• 締切済み

ロト6のボーナス点を選択性にして

「3個当りが10個も出た!」と聞き、喜びましたが! 調べてみたら、ボーナス数字がほとんどに含まれていました。 天国から地獄へ落ちました。 3個や4個当てるのに精一杯の所、ボーナス数字が かく乱しています。 ボーナス数字は、「大金を当てる」ことと「当選確率を大幅に下げる」との 両面があることに気づきました。 当方は、今の所、ボーナス賞金は要りません。 応募の際、「ボーナス点不要」の欄があれば、チェックしたいのですが! どこを・どうすれば良いですか? 制度に文句言う前に、ボーナス数字を味方に付ければ、良いだけですが・・・

みんなの回答

  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)
回答No.3

当せん条件(ロト6) 1等 申込数字が本数字6個と全て一致 2等 申込数字が本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致 3等 申込数字が本数字5個と一致 4等 申込数字が本数字4個と一致 5等 申込数字が本数字3個と一致 ボーナス数字は自分で選ぶものではありませんので、残念ながら選択権はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 どのように、当選番号を確認されているのか、謎なんですが、 とりあえず、 5個当たらなければ、ボーナス数字は全く意味がないので、 無視すればいいのではないでしょうか? 5個あたりのみ、ボーナス数字をチェックしてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

>応募の際、「ボーナス点不要」の欄があれば、チェックしたいのですが! どこを・どうすれば良いですか? そんなことはどうやってもできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロト6での同一番号の連続当選確率は?

    以前にも似たような質問がありましたが、果たしてその回答が正しいのか判断がつきませんでしたので、再度質問します。 1.ロト6で前回当選した6個のうちの1個が、再度当選する確率は何%でしょうか? 2.ボーナス数字を入れた7個のうちの1個が、再度当選する確率は何%でしょうか? 3.そして再度当選した1個が、次の抽選でも、また当選(3回連続)する確率は何%でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • ロト6について

    ロト6を毎週の月曜日と木曜日に買っていますが...? 5等は、たまに当たるのですが...? なかなか当たりません。過去に4等まで当たったことがあるのですが...。3等~1等が 当たったことがありません。やはり運なのでしょうか...? 攻略本を買ったりして研究して いるのですが...。考えが甘いのでしょうか...? どのようにしたら、高額当選するように 数字を選ぶことができるのでしょうか...? 確かに枚数をたくさん買えば当たる確率は、 上がると思うのですが...? セット球、軸数、六曜、九星、ボーナス数字、何だか、 訳がわからなくなってきました...。どなたか、教えてください、お願いします。

  • 宝くじロト6 ミニロト 配分

    下記のことを昔知っていたかもしれないが改めて知りました。 http://www.katbb.com/~loto6/ ロト6 ※注意・・・同じ数字の組み合わせで何口買っても、当選確率は上がりません。当選を狙うのであれば違う数字の組み合わせを購入する事をおすすめします。また、当った時の賞金も当選口数で山分けするため2口当たったからと言って倍にはなりません。 1人で1口づつ2枚買ったらという場合(知り合いに言って・・という不貞行為てなことは)ないでしょうか。あとで検挙ということに。 また、ミニロトでも同じ扱いでしょうか。 ナンバーズだと何口でもいいのでしょうけども。当たらないうちから気にかけてもしょうがないですが。

  • 組合せ計算は間違っていませんか?

    Loto6は43個の数字から6個選び、当選数字がいくつ有るかで、賞金が決まります。6個含まれれば、1等 うん億円ですが、殆ど3個の5等が精一杯です。 組合せ計算は非常に苦手です。 次の計算をチェックし、間違っていたら正してください。 <命題> 43個の数字を適当に25個選んだ時、仮に当選数字が3個含まれたとします。 5等の当選確率は何%か? <自信の無い計算> 25個から6個選ぶ組合せは、25C6=177,100通り。 25個から3個選ぶ組合せは、25C3=  2,300通り。 2,300通りの中に当選数は1個しかありません。 当選する組合せは、1*(2300-1)=2299通り。 当選確率は、2299/177100=>1.298%。

  • ロト7の当選確率計算方法

    ロト7の当選確率は以下のURLで確認されます。 https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/suji/loto7/index.html この計算方法を次のように考えました。 まず確率の分母は39個の数字から7個選ぶ組み合わせで39C7=10295472。確率の分子は本数字7個、ボーナス数字2個、はずれ数字28個の中から7つの数字を選ぶので 1等は7C7 * 2C0 * 28C0 = 1 2等は7C6 * 2C1 * 28C0 = 14 3等は7C6 * 2C0 * 28C1 = 196 4等は7C5 * 2C0 * 28C2 = 7938 … しかし4等がサイトにある9135と異なります。この考え方はどこが誤りで、9135はどのようにして計算されるのでしょうか。

  • ロト6の1等当選金額の確率分布は?

    ●想定と前提 算数・数学が苦手なお年寄りに対する説明。 キャリーオーバーは無いとする。 購入数字は1口ごとにランダムに選択する。 ●ロト6概要 43個の数字から6個の数字を予想する。 抽選は43個の数字からランダムに6個の本数字を決め、残り37個の中から1個のボーナス数字を決める。 1等:6個とも本数字と一致。 2等:5個が本数字と一致し、1個がボーナス数字と一致。 3等:5個が本数字と一致。他は不一致。 4等:4個が本数字と一致。他は不一致。 5等:3個が本数字と一致。他は不一致。 ●当選金分配方法 1.一口200円*販売口数a=売上総額b 2.売上総額b*還元率45%=当選金総額c 3.c-(1000円*5等当選口数d)=1等から4等当選金総額e 4.e/4(注)=1等から4等それぞれの当選金総額f 5.f/1等当選口数=1等当選金額g1 6.f/2等当選口数=2等当選金額g2 7.f/3等当選口数=3等当選金額g3 8.f/4等当選口数=4等当選金額g4 9.5等当選金額は原則1000円固定。 (注)厳密には違うがほぼ4等分とみなせる。 ∴1等当選金額は次の通り。 {(200a*0.45-155,400a*1000/6,096,454)*0.25}/(1/6,096,454)a=98,320,215円 ●質問 極端な例ですが、もし仮に販売口数a=1の場合は、1等が98,320,215円に達する確率はゼロですが、 aが大きくなるに従い1等が98,320,215円に達する可能性が出てきます。 ロト6を1回開催した場合に、98,320,215円以上の1等が発生する確率P(a)の計算式はどうなるのでしょうか?

  • ロト6抽選の方法は?

    ただ今、ロト6に首っ引きです。 当たったり、坊主だったりの繰り返しです。安定化は本当に難しい。 頻度別の分布は、正規分布なるはずが、下克上的にでたらめ状態です。 偶然に挑戦しているから、当然の結果ですが! 所で、次のことを教えてください。 Q1.抽選は、どのような機械で行いますか? Q2.抽選機械は、何台ありますか? Q4.複数台有るとして、その順番は? Q5.当選数字を抽選する順番は、順に7個出し、最後がボーナス数字ですか? Q6.木曜日の何時に抽選しますか? Q7.インターネットへの当選発表は何時ですか?

  • 小役やボーナスの、抽選に関する質問

    パチスロのシュミレーター作成に最近興味を持ち始めました。 抽選のことについて、わからないことがあるので教えていただけませんでしょうか。 小役やボーナス、どちらが先に抽選されているんでしょうか? (こちらの抽選方法は、変な気もするのですが。) それとも同じ抽選箱の中に、全部(小役&BIG&REG)が含まれているのですか? たとえば・・・ BIG→REG→小役の順番に抽選される場合 先に抽選したものが当選していれば、あとの抽選はパスなのか。 はたまた、よく目にする65536という数字の中に BIGもREGも小役も全てが含まれていて、同時に抽選されるんでしょうか? しかしその場合は、小役の高確率、低確率という問題はどうなるのでしょうか? あ! 高確率の場合は、65536の中の小役の割合が増えるだけ? ということは、65536の抽選箱が、低確率と高確率の状態で、2つあるという事なんでしょうか? まえから何気に気になっていました。 どうか回答のほう、よろしくお願いします。

  • ミリゴ 裏天国について。

    ミリゴの裏天国についてです。 先日、通常時にアルテミス矢が外れて、もしや裏天国かと思いつつ打っていたら、 しばらくして、炎→下段黄色7が出ました。奇数は揃わずテンパイもしませんでした。 これはおかしいですよね、裏天国ストック確定演出なのですか? またしばらくして次の黄色7が出たときにART突入しました。 この時点では少なくとも2連は確定なのですか? 裏天国黄色7のときに当選してストックされると、 必ず1つのストックがされるのですか? それとも赤7のように最低1つで50%の確率で2つ・・・とかはあるのですか? また、ART突入後も、裏天国から落ちるまでは、 左ボタンを1番最初に押す黄色7のときに、50%くらいの確率で上乗せがされているという解釈でいいのですか?(50%と書きましたが設定により確率が違うのは読んだ覚えがあります) また、裏天国から落ちる確率はどれくらいの確率で落ちてしまうんですか? ミリゴ大好きなんですが、ネットで調べてもHPにより情報がまちまちだったり、 細かくのっていなかったりで信用できるサイトがよく分かりません。 良いミリゴサイトをお知りでしたらそれも教えてください。 また、311 715 456 このような数字がちょくちょく出続けるが天国の気配はないときは、 通常モード濃厚と思い打っています。 V5Vや567、313なども加われば天国準備以上か前兆濃厚と思っています。 この知識は大体正しいものですか?

  • 億円の宝くじにあたって…

    「米国の宝くじで大金を手にした人の10年後を追跡調査した結果がある。ほとんどの人が当選前と変わらぬ生活に戻っていた……。」 との報道を見たことはあります、 更に、当たる前よりも、不幸になった者も多い… これって、一度天国を味わってしまったら、 普段の生活に戻ると、地獄にしか思わなくなってしまうような感覚でしょうか? でも、あの金額なら、家も買えるでしょうし、何故不幸にまでたどりついてしまうのか、不思議です(´・ω・`) (もちろん、使い方が相当荒かったりすると、直ぐにはなくなってしまいますが…) 少しでも一般人の感覚が残っているのなら、 あ、この残高ではもう浪費しちゃいけないな、 などの警戒心はあるはずでしょう?…とつい思ってしまいます。 みなさん、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • スマホのiPrint&Scanを使用してスマホ内の文書を印刷しようとした際、複合機のパスワード入力が求められ、入力後には接続が成功したが、印刷ができない問題が発生している。
  • 別のスマホではパスワードの入力も不要で問題なく印刷ができているが、このスマホでは接続ができない状態が続いており、設定画面には「情報の接続がありません」と表示されている。
  • 詳しいエラーの内容や試したことは記載されていないため、解決策を提案する際にはさらに詳細な情報が必要となる。
回答を見る