• ベストアンサー

FENDER MEX⇔USAの互換性

Fender Mexのストラトなんですが、USA製品との互換性はあるんでしょうか? 当然ミディアム/ロングスケールの差はあるとして 例えば同じミディアムスケールだったとしたらMEX⇔USAでネックの交換等はできるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acotty
回答No.1

機種にもよるとおもいます。 実際問題として ネジ穴、ねじ山が合うかどうか ネックポケットに入るか センターずれは起こさないか 個体差ってのも大きく影響しますからね。 合えばラッキー程度の考えじゃないと 厳しいのではないでしょうか? FENDER USAから販売されている ネックのみをかって付け替えるほうが まだ問題は少ないのではないでしょうか。 ちなみに私は FENDER USAのアメスタのストラトに FENDER MEXのテレキャスのネック をつけて遊んだ事があります。 問題なく付きました♪ 日本の無名メーカーのストラトネックも 付きましたけどね。 たいていはいけるかと思いますが、 運に頼るところが大きいと思います

kaimu1
質問者

お礼

個体差による物が大きいんですかね。 とりあえず購入して試してみようと思います。 ありがとうございました。