝して」と言われ・・私はまずいかな・・・と思い、最初断りました。 でも、なんだか雰囲気に流されて・・・そのまま途中までしちゃいました。 途中で彼も私も「一線を越えたらまずいよね・・」という話になって・・やめました・・・。  次の日はずっと手を繋いで買い物したり移動していました。 なんとなく距離が縮まったのかなと思います。    でも、彼から直接「好きだ」とか「付き合おう」という言葉は聴いていないんです。  ただ、「居てくれるだけで幸せ。」「会えた事が本当に良かった。うれしい」という言葉はいってくれます。こんな私でも役になっているのかと思うとうれしいですが・・・ 気になるのは・・このままズルズルしちゃうとまずいかなと思うことです。 今でも毎日電話やメールしていますが(たわいの無いことですが・・)お互い寂しいときのセフレや都合のいい人になってしまったら余計に寂しくないかとふと思うこともあります。。私はだんだん彼の事が好きになっています。 どうしたら・・この状況をどうにかできるのでしょうか?? 中途半端なままが苦しく思うときもあります

  • 元彼が諦められません

    私には新しく好きな人ができたと言われ別れて半年以上経つ元彼がいます。他大ですがサークルの交流で(大学同士の交流を通して知り合いました)別れてからも会う機会があり、LINE等はたまにしていましたが、直接特に話したりすることはなく挨拶を交わす程度で、気まずさを感じることもありました。彼に彼女ができることもあったけど、ずっと好きでした。先日私からご飯に誘い、(彼がフリーになってから何度か誘っていたのをやっとOKしてもらえた)久しぶりに二人で過ごしました。気まずくなるかと思いきや、元彼が盛り上げてくれたおかげで、(近況報告や思い出話など)付き合っていた頃のような楽しい時間が過ごせました。少しでも可愛いと思われたくてお洒落をしていったら、褒めてくれて嬉しかったです。本当に幸せで改めて好きだなと感じました。お店を出たあと私の家に行き、関係を持ってしまいました。食事の際も、個室であったため、距離をつめてきたり、積極的なボディータッチをされていたため、こうなることはわかっていたし、久しぶりの彼との時間が嬉しくて私も拒みませんでした。事を済ませたあともぎゅっとくっついてくれたり、幸せでした。わかれる際に復縁を迫りましたが、今は無理と言われてしまいました。関係を持つ=お互い好意があると思っていたのでショックでした。でも諦めきれなくてもう少し考えてと言って、彼も考えると言ってくれました。付き合っていないのに関係を持ってしまったことは反省しています。 彼は私とセフレ関係になりたいから会ってくれたのでしょうか? 疎遠になるよりは、セフレでもいいから彼の 傍にいたいです。もちろんセフレが良くないこと は十分わかっています。どうしたら彼をまた振り 向かせることができますか?今後も会うことが何度もあるので、彼との今後の関わり方を教えてほしいです。自分がすごく愚かなのはわかっていますが、優しい回答を希望します。拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • セフレの言葉

    セフレに〇〇ちゃんの彼氏は幸せやろうなあ(お互い恋人なし、私に彼氏がいたらの話)って言われたのですが、 セフレにわざわざそんなこと言う心理はなんなんでしょうか。 まだ2回しか会ってませんし、思わせぶりでしょうか。

  • 彼との電話で困ってます。

    毎日、彼と電話で話してるのですが、彼からの話題は殆どが妄想…。 私を想像しながら、ひとりエッチしてると、リアルタイムに聞かされます。 最近、あまりにも頻繁に聞かされるのが少し苦痛です。 恋人同士で、そんな会話をするのは普通の事なんでしょうか? 相手にひとりエッチの内容を伝える事は、私の中では有り得ない事だと思ってたんですが… それを伝えると、普通は話すだろ? 私の考え方を聞いて少しショックだと言われました。 みなさんは、そんな話をするのでしょうか? 私が固いのかな… ご意見、よろしくお願いします。

  • 別れた元カノから突然の電話

    昨年約2年間付き合った彼女に別れを告げました。理由は僕に好きな子(A子ちゃん)が出来たからです。A子ちゃんもずっと僕の事を想ってくれてました。 彼女とギクシャクしてる間に気持ちが傾き正直にその旨を伝えました。 その日彼女からかなりのショックを受けてる内容のメールが届きました。 恨まれてると解釈し、今年に入ってもう二度と接触する事は無いと思ってた時に突然別れた彼女から電話があり 「電話してごめんね。A子ちゃんとはその後どうなった?私は支えてくれた人と付き合って今その人の赤ちゃんを妊娠してる」 という内容でした。(嘘を言う女性ではないので本当だと思います。ちなみに僕とは何ヶ月も体の関係はありませんでした) どうやら本当に大切にしてもらって自分も幸せで充実してるみたいです。 彼氏の事もかなりノロケられ、はいはい(笑)という感じでした。 話をしてる感じだと、腹いせや、強がり等には聞こえませんでした。 僕の勝手な理由で傷つけた相手なので素直に嬉しくなり祝福しました。 彼女はどんな理由だとしても別れた相手には絶対に連絡しないし、携帯番号も削除する女性です。 ましてや裏切られる様な別れ方の場合だと尚更です。 彼女が幸せな状態なのは本当だと思います。僕もそれを望んでます。 そんな日々を過ごしてるなら既に過去となった男にわざわざ(私は幸せになったから心配しないでね等の)近況を連絡するタイプでもありません。 それ故に何故わざわざ電話してきたのか分かりません。 女性の皆様にお聞きしたいのですが、終わった相手に連絡をする不条理な 心境ってあるものでしょうか?

  • 永遠の別れ

    俺は昨日 けじめをつけるために あることを決行しました。 それは Facebookのある友達をブロックしました。 嫌いだからじゃありません。 自分が変わるためです。 二度と会えなくなれば 変われるって思ったんです。 そいつとFacebookで繋がってた時は チャットのやり取りをしたことは ありません。 ブロックする前に 俺はそいつに最初で最後の メッセージを送りました。 そいつをA子とします。 A子久しぶり。 いきなりメッセージ 送って本当にごめん。 どうしても伝えたいことが あったんだ。 まず俺が申請を送った時に 承認してくれて本当にありがとう。 嬉しかった。 俺は人に嫌われていたから 承認してくれる人なんて ほとんどいなかった。 でも俺は人に嫌われて 当然だと思うし慣れてるから。 お前の投稿を見るたびに 元気そうで良かったと思う。 陰口言われて悩んでたみたいだけど そんな奴とは付き合わない方がいいぞ。 俺が偉そうにいうのもあれだけど。 お前と同じ職場にいたのは ほんの一年だったけど 今、思えばお前はいい奴だったし 出会えて良かったと思う。 俺なんて東日本大震災の津波で 死ぬべきだったな。 お前は今の恋人と幸せになるんだぞ。 俺はもう長くは生きれないだろう。 俺は幸せにはなれなかったけど お前が選んだ人だから お前は必ず幸せになれるから。 お前の恋人には悪いけど どうしても伝えておきたかった。 お前はおばあさんになるまで 長生きしろよ。 元気でな。 以上の内容を送ってから ブロックしました。 メッセージを見てみると 二時間後にメッセージが読まれて いることがわかりました。 俺が変わるには これしかなかったんです。 俺がやったことは 間違えてないですよね? 今度こそ変われそうなんです。