• ベストアンサー

無料で使える素材を探しています。

chikonojyoの回答

回答No.3

ホームページなどで公開されている素材は、比較的著作権は放棄されていないケースが多いので、合成・加工するというのは難しいかもしれませんね。 どうしても合成したいということであれば、bstさんのおっしゃっているイメージの画像をgooやinfoseekなどの検索エンジンで気長に探して、一般の方が公開されている素材集のページでイメージの画像を探してみて、事情を説明して特別に許可してもらうというのはいかがでしょう。私は以前イメージをあわせる加工をする前にフリー素材のwebmasterに直接連絡して、快諾していただいた上で加工させていただいたことがあります。webmasterさんによっては断られるケースもあると思いますが、なかにはこういったかたもいらっしゃいますので、謙虚な姿勢で一度あたってみてはいかがでしょうか? blue_leoさんのおっしゃるように、PCショップなどで販売されている「素材辞典」「超ネタ」などの素材集を購入するというのも一つかと思います。

bst
質問者

お礼

許可を得なければいけないんですよね・・・ となると、購入したほうが無難だし、話は早いのですね。 ありがとうございます。