• ベストアンサー

キャッチボールのできる公園

大宮付近(1時間以内)で、キャッチボールのできる公園を教えていただきたいです。 できれば芝見たいな誰でも入れるようなところが良いのですが。。 デートでキャッチボールをしたいのですが、最近そうゆうところって少ないような気がしますね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

大宮って、埼玉の大宮 ? 大宮といえば、氷川神社につづいている大宮公園。 芝生もあり、キャッチポールに問題ありません。 http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/kouensyoukai/omiya.html また、その東に広がる大和田公園でしょう。 http://minuma.yamaiko.com/spot/owada_park.html。 もし、遠いと思われるのでしたら、氷川神社に続く参道をあるけば、参道の真ん中は遊歩道になっていて、ところどころ、キャッチポール位できる公園上のものをみつけることができます。 あくまでも、遊歩道上ではなく、左右にある公園ですよ。

guttten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大宮公園でキャッチボールしてきました。 広くてよいところでした^^