• ベストアンサー

突然の電話!

この前、2年前に別れた彼女から「元気にしてる?良かったら会えない?」と突然、電話がありました。ホントに久しぶりなので、話だけでもと思い会ったのですが、どうやら彼氏と別れたらしく寂しくて電話をしてきたみたいです。と、ここまでは、よくある話なのですが彼女は突然、「あなたの事はもう好きじゃないけど、セフレとして付き合いたい」「お互い新しい恋人が出来たらセフレを止めよう」と言って来ました・・・私は今、彼女も居ないし欲しいとも思っていません。当然、彼女とそういう関係になろうとも思ってないです。なにより別れたとはいえ、私にとって彼女は特別な女性ですし今でも好きです。別れる前は素直で優しいコだったので、その彼女がそんな事を言ったのが一番ショックです。彼女はホントにセフレでいいと思ってるのでしょうか?ホントにもう私の事を好きじゃないんでしょうか?私はただ彼女にバカにされてるだけなんでしょうか?それとも彼女は私に甘えてるだけなんでしょうか?私の気持ちがスッキリせず質問した次第です。ホントに悩んでます。どなたか良きアドバイスをお願い致します。彼女には幸せになって欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.1

こんにちは。 >彼女には幸せになって欲しいと思っています セフレなんぞになってはいけませんよ。彼女は今心身喪失状態の抜け殻です。まともに言うことを聞いてはだめです。 それより幸せになって欲しいのなら違う方面、相談と言うことで彼女の愚痴や想いを聞いて彼女の心の重石を取り除くほうがよほど効果があります。甘えているならそういう解決方法もあるということです。 質問者様の気持ち(他人のことを思いやる余裕)を感謝する日が彼女にもきっと訪れることでしょう。

ga2ga2
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ございません。確かに私も、今の彼女は抜け殻状態だと思います。書き込みをして、回答を頂いてから私なりに考えたのですが彼女とはこの先、会うことは止めました。それが、良いか悪いかは分かりませんが・・・ただ、私の気持ちを電話なりメールできちんと彼女に伝えようとは思ってます。一日でも早く、彼女にホントの幸せが訪れる事を祈ってます。ご回答、ホントにありがとうございました。私自身、悩んでましたので心が救われました。感謝しております。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shagall
回答No.3

はじめまして。 >彼女には幸せになって欲しいと思っています。 あなたが彼女のことが本当に好きだったなら、会わないほうがいいでしょうね。 連絡もこれきりしない方がいいかもしれません。 大切な思い出としてしまっておくほうがいいと私は思います。 人を好きになるということは、どれだけその人のことを考えるかです。 彼女はあなたのことをどれだけ考えてくれているのでしょうか。そして、考えた末のそのような電話だったのであれば、悲しいなと私は感じます。

ga2ga2
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ございません。今の彼女は私の事より、彼の事で頭がいっぱいだと思います。「人を好きになるということは、どれだけその人のことを考えるか」確かにそうですね。この言葉で私も改めて考えさせられました。書き込みをして、回答を頂いてから私なりに考えたのですが彼女とはこの先、会うことは止めました。それが、良いか悪いかは分かりませんが・・・ただ、私の気持ちを電話なりメールできちんと彼女に伝えようとは思ってます。一日でも早く、彼女にホントの幸せが訪れる事を祈ってます。ご回答、ホントにありがとうございました。私自身、悩んでましたので心が救われました。感謝しております。ホントにありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。おばさんですが、彼女さんと同じ女性としてかかせて頂きます。 「ホントにセフレでいいと思ってるのでしょうか?」本当はga2ga2さんに助けてほしいのだと思いますよ。本当にセフレでよいのであれば、カレと別れたから、というこのタイミングにする発言ではないような気がします。 「ホントにもう私の事を好きじゃないんでしょうか?」きつい言い方になりますが、人間的に好きだとは思いますが、恋愛感情はない、と思いました。人間的に好きなga2ga2さんに助けてほしい、でもga2ga2さんはまだ私のことが好きみたいだ、自分には恋愛感情はないのに、都合のよい時だけga2ga2さんを利用するのは嫌だ、からセフレ発言に至ったような気がします。 「私はただ彼女にバカにされてるだけなんでしょうか?」それはないと思います。馬鹿にされているのであれば、飲みに誘うなどという面倒な段階は踏まずそのままホテルで約束となったと思いますよ。 「彼女は私に甘えてるだけなんでしょうか?」要するにそうだと思います。ただ自分がga2ga2さんに甘えるような立場ではない、と考えているのでセフレ発言になったのだと思います。 ga2ga2さんが彼女さんの幸せを祈るのであれば、今後彼女が落ち着くまではお会いにならない方がよいと思います。それがga2ga2さんの幸せでもあい、また彼女さんの幸せにもつながると思います。 これはあくまで同じ女性としての私見ですので実際にはどうかは分かりません。ただ何かの参考になれば、と思います。

ga2ga2
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ございません。確かにguguku2さんの言う通りだと私も思います。彼女自身、彼と別れてすぐの事ですし余裕が無かったのだと思います。それで頼って電話をしてきたのだと思います。書き込みをして、回答を頂いてから私なりに考えたのですが彼女とはこの先、会うことは止めました。それが、良いか悪いかは分かりませんが・・・ただ、私の気持ちを電話なりメールできちんと彼女に伝えようとは思ってます。一日でも早く、彼女にホントの幸せが訪れる事を祈ってます。ご回答、ホントにありがとうございました。私自身、悩んでましたので心が救われました。感謝しております。ホントにありがとうございました。