• 締切済み

北海道連続殺人オホーツクに消ゆがツマリマシタ。タスケテーーー

最近実家の掃除していると懐かしのファミコンソフトオホーツクに消ゆが出てきました。最初の頃は何となくやっていたのですが、ある場面でつまってから気になって大変困ってます。その場面というのは、摩周湖で女の人の書置きを取ってからでそこから全然進みません。トランプをやっても教えてくれないし・・・もし知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

・ウトロの街で昔の白木の情報を聞いているか。 ・函館の街でほたるまちのことを聞いているか。 ・くっしゃろ湖の看板を見ているか。 ・まりもやへ行ったか。 ↑のことを全てやっていますか? それなら一度ゲームを終了させてから再開すると 話が進みます。ゲームを終了させないと、いくら やっても進みません。再開させればある場所で変 化が起こっているはずです。 いちいちパスワードをうちこむのが面倒なときは 以下の方法が有効です。 「そうさメモ」コマンドで終了させたあと、 「つづく」の文字が出ている画面でIコントロー ラのAボタンとセレクトボタン、IIコントロー ラの上を3ボタン同時に押すとすぐに再開できます。