• 締切済み

彼は戻ってきてくれるのでしょうか?

はじめまして。 3月の末に、10ヶ月ほど付き合っていた5つ年上の彼に急に振られました。 原因は私が彼に甘えすぎたため。 将来の夢に向かって頑張りが見られない(その点で自力でなんとかせず彼に頼ってしまった部分がありました)、一生懸命何か頑張ってる女性が好きな彼はそんな私をもう恋愛対象として見れなくなってしまったとのことでした。 別れを告げられた日は、別れるという意思を彼は決して曲げませんでした。 しかし翌日になって彼からメールがきて、昨日の別れ話からずっと私のことを考えていたらしくまだ私のことは好きだけど、私への気持ちが少し中途半端になってるのに気がついて少し距離を置くのも必要と思った、この間にお互い成長出来たらいいし待っててくれるならまた付き合ってほしいと書いてありました。 彼曰く、これは前向きな別れであって距離を置くってことでその間にまた私にはいい女になってほしいんだそうです。 私は彼が私を振った原因についても十分理解出来たし、もの凄く反省していて今は自分の夢に向かって今現在出来る限りのことはしています。 私は距離を置く=しばらくは連絡もしない、と思っていたのですが、彼に都合良く思われるかもしれないけど一緒に遊んだりしたいのが本音と言われました。 私は本当に自分について反省したし、がんばろうって思っていたのでこのままダラダラ会っていてはお互いのためにならないんじゃ、と思ったのですがやはりまだ彼のことは大好きなので、別れから2回遊びました。 しかし付き合う前と何も変わらず楽しく過ごせました。 別れ話のことは一切会話に出ず、普通に楽しめました。 手は繋ぐのはもちろん、キスなどはしてません。 でも2回目に遊んだとき、なんだか急に虚しくなってしまって私が泣いちゃったんです。 思わず「辛いんだから」と言ってしまいました。彼はなにも言わず腕を組んで歩いてくれました。 付き合ってるときと変わらず、ちょっかい出してきてくれたりして正直嬉しかったです。 電話はしてませんが、メールは会う約束を取り付けるときだけしています。 でも、この前mixiで彼の友達の日記を見たら、彼と一緒に遊園地に行ったらしく女の子もいたそうです。 彼は確かに遊園地と行くって言ってたんですが、地元の友達と行くとしか言ってませんでした。 でも彼の友達の日記には、女の子たちは地元の友達ではないと書かれていました。(彼の友達は彼の地元友達にあたります) まだその事については彼には聞いてませんが、すごくショックでした。 私はこの辛い状況に耐えて頑張ってるのに、彼は知らない女の子と遊んでいたのが。 この事については自分の思い込みの可能性もあるのでなんとも言えませんが・・。 今度私の誕生日祝いということで彼と会います(約束は私から取り付けました)。 彼は私と戻る気があるのでしょうか? 前に彼に聞いたとき「戻れるよ」と言ってくれました。 全ては私の頑張り次第なのですが、彼はよく飲みに行ったり見知らぬ女の人と知り合う機会が多いのでこのまま別の女性に行ってしまいそうですごく怖いです。 支離滅裂になってしまいましたが、最後まで目を通してくださりありがとうございます。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

そうやって、事実を確認せずに「勘ぐる」部分も、彼が疲れていやになってしまった部分だと感じました。

回答No.1

こんにちは。 >彼は私と戻る気があるのでしょうか? 前に彼に聞いたとき「戻れるよ」と言ってくれました。 この言葉を聞いても信じるよりも疑うのほうが比重が大きい? 自分に自信が無い? 他の誰かに取られるような気がして怖い? せっかく彼が「最善の方法」を選択したのです。距離を置くという・・・。 あなたができることは・・・ 「彼の言葉を信じて 自分自身を見つめなおし 彼が求める理想の女性に一歩でも近づけるようにする。」ことではないでしょうか? 最近は情報が自由に見られてかえって「勝手に傷つく」こともあるので「mixi」も見ないほうが・・ きっと彼は「こんなことで勝手にショックをうけて傷ついているあなた」に疲れてしまったのですよ。ってことは 努力がまだまだ足りてないと言う事になりますよ。 彼は彼。あなたはあなた。別々に考えそのなかで共通の話題や楽しみでまた徐々に距離を近づけていけばよいのです。 頑張って彼からもう少しだけ「離れて」みてくださいね。

関連するQ&A

  • 子供の捉えな私。

    初めて書きます。 私は1年経った彼が居ます。 この前初めて彼の地元行きました。 駅に迎えきてくれて行きたいところに 連れてってくれました、とても嬉しかったです 彼の地元で有名な公園に行きました 公園内には小さな遊園地があり、そこには彼の仲のいい友達がバイトしていたのですが、来月から社会人との事で辞めてしまい、友達の妹さんも同じ所で働いてたのです。すごく仲のいいとの事で私はとても羨ましく思いました、私の知らない学生時代の時から知ってるからです。遊園地にその妹さんがいて彼は私を紹介しました。正直嫌でした。ニコニコしながら話してる彼が嫌だったので、とても乗り物に乗る気にならなかったです。彼はせっかくだからと言って無理矢理乗り物に連れて行きます、その後公園に散歩行き閉園時刻になったので出口に向かいます。最後その妹さんに挨拶しに行きました。私は1人ぽつんと彼を待ちました。私は元から嫉妬があり、自分に自信がないからです。そのあとも少し拗ねてしまい彼を困らせてしまいました。彼と女の子絡むのがとても嫌で、大人にならなきゃと思ってます。どう成長してけばよろしいでしょうか。長くなりましたがコメントくださると幸いです。ありがとうございました。

  • 新しい出会いか、待つべきか…

    2ヵ月前に彼氏と分かれました… 遠距離で 私は社会人、彼氏は専門で 彼氏は私が初めての彼女です。 理由は彼氏が 私を好きか分からなくなったから とゆう理由でした(;_;) あと俺にデレデレすぎ とか 自分の時間を大切にしてほしい とか言われました… けれど私はそんなに彼氏に デレデレしてる覚えはなくて(;_;) 好きか分からないけど 嫌いじゃないし 大切には思ってる って言われたので 1回距離を置いたのですが その間に他の女の子と メールしたり、デートする約束してて… それを見て 私から別れを言いました(;_;) けれど 別れ話をした時 お互い思った事を言っていればとか いろいろ反省点が見つかり またお互い好きだったら 付き合う と言う話でまとまり 今は友達で 電話とかよくするし 向こうからも頻繁にかかってきます。 たまに会ったりもします。 私は別れてからも好きで 復縁したいと思っています… 彼も私への気持ちが 好き だとわかったみたいです。 けれど 好きだけど戻るには まだ早い 俺が何も成長していない とか言って来て 戻れていない状況です… 彼の態度や 優しさは付き合ってたころと 変わらず 私によくしてくれます(;_;) けれど 女の子とメールしたり 最近も女の子と 2人で遊んだみたいです… 私は今待ってる状況なのですが とても辛いです(;_;) けど彼氏との連絡は 断ち切れないし、 待ってる間に 彼に新しい彼女ができないかな? とか いつまで待てばいいのか とか 不安がいっぱいです… 彼氏は他の女の子と遊びたいのかな って最近思って来て 私はキープなのかなぁ とかも思います… けれど新しい出会いに行っても 彼の事に諦めついて 新しい恋愛が出来るか自信がありません… 私はこのまま待つべきなのか 新しい出会いにいくべきなのか 毎日悩んでます… 長々とすみません。 沢山の回答待ってます(;_;) 返事は必ずするので お願いします。

  • 遠距離で彼の浮気…別れられたけど悲しすぎて早く立ち

    長くなるかもしれません。 もう悲しくて苦しくて辛いです。 私25歳、彼24歳で1年半前から遠距離となり、付き合って2年半でした。 距離は関東と東北でしたが、お互いに1ヶ月に1度は会いたいといって予定を合わせ、彼が仕事の都合を土日に絡めてくれたり、会いにきてくれたり、会いに行ったりして楽しく過ごしていました。彼と一緒にいると、本当に楽しくて何をしてもどこに行っても幸せでした。家にいるとすぐ寝ていたり寝起きも悪いしだらしなくて面倒な声かけも多かったです。でも笑い合いながら彼にも愛され、付き合ってきました。 そんな彼が遠距離とはいえ怪しい行動が続き、彼の携帯のアラームを消すために寝起きに手を伸ばしても触らせないように怒るなど明らかに怪しかったです。 画像を見ていると、彼が寝言だったのか、見ていいと言ったので色んな写真を見てました。すると怪しい写真が…出元はラインのようなトークアプリでした。見てはいけないと思いつつ、アプリを開いてしまいました。すると女の子と変態のような会話から、遠距離地で会う約束をして会っていたんです。起こして問い詰めたら、飲みに行きホテルに行き最後までした、と。彼は、遠距離地では、そういうことをする気力も湧かないしモテないから無理と言っていました。いつもその言葉を信じてきました。 しかし振り返ってみると、3度目でした。1度は風俗で病気をもらい私に移したあと体内で菌が変に広がり1週間検査することになり当時話し合って反省したと思ってました。2度目は私との予定がなかった日に女の子と飲みに行き自分からキスしていました。3度目はこれです。 本当に好きだったし楽しくて、両親やお互いの友人への挨拶も済ませて彼が遠距離地から何らかの形で帰ってくれば、という結婚目前でした。多分、見ないようにしてきたことが、どうしても許せない形として出てきたと感じました。 かなりショックでしたが、私がもし、友達だったら別れを勧めると思ったし、どんなに反省しても、また繰り返すと思いました。 この関係を失うことで苦しいことは分かっていました。でも覚悟を決めて別れを告げました。彼も、認めていたので、気づかないうちにお互いの距離も離れていたんだなと思いました。 ただ、やはり想像以上に苦しいです。 1人暮らしの家は2人の空間で帰りたくもないです。思い出は全てゴミの日に捨てました。でもどうしても、今までどうやって過ごしてたのか分からなくなり、涙がでてきます。毎日目を腫らせて仕事に行き、食欲もなく、食べると吐き気がします。今まで、こんなに精神的に弱ったことがなく、混乱しています。 絶対によりは戻さないと決めたし、友人もみんな支えてくれています。 なのに、ぜんぜん乗り越えられません。 婚活パーティーも予約したし、友達との予定もたくさんです。 なにをしたらいいですか 前に進みたいです……

  • 夢について

    私は2/2に夢で、 しばらく会ってない(受験のため)昔好きだった先輩 が急に出て来ました。 最近も1ヶ月前までもずっと夢に出て来ませんでした。 私はその夢の中でその先輩に腕をちょっと強くトントンっと2、3回叩かれてそんなに話してませんでした。遊園地にいました🎡 夢の中でも、「なんで今○○先輩が夢に出てくるの?!起きたら調べてみよ」 って考えてました。つまり夢だと自覚してました。 その先輩とは前まで仲良くてメール交換も自分から要求してできてて友達関係でいい感じだったのですが、私が告白をメールでしてしまい、失敗したため、少しずつ気まずくなってしまって全然会ってもそんなに話さなくなったのが最後です。今は受験で会えてません。 ですが、メールの返信はほとんど毎回してくれてます。 この夢ってどういう意味を示してるのでしょうか?? 夢占いもあれば教えてください!!!

  • 男友達と二人で遊園地はありですか??

    初めて、遊びに行く男友達を 遊園地に誘う事は事はありますか?? 職場の女性と 初めて遊ぶ約束をしたのですが 遊園地に行こうと言われました。 これは、男友達でもありえますか?? デートと、とらえるのはまだ早いですか??

  • 好きな人からのメール

    好きな人と前から遊園地に行く約束を していましたが、最近メールが前より 減ってきていて…。 さっき「バレンタインのお返し遊園地でいいからね!(笑)」 って送ったら 「あのチョコすげーうまかった!ありがとうーまたつくってな!」 と来ました。 これは遊園地は嫌だと話題を 避けているのでしょうか…。

  • 振られた・・・?(長文です)

    こんばんは、何度かお世話になっている者です。 僕は遠距離恋愛をしているのですが、最近彼女がアドレスを変えたみたいでメールを送ろうにしても送れないので携帯番号からメールを送っているのですが返答がありません。一応電話もかけてみました。 前にも同じような事があってその時はただ単に忘れていただけのようでしたが、今回は少し引っ掛かる事があるのです。 1つにアドレスを変える前に僕が催促のメールを何通かしてしまったのです。 理由はとある遊園地に春休み中に行く約束をしていて春休みが終わる直前になっても連絡が無かったためです。 もう1つが実はこの前彼女の日記(ネット上の)を見つけてしまい読んでいたのですが恐らくアドレスを変えた日に「彼は変態」と言う言葉を見つけてしまったのです。この彼が僕を指すかは判断つきませんがその催促メールと携帯番号からメールを送ったことによってしつこいから変態と言うことなのではないかと言う考えに陥っています。 しかし約束していた遊園地の事も書かれていて行く気でいるようなのです。(催促のメールをした後日)でもこれも僕であるかは判断つきません。 場合によってはその日記にコメントを残してもいいのですがそれは逆効果なのではないかと思い書いてません。彼女が僕の存在を隠しているかもしれないからです。 根本的に電話番号から送ったメールが届いてない・・・と言う事はありませんよね? 以上が僕の相談なのですが見ての通りかなり混乱しています。 いろんな事が矛盾しすぎて自分ではだんだん収拾がつかなくなり質問させていただきました。 それでは回答お待ちしております。

  • 怖い夢

    最近立て続けに自分が殺される夢や前の日と同じところの夢を見ることがあるんですけど、今日の夢だと遊園地でピエロに殺された夢をみたりしました。 皆さんはどんな怖い夢を見たことがありますか? また怖い夢をみたらどうしますか? 教えてください。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 彼女の真意は何でしょうか?非常に微妙なところだと思います。皆さんどう思いますか?

    二年前に知り合った女の子がいて当初もすこし気になっていたが、その後転勤して何もつながりが持てませんでした。 そして、半年前に転勤先から戻り、偶然の機会(友達のパーティー)で再会しました。三ヶ月前に初めて彼女に誘ってOKをもらい 二人きりで飲みにいきました。そのときにお互いに普通の感じでした(悪くもないし良くもない)。初めてのデートが終わった頃に次は遊園地に遊びに行こうと約束をしてもらってうまくいきそうと思ったところで・・・ 翌日から彼女が音信不通になりました。(メールしても返事なし、約束日の前日に電話しても切られてた・・・)さっぱり意味がわからないのですか まぁ これで終わりだなと思いました。 それから二ヶ月が経ったある日に突然彼女から「明日時間ある?よかったらこの前いけなかった遊園地へ一緒に行かない?」というメールがきました。 これも またさっぱり意味がわからないでしたが、OKしていってきました。遊園地の遊びが終わる頃に次に会う約束をしてもらいました。 三回目 彼女と会ったときに彼女の真意を知りたく私たちの今後どういう展開していくのか?(ただの普通の友達なのか、恋人方向なのか)みたいな質問しました。もちろん好意は持っているよとはっきり自分の気持ちを伝えました。ただ、その場で気まずくならないため普通の友達だと思っていれば自分も平気に受け入れるよと強調しました。 彼女の回答はすごく曖昧でした。まとめると以下の三点: 1.誰でも誰を最初から好きになることは考えられない 2.付き合う相手としては信用を十分に築いた人としか付き合わない 3.私はよく相手を混乱させる人だ 最後に「もし付き合わないと言ったら もう会わないの?」と聞かれて「ううん そんなことないよ」と言いました。駅まで送って自分にはまだ仕事があるから分かれました。 ちなみに その子は小さいときから恵まれた環境に育てられ、いま社会人になっても考えは子供だ!といっていい程甘いです。人の気持ちを考えることもできないだろうし、大人の付き合い方もできると思わないです。 質問ですが 彼女の真意はいったい何でしょう? 答えの2.の文字通りに二人で時間をかけて信用を築いてから付き合いたいと考えているのか? それとも 相手を傷つかないように言っているのか? よろしくお願いします。