• ベストアンサー

マクドナルドでの質問

オーストラリアのマクドナルドで質問されました。 チーズバーガーセットを注文したら 「Meal or ***?」と言われました。 なんと言っていたのでしょうか? そのときはなんだかわかりませんが、「Meal」と答えたら 普通にチーズバーガーセットが出てきました。 Meal or ***何と言っていたのでしょうか? もしかしたら「Meal」じゃないかもしれませんが・・。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocanada
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.3

注文する時に"set"と言ったのではないでしょうか。setと言っても通じないと思います。 この場合のmealとはセットのことです。 ***がどのくらいの長さかによりますが meal or just the burger? のような事をきかれたのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は「セット」か「単品」のどっち? と質問されたのだと思いますよ。 他の方々のおっしゃるとおり「セット」は英語でMEAL。 じゃあ、orで繋ぐ反対の質問は「単品」ってのが常識でしょう。 「単品」は英語でいろいろ言い方があると思います。 itselfとか。。。individualとか。。。 店員さんは「チーズバーガー」というのは聞き取れたけど その後の「セット」の意味が分からず質問したんだと思います。 在米13年の私ですが、数年前に日本を渡米後初めて訪れた際、 マクドナルドで息子用に「Happy Meal」を注文したら 分かって貰えず焦りました。(--;)私の日本語、そんなに変なの かなぁ~?とショックを受け、そのうち「あっ、ミールじゃなくて セットだぁ!」と気づいた大馬鹿者の私です。恥かしい~。 息子には「かあちゃん、日本語堪能だって言ってたじゃん。嘘つき」 なんて言われてしまいました。とほほ。 会話の流れと常識として 「セット」か「単品」か? が正解でしょう。

  • mls2go
  • ベストアンサー率61% (43/70)
回答No.4

こんにちは。 #3さんがすでに回答されていますが、私も日本でいう「セット」を英語で「meal」と呼んでいることを知らずに、初めて言われたときはおもいっきりあせりました。 「Let me get a Big Mac ...」なんていいながら、飲み物どうしようなな、なんて考えてると、間髪入れずに聞いてきたりします。私の時は「meal or only a sandwich?」って聞かれました(たぶん)が、単に「meal?」って聞いてくることもありました。 ご参考まで。

回答No.2

ファーストフード店での決まり文句ですね。 here or to go ? eat in or to go ? 「こちらでお召し上がりですか? それともお持ち帰りですか?」 オーストラリアでは、なまりなんかもあるかと思いますが、恐らく この質問だったのではないかと思います。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

To eat or to go? Eat in or to go? Eat in or take away? など、「こちらでお食べになりますか?お持ち帰りですか?」 ではなかったでしょうか。 オーストラリアはなんて聞かれていたのか覚えていませんが、言い方は国によって異なります

関連するQ&A

  • マクドナルド・・・

    マクドナルドのバリューセットの注文の仕方教えて下さい!!!!定員さんに何て言えばいいですか?できれば例えで教えて下さい。 あとチーズバーガーセットを頼むときは「チーズバーガーセット1つください」って言えばいいんですか??教えて下さい

  • マクドナルド厨房経験者の方に質問

    先日マクドナルドで、チーズバーガーのピクルス抜きを注文したところ、手違いでピクルスではなくチーズが抜かれていました 交換してもらったので、問題はないのですが、ふとした疑問が チーズバーガーのチーズ抜きと、普通のハンバーガーってレシピや食材など何か違いがあるのでしょうか? 間違えられたチーズ抜きチーズバーガーは、きちんとチーズバーガー用の包み紙に包まれていました

  • マクドナルドで

    海外に行ったときにマクドナルドで、 Lサイズのダブルチーズバーガーセットを2つとMのフライドポテトを頼む時に、 2 Large size double cheesebuger meals and a M size chips please.でいいのでしょうか?  不自然だったら教えてください。 自分で思ったのは 2 sets of large double cheese burger meal とかa cup of M size chips please のほうがよいのでしょうか?  

  • マクドナルドの商品について

    先日,マクドナルドのレジにて隣で注文している人が 「チーズバーガーのチーズ抜きください」と注文していたのですが,それって普通のハンバーガーと何か違うのでしょうか? 店員さんも「しょ少々お待ち下さい」と戸惑いながら奥の方に消えていってしまって,そのうち私の注文が出来上がってしまったので,その後がどのような商品が出てきたのか分かりませんが,ハンバーガーと違うのかな? とふと疑問に思ったもので・・・ 違いの分かる方,おそらくこうじゃないか?と言うご意見でもかまいませんのでアドバイス下さい. 宜しくお願いします.

  • マクドナルドのセットのメニューは持ち帰り可能でしたっけ?チーズバーガー

    マクドナルドのセットのメニューは持ち帰り可能でしたっけ?チーズバーガーセットとか。

  • マクドナルドでこれだけ頼むと迷惑ですかね

    マクドナルドで当日一度にこれだけ頼むと迷惑ですかね? ・チキンナゲット(15個入り)×8個=120個 ・ダブルチーズバーガー(プレーン)5個 やはり回数を分けて注文するのが良いですかね? まずは手始めに3分の1ほど注文して時間をおいて再度来店して3分の1本注文して再び時間をおいて残り全部を注文しておくのがご迷惑はかかりませんか? (3回に分けて注文する)

  • マクドナルドについて

    マクドナルドは「抜き系」ならなんでもしてもらえると聞きました。 例えば、チーズバーガーのチーズ抜きなどです。 そこで、質問なのですが、私はあまりビニールの美味しさがわかりません。なので、今度チキンマックナゲットのビニール抜きを頼もうと思っているのですが、可能ですか?

  • マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

    マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか? 僕がマクドナルドで一番好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。 皆さんがマクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

  • マクドナルドの店員さんに聞きたいです。

    マクドナルドの店員さんに質問です。これだけの量を当日店頭で一気に注文するのは非常識ですか? ・チキンマックナゲット(15ピース入り)×2箱 =計(30ピース) ・マックフライポテト(Lサイズ)(4個) ・マックフライポテト(Mサイズ)(1個) ・ダブルチーズバーガー(プレーン)(2個) ※全て単品です。 お店の人のご迷惑にならないよう分けて注文するべきですか?

  • マクドナルドで好きな???

    私(男)は、よくマクドナルドを利用します。 その場で食べたり、持ち帰ったりもします。 マクドナルドを利用される方、好きなハンバーガーの ベスト3を挙げてください。私は 1、ビッグマック 2、ダブルチーズバーガー 3、ベーコンレタスバーガーです。