• 締切済み

うちのウサギは特別寂しがりやなんでしょうか? いつも近くに寄ってきます。

こんにちは! ウサギを居間のドアに囲いを作る事によって、居間の中で飼っています。 そこで質問なのですが、居間でソフャーに座ってテレビを見ているとウサギが必ず隣に来ます。 まるで一緒にテレビを見ている見たいです。 居間を歩く時も、ちょこまかと後ろについて来ます。 家のウサギが私になついているのか、それとも、これがウサギの習性なのか? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

ウサギを以前2羽飼っていました そのうち1羽はやはり寄ってきたりしましたよ 勘違いしているようですが 基本的に動物に孤独が寂しいなんて感情はありませんよ (そんな感情あったら野生の動物は滅びてしまいます) 仲間がいなくて寂しいとかご主人が出かけて寂しいはあるかもしれませんが・・ 書かれている情報がすくないので分かりませんが・・・ 子供のころから質問者さんが世話しているなら えさをくれる人だから好かれているか やはりそのウサギ固有の性格だと思います

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <そのうち1羽はやはり寄ってきたりしましたよ> やはり、寄ってくる生き物なんですね! <やはりそのウサギ固有の性格だと思います> ウサギも生きていて、個性がありますね。 うちのウサギは多少寂しがりやなのかも知れません。 ご回答ありがとうございました。