• 締切済み

北海道連続殺人オホーツクに消ゆがツマリマシタ。タスケテーーー

最近実家の掃除していると懐かしのファミコンソフトオホーツクに消ゆが出てきました。最初の頃は何となくやっていたのですが、ある場面でつまってから気になって大変困ってます。その場面というのは、摩周湖で女の人の書置きを取ってからでそこから全然進みません。トランプをやっても教えてくれないし・・・もし知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

・ウトロの街で昔の白木の情報を聞いているか。 ・函館の街でほたるまちのことを聞いているか。 ・くっしゃろ湖の看板を見ているか。 ・まりもやへ行ったか。 ↑のことを全てやっていますか? それなら一度ゲームを終了させてから再開すると 話が進みます。ゲームを終了させないと、いくら やっても進みません。再開させればある場所で変 化が起こっているはずです。 いちいちパスワードをうちこむのが面倒なときは 以下の方法が有効です。 「そうさメモ」コマンドで終了させたあと、 「つづく」の文字が出ている画面でIコントロー ラのAボタンとセレクトボタン、IIコントロー ラの上を3ボタン同時に押すとすぐに再開できます。

関連するQ&A

  • 殺人場面が思い浮かび、困ってます。

    最近、家族や友人のみならず通行人を認めても、自分が彼らを殺す場面が思い浮かび困っています。 通院してる精神科の先生やカウンセラーの人に相談しても大丈夫だと言われていますが、心配です。たぶん、家族の介護や雇用不安(解雇対象)、身体の痛み、などで参ってるのかも知れません。 暴力衝動というか、自然に頭の中で人を殺害する場面が思い浮かぶ状況を無くす方法はないでしょうか?。他人に危害を加えたい、殺したい、などの衝動はありません。むしろ、常に死にたいと思ってるだけです。 何か良い方法は無いでしょうか? 自分が犯罪者となって、家族や友人に迷惑がかかると考えると、おかしくなりそうです。

  • 自営業の彼と彼母について

    閲覧ありがとうございます。 私には、付き合って二年半になる歳の差の彼がいます(私21 彼35) 彼の実家はちょっとした配達業をしているのですが、恥ずかしい話ですが去年彼が免許を取り消しされてしまいました。 この一年、彼が免許をとれるまで私が仕事の合間を見て彼の実家を手伝ってきました。 朝6時ごろに彼の家に行き、11時頃まで仕事、 13時から本業といったスケジュールを平日、土曜日隔週していました。 去年の冬ごろに、彼の母親から急に○さんはうちの息子でいいの?、と 唐突に結婚のはなしを持ち出してきました。 彼とは、一緒になろうね~など、ごく普通のカップルが言うようなことしか言われたことはなく、 正式にプロポーズはうけていません。 付き合い始めのころは 「借金が返せるまで結婚なんてできないじゃない!」、 「女二人で暮らしてるなんて楽でいいわね」、と散々バカにされてきました。 なのに急に掌返したかのように縁談を持ち掛けてきて、さらに結婚式は仏前結婚で彼母の知り合いの お寺であげるなど、好き勝手なことを言われていました。 そのうえ花嫁衣装代は持ってもらわないと、と言われています。 私は片親で、実家に住宅ローンが残っており、母と払い続けている状態です。 私は、いずれ誰と結婚してもローンのお金は働いて実家に入れたいと考えています。 そのことを彼母に話すと、 朝早く起きて、家のことをやってそれから仕事にいけば? と言われました。 同居すれば当然そうなのですが、彼母の起床時間は朝5時、私の仕事が13時~夜の10時、 帰ってから家事・・・となります 当然立場上彼母より遅く起きるなんてできません。 上記の事など、普通の方はしてらっしゃると思うのですが、 私にはたえられそうにありません。 お金をくれとは言いませんが、私の実家の状況をもう少し察してくれるのかと思いましたが、そうでもないようで・・・、 しかも、最近では彼の実家にちょっとお邪魔するだけで家事をさせられます。 洗濯、掃除機、食器洗い、家の大掃除など。 酷いときには地域のどぶ掃除までさせられます。 最初は彼の、ちょっとだけ部屋の掃除機かけてきて!っといった何げない一言ではじまっただけです。 私は自分の歳がわかいだけあり、 「最近の若い子は…」と言われるのが怖くて、文句ひとつ言わずしてきました。 最初は嫌も何もなくしていたことですが 最近それがとても重荷になってきて、とてもつらいです。 これがもし、本当に結婚することになったらどうなるんだろう、 とここ半年ずっと悩んでいます。 やはり、こんなこと言うようではまた 「最近の若い子は」 と言われてしまうんでしょうか。 私の頭では考えてもどうしたらいいか、わかりません。 どうすればいいんでしょうか

  • 彼女がいるのに他の女を見てしまう事に罪悪感

    多分男としておかしな悩みです。 付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。 彼女は可愛くていい子で、すごく好きなのですが、 最近通りすがりのキレイな女性をちらちら見るようになりました。 もちろん付き合う前は普通に見てましたので 他の女を見るのは男の性というのはよく理解しているのですが、 彼女がそれを見ていい気がしないのは分かっているので 見ないようにしていました、最初の頃は。 でも最近になってまた見るようになりました。 彼女の前では頑張って見ないようにしてますが…。 それでも見てしまう自分が情けなくて、 罪悪感を感じてしまうのが辛いです。 そこで先日、思い切って彼女にその事を打ち明けてみました。 すると彼女は、少し悲しそうな顔をしてから、 「私の元カレは、私が横にいるにもかかわらず堂々と女の人を見てたよ。 しかもちょくちょく『あの人綺麗じゃない?』とか同意を求めてきたよ。 あんまりしつこいから、気にしない様に訓練したの。 だからあなたが他の女の人を見てもそこまで気にしないし、 慣れてるから、あまり気に病まないで。」 との事です。 元カレの話は前にも聞いていたのですが、 気にしない訓練をしていたとか、きっと辛かっただろうな、 自分は彼女に同じような悲しい思いをして欲しくない、と思っていました。 なのに結局悲しい顔をさせてしまい、余計情けなくなってしまいました。 彼女は美人ではないにしろ、愛嬌があって可愛いと思っているし、 こんなに理解がある女性はなかなかいないと思っています。 最初の頃は見なかったのに、最近になって、ということは 飽きてしまったのか、だとすると更に自分に嫌気が差します。 見ないようにするのもストレスだし、見て罪悪感を感じるのもストレスなので どうしていいか分からず、悩んでます。 どうして悪いと思いながら他の女を見てしまうんでしょうか? 彼女は気にしないって言ってますが、本当に気にしてないと思いますか? 男で女の人を全く見ない事って出来るんですか? できれば自然と見ないようにしたいのですが、出来るんでしょうか。 男女問わず、色々な意見をお待ちしております。

  • 北海道旅行、可能かどうか…!?

    9月半ばに北海道へ3泊4日の旅をしようと思います。伊丹からです。 女ばかり4人で、レンタカーにしようと思っているのですが、運転できるのが2人、ペーパードライバー1人、無免許1人です。 行きたい所案としては、摩周湖・富良野・知床・阿寒湖・函館・小樽・札幌(優先順に書いてみました…)きっと全部回るのは体力的にも時間的にも無理のような気がしますが、私は函館の夜景が大好きな夜景マニアなので、みんなと一緒に行けたらなあと思っています。 飛行機も宿もまだ取ってません。 予算はできるだけ抑えたいのですが、できれば7万円前後。JTBなどのフリープランを考えています。 オススメの旅程、宿、教えていただけますでしょうか? 1泊ぐらいは温泉宿に泊ってみたいな…。おいしいものも食べたいな…。とワガママな話ですが、可能か、もっとこうした方がいいとかありましたらお願いします。

  • 殺人が好きな人

    人が死ぬことで喜びを感じる、日本人にどれくらいの割合でいると思いますか? ドラマでもアニメでも映画でも漫画でもなんでも、どっかで大体一度は殺しが出たりしますけど、脚本の頭が”いかれてる”からそんな場面が生まれるわけでしょう。 ほんとに駄目なんですよ、、私は人が死ぬのが嫌なんです。 最近もずっと見てたアニメ番組があったんですが終盤なので怒涛に殺しが入る訳で、1話の時点で「殺人がありますよ!それでも見るんですか?」みたいなことが分かってれば最初から見ないで済んだのに。 私はホントに理解できないんですよ、殺人好きが・・現実も架空も。たくさん殺しが入ると脚本家やオッケーだした総監督は実は殺人がやりたいんだ?と思ってしまって一向に気持ちが収まらないです。 この間もテレビで流れてた映画、ザ・ロックというのを友達に見せられたのですがやっぱ殺しなんですね。 アクションだから、しょーがないじゃん!バカじゃね?って言われても「その行為」が当たり前になってることが分からないので全然笑えません。 別に宗教とか関係なくて、殺されて死んでいく人間や登場人物をAさんはどうも思わなくてもBさんは嫌かもしれない。 べつにそんなの殺しだけじゃなくて色々あるでしょうけど、殺すということは二度と普通は戻んないんですよ。 最悪なことなんですよ、死んだらどうしようもないんですよ。 神の世界に行ける~? 仏になる~? 場合によっては地獄で~? 無理やり殺されたら納得できるわけがない。 どうして殺すのか、殺しが多くなってきてるのか、訳分かんないですよ。 年々映画とかマンガとか殺し多すぎないですか。 困ったらとりあえず殺っとけ。みたいな。。。 自分の市に約8万人くらいは人口がいるでしょうか・・・8万人いたら最低どれくらいは殺しが好きなのかそれだけでも知りたいです。

  • 殺人犯と私の人生はどちらがマシですか?

    殺人犯のポスターを部屋に飾りたいと飾っていた頃がありました自分はうえちけんめい何だと真剣に思い詰めて生きておりましたが家族に剥がされました結婚できないからこんな子としたのか?いろいろ考えること数年になりましたが最近とあるきっかけが生まれました職場の同僚がやめてしまいましたしかしやめ方がひどく皆から年寄り気をつけろよ危ねーぞおまえあいつやめた方がいいなど数十年勤め上げた人でもこんな最後を迎えやめるに近くなりましたそこで胸に秘めた考えが浮き上がりこの指名手配犯人の方が私よりいい人生ではないかと真剣に思っており殺人をすれば救われるんだといつも思うようになっていきましたふざけているわけでなく今の人生に比べればこの世のありとあらゆることが光に見えます殺人を神秘的なことと捉えております殺人をしたことがあり法律的にも問題ない人に質問です殺人をすることで何が変わったのでしょうか?また手配死刑になるときどんな気持ちだったのでしょうか知りたいのです

  • 最愛絶叫計画(date movie)という映画のことでの質問なのですが・・・。

    カテ違いでしたらすみません>< 最愛絶叫計画という映画の最初の場面で主人公?の女の人がダンスしているシーンで流れている音楽は誰のなんていうタイトルの歌なんでしょうか? 頭に残ってしまいとても気になるので知っているかたや、これでは?というのがあれば教えてくださると嬉しいですm(__)m

  • こんなことをする人がいないと思いますが 教えてください!!

    こんなことをする人がいないと思いますが 教えてください!!  もう本当にこんなことをする人がいないと思いますが トランプが汚れているので「めがね拭き」で拭いたりしているのですが 最近トランプのにおいが臭いので、においもとりたいなと 思うのですが 何かいい方法がありますか?  洗剤に薄めて漬け置きにしておく方法を考えたのですが トランプの表面が消えてしまわないのか心配です。 もしいけるのであれば教えてください お願いします。 ※ちなみにトランプは「プラスチックトランプ」です。

  • 使わないトランプの利用法ってありますか?

    先日、部屋の掃除をしたら、トランプが8組ほど出てきました。 そのうち、5・6組が不要です。 送料のみ負担していただく形でオークションに出そうかと思いましたが、 レアでもなく柄もかわいいわけでもなく、欲しがる方がいそうにありません。 捨てるのも気が引けます。 使わないトランプの活用法をご存知の方・思い浮かんだ方、 どうか教えてください。

  • 家事コンプレックス

    20代後半女性です。 私は学生時代から一人暮らしですが、掃除と料理が嫌いです。 小さい頃からお手伝いしてるなら、勉強しなさい。という感じでしたし、今でも家のことやってるなら仕事が気になります。 今まで付き合ってきた男性は、向こうが一人暮らしでしたら問題ありませんでしたが、実家だとこっちの家にくることがありました。 その時、「女の部屋でこんなに汚いのはお前ぐらいだ」ともいわれましたし、友達にも家族にもそういわれます。 気にして自分なりに収納したり掃除をしたり、インテリアショップにもいったりして集めてはいるのですが。。 確かに、友達の家などはすごくおしゃれで驚くぐらいです。私は見た目のおしゃれには自信はあるのですが、地味なこでも部屋はおしゃれなこが多くてびっくりしました。 料理教室にもいきましたが、作ってるうちに眠くなるし、めんどくさいし、男に媚びるきがしてあんまりやりたくありません。 でも最近付き合ってる彼が実家暮らしで家にきたいというのです。料理も食べたいというのです。断わっていたらホテルとってくれたりしたので、そろそろ悪いきがしてきました。。 でも、きっと彼は今までの彼女の家とかにいってるだろうし、ご飯も食べてるだろうし、それと比較されそうなきがして、すごく嫌な気持ちになっています。関係ないのになぜか彼のことまで嫌になってきました。 1日かけて掃除しましたがたいして変わらないし、、 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 恥ずかしい質問ですみません