• ベストアンサー

「HOOPS!」について

現在別の無料ホームページスペースを利用しているのですが、広告が多いため移転を考えています。色々探して「HOOPS!」を見つけたのですが、テレホタイムの繋がり具合や、サーバーメンテナンスの頻度、FTPでの転送速度などが気になります。 どなたかHOOPS!でホームページを作った方、繋がり具合などはいかがですか?(特にテレホタイム)この質問を見ていたら是非、回答お願いいたします。<(_ _)>

• sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

現在利用中です。 速度関係は気にして計ったことがないのですべて感覚的な 回答になりますが。 以前はかなり快適でした。 同じような広告の出方をする無料サーバ中では良いほう だったと思います……が、gooに提供してから、かなり 重くなりました。深夜は特にツライし、なかでもMIDIと 広告以外のJavaScript(つまり自分がつけたもの)を 使ったページにいたってはハラハラするほどでしたが、 一度増強が行われてからは多少安定したようです。 問題は、今後利用者が増えるにつれ常に対応したサービス 提供を続けられるかということでしょう。 FTPでの転送速度はそれほど悪くないと思います。 メンテは少ないほうだと思います(この半年で2回くらい だったかも。しかもそのうち1回はサーバ増強のためだっ たはず)。

sonata
質問者

お礼

あーやっぱり、gooと手を組んでからが厳しいんですね。 でも、増強はしていると・・・。 ふむふむ。 メンテも少ない。 reisさん、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#1125
noname#1125
回答No.2

あまり大きなものをアップしたりはしてないのですが、 一度も重いとか、つながらないということはありません、今のところ! ジオシティーズも使っていますが結構つながらないことがあります。 テレホタイムに「混んでいたよ」といわれることもないです。  こんな程度の回答でごめんなさいね♪快適ですよ♪

sonata
質問者

お礼

テレホに混まない・・・広告表示されるのを差し引いてもそれはけっこうおいしいですね!(>_<) フレームに広告が入らないようにする方法も、他の無料サービスよりも確実な感じがするし・・・・・。 むぅ~~~~~、HOOPS!の住人になっちゃおうかなぁ~。(^.^) sawawaさん、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。