• 締切済み

彼は戻ってきてくれるのでしょうか?

はじめまして。 3月の末に、10ヶ月ほど付き合っていた5つ年上の彼に急に振られました。 原因は私が彼に甘えすぎたため。 将来の夢に向かって頑張りが見られない(その点で自力でなんとかせず彼に頼ってしまった部分がありました)、一生懸命何か頑張ってる女性が好きな彼はそんな私をもう恋愛対象として見れなくなってしまったとのことでした。 別れを告げられた日は、別れるという意思を彼は決して曲げませんでした。 しかし翌日になって彼からメールがきて、昨日の別れ話からずっと私のことを考えていたらしくまだ私のことは好きだけど、私への気持ちが少し中途半端になってるのに気がついて少し距離を置くのも必要と思った、この間にお互い成長出来たらいいし待っててくれるならまた付き合ってほしいと書いてありました。 彼曰く、これは前向きな別れであって距離を置くってことでその間にまた私にはいい女になってほしいんだそうです。 私は彼が私を振った原因についても十分理解出来たし、もの凄く反省していて今は自分の夢に向かって今現在出来る限りのことはしています。 私は距離を置く=しばらくは連絡もしない、と思っていたのですが、彼に都合良く思われるかもしれないけど一緒に遊んだりしたいのが本音と言われました。 私は本当に自分について反省したし、がんばろうって思っていたのでこのままダラダラ会っていてはお互いのためにならないんじゃ、と思ったのですがやはりまだ彼のことは大好きなので、別れから2回遊びました。 しかし付き合う前と何も変わらず楽しく過ごせました。 別れ話のことは一切会話に出ず、普通に楽しめました。 手は繋ぐのはもちろん、キスなどはしてません。 でも2回目に遊んだとき、なんだか急に虚しくなってしまって私が泣いちゃったんです。 思わず「辛いんだから」と言ってしまいました。彼はなにも言わず腕を組んで歩いてくれました。 付き合ってるときと変わらず、ちょっかい出してきてくれたりして正直嬉しかったです。 電話はしてませんが、メールは会う約束を取り付けるときだけしています。 でも、この前mixiで彼の友達の日記を見たら、彼と一緒に遊園地に行ったらしく女の子もいたそうです。 彼は確かに遊園地と行くって言ってたんですが、地元の友達と行くとしか言ってませんでした。 でも彼の友達の日記には、女の子たちは地元の友達ではないと書かれていました。(彼の友達は彼の地元友達にあたります) まだその事については彼には聞いてませんが、すごくショックでした。 私はこの辛い状況に耐えて頑張ってるのに、彼は知らない女の子と遊んでいたのが。 この事については自分の思い込みの可能性もあるのでなんとも言えませんが・・。 今度私の誕生日祝いということで彼と会います(約束は私から取り付けました)。 彼は私と戻る気があるのでしょうか? 前に彼に聞いたとき「戻れるよ」と言ってくれました。 全ては私の頑張り次第なのですが、彼はよく飲みに行ったり見知らぬ女の人と知り合う機会が多いのでこのまま別の女性に行ってしまいそうですごく怖いです。 支離滅裂になってしまいましたが、最後まで目を通してくださりありがとうございます。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

そうやって、事実を確認せずに「勘ぐる」部分も、彼が疲れていやになってしまった部分だと感じました。

回答No.1

こんにちは。 >彼は私と戻る気があるのでしょうか? 前に彼に聞いたとき「戻れるよ」と言ってくれました。 この言葉を聞いても信じるよりも疑うのほうが比重が大きい? 自分に自信が無い? 他の誰かに取られるような気がして怖い? せっかく彼が「最善の方法」を選択したのです。距離を置くという・・・。 あなたができることは・・・ 「彼の言葉を信じて 自分自身を見つめなおし 彼が求める理想の女性に一歩でも近づけるようにする。」ことではないでしょうか? 最近は情報が自由に見られてかえって「勝手に傷つく」こともあるので「mixi」も見ないほうが・・ きっと彼は「こんなことで勝手にショックをうけて傷ついているあなた」に疲れてしまったのですよ。ってことは 努力がまだまだ足りてないと言う事になりますよ。 彼は彼。あなたはあなた。別々に考えそのなかで共通の話題や楽しみでまた徐々に距離を近づけていけばよいのです。 頑張って彼からもう少しだけ「離れて」みてくださいね。