• ベストアンサー

パソコンの使用記録を教えてくれるソフトウェア

パソコンの使用記録を表示するソフトウェアがたくさんあるようですが、それらのソフトをダウンロードする前の記録を表示することは可能でしょうか?もし無理なら何か調べる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta2
回答No.1

使用記録とは、○時~○時までパソコンを起動していたという記録のことですかね。それでしたら、パソコンの”ログ”を表示させているだけなのでソフトをインストール前の記録も見れます。インストールする必要もないソフトもあります。 どのOSを使っているか知りませんが、windowsXP、200なら、ログは「コントロールパネル」の「タスク」のメニューバーにある「詳細設定」→「ログの表示」から参照することができます。ただこれでは見づらいし起動もめんどくさいのでソフトが使用されているのだと思います。 参考ですが、私は会社でサービス残業防止のためPLCというソフトを使っています。

fujikawa6
質問者

お礼

タスクスケジューラサービスの開始・終了時刻を見ればいいということですね。ご回答ありがとうございました