• ベストアンサー

キャッチボールのできる公園

大宮付近(1時間以内)で、キャッチボールのできる公園を教えていただきたいです。 できれば芝見たいな誰でも入れるようなところが良いのですが。。 デートでキャッチボールをしたいのですが、最近そうゆうところって少ないような気がしますね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

大宮って、埼玉の大宮 ? 大宮といえば、氷川神社につづいている大宮公園。 芝生もあり、キャッチポールに問題ありません。 http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/kouensyoukai/omiya.html また、その東に広がる大和田公園でしょう。 http://minuma.yamaiko.com/spot/owada_park.html。 もし、遠いと思われるのでしたら、氷川神社に続く参道をあるけば、参道の真ん中は遊歩道になっていて、ところどころ、キャッチポール位できる公園上のものをみつけることができます。 あくまでも、遊歩道上ではなく、左右にある公園ですよ。

guttten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大宮公園でキャッチボールしてきました。 広くてよいところでした^^

関連するQ&A

  • 井の頭公園でキャッチボールは出来ますか?

    先日、友人と井の頭公園でキャッチボールをしよう!と約束したんですが、そこではキャッチボールはしていい環境なんでしょうか。。 井の頭公園のHPなど調べた所、「第二公園」というのがあり、そこならアスレチックや他の遊具があって普通の公園のようになっています。 自由な遊びが可。と書いてあったんですが・・ もともと井の頭公園では周りの人に対して危険なので禁止、とかそういう決まりはあるんでしょうか。アドバイスでもいいです、どなたか教えて下さい。

  • 埼玉県でキャッチボールができる公園

    子どもが野球に興味を持ったので、キャッチボールをしたいのですが、 埼玉県内の広い公園でキャッチボール可の公園を教えてください。

  • キャッチボールが苦手

     典型的なキャッチボールが苦手な人間なのですが、どうすればうまくできますか?    やっていて正しいかどうか分からない部分がたくさんあります。 1.キャッチは五本の指全部力を入れて捕るものでしょうか? 2.フライとか、キャッチしたと思ってこぼれるのは力が足りないからですか? 3.ボールは手(グローブ)のどこら辺で捕る感じですか? 4.顔面付近や胸付近が苦手なのですが、どんな感じで捕ればいいですか?

  • 都内でキャッチボールができる公園(or西武線沿線

    友人と2,3人でキャッチボールをしたいと思っていて、ボール遊びOKな公園を探しています。 時間貸しで野球グラウンドを借りれるところもあるようですが、経験者でもなくお遊びでやるだけですし少人数ですので、有料グランドまでは考えていません。 できれば都内の公園で、ボール遊びOKな所をご存知でしたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • キャッチボール

    息子を持つ父親の多くが親子でキャッチボールをしたいと思うみたいですが、うちの夫と息子は、休みの日にサッカーボールを転がしあってます。 これはこれでキャッチボールと言えると思いますが、どうでしょうか? 最近の子はサッカー好きな子の方が多いみたいなので、これもいいコミュニケーションですよね?

  • グローブをつけてキャッチボールをしたのはいつ?

    あなたが野球のグローブをはめて、 キャッチボールをしたのは最近ではいつですか。 私はほとんど記憶がないほどです。 体育のソフトボールの時間依頼です。 数十年前です。 サッカーのボールを最後に触ったのはいつですか。

  • キャッチボールについて、基礎の基礎から教えてください。

    小生は33歳男性です。 正直に申し上げますと、キャッチボールをしたことがほとんどありません。 何が必要で、どこでできるのか、皆目見当がつきません。 この先、自分に子供ができたとき、キャッチボールのひとつもできないと困るなぁと思いまして みなさまの知恵を拝借させていただきたく存じます。 質問内容は以下の通りです。 1.必要な道具は何ですか?  ボールには硬球と軟球があると聞きました。キャッチボールにはどちらを使用するのですか? 2.道具の値段の相場はどれくらいですか?  グローブの値段もピンキリだと思うのですが、どの程度のものがいいのでしょうか? 3.キャッチボールができる場所はどこですか?  公園などはキャッチボール禁止と聞きました。通常は河原にある球場などでするのでしょうか? 4.教えてくれるところはありますか?  大人向けの教室などはあるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • キャッチボールがまともにできない

    20歳を過ぎていますが、野球をまともにやったことがありません。 ところが大学で野球をやらなければならないっぽく、 壁野球を影でやっているのですが、 10mくらいの距離ですらまともに投げられません。 具体的に言うと 地面にボールを叩きつけてしまうような感じになります。 左下の方に叩きつけることが多い気がします。 結構練習しているのですが、 10mくらいの距離でも50%くらいの確率で 地面に叩きつけてしまいます。 また、地面に叩きつけてしまう確率は 遠くに投げようとすればするほど上がります。 そこで質問なのですが、 (1)まわりに同じような人(20過ぎてて、地面に叩きつけてしまう人)はいますか? (2)投げ方の何が悪いのでしょうか? (3)強い球を投げようとしたときなど、特に地面に叩きつけてしまうのですが、  どうすればよいでしょうか? (4)何か良い練習方法はありませんか? (5)皆さんはどのくらいの距離でキャッチボールしていますか? (6)普通にキャッチボールをしている人たちがたくさんいますが、  そういう人たちもやはり「昔は地面に叩きつけたり、変なとこに  投げてしまったりしていたが、練習しまくってキャッチボールは  できるようになった」のでしょうか?  なんかできる人たちは元々まともに投げることができて、  すごい自分だけ苦労している気がします・・・。 (7)社会人とかになるとスポーツ大会なんかで  ソフトボール大会や野球大会に参加せざるを得ないことって  ありますか? 長文&質問だらけで申し訳ありません。 全部でなくてもいいので、よろしくお願いします。

  • ジブリ美術館・井の頭公園周辺

     今度、友人達とジブリ美術館に行くことになりました。午後からの入場チケットしか取れなかったために、入場指定時間までの間、井の頭公園でキャッチボールをしようという話になりました。  ところが、最近はキャッチボール禁止の公園がほとんどなので、井の頭公園もキャッチボール禁止なのではないかと少し不安になりました。  そこで、 1.井の頭公園にキャッチボール(ノックなんかをする予定はありません。あくまでキャッチボールのみです)が許可されているのか、またそのような場所はあるのか? 2.もし、井の頭公園がキャッチボール禁止だった場合にジブリ美術館周辺にキャッチボールができるようなところ(河川敷等)はあるのか? についてお教え願いたいです。 長文となってしまいましたが、三鷹・吉祥寺近辺に詳しい方情報をよろしくお願いします。

  • キャッチボールしていた母娘について

    キャッチボールしていた母娘について 自分には小学三年の娘がおり、娘のお友達にA子ちゃんという子がいます。最近娘はA子ちゃんとあまり仲が良くないようで、原因を聞いたら「家族があまりにも仲良くベタベタしてなんか変」というのです。先日の夕刻、A子ちゃんが母親とキャッチボールしている光景に出くわしました。「なんか母親とキャッチボールするなんて仲が良すぎて気持ち悪い」と娘、自分も娘に同意見であったので、その話を自分の友人にしたところ、友人曰く ●母と娘がキャッチボールしている光景は気持ち悪くもなんともない。 ●母と娘がキャッチボールしている光景は見ていて微笑ましい光景と思う。 ●その光景に気持ち悪いと感じるほうが偏っていておかしいのでは? と言うのです。友人の意見は??と思うのですが皆様はどう思います? ご意見を聞かせてください、よろしくお願いいたします。