• 締切済み

殺陣の「手」にはどんな種類があるの?

時代劇などの殺陣で、いろんな技がありますよね 「つばめ」とか「かもめ」とかお決まりの手、というのがあるようです どんな手なんだろう?? 以前アクションチームでバイトしていたんですが 引退してからまったく体も知識もなまってしまって愕然としております お詳しい方、教えていただけませんか? また、詳しく解説されたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけたら嬉しいです

• aoneko
  • お礼率90% (100/111)

みんなの回答

• tez3
回答No.1

殺陣師で検索をかけると多数HITありますよ。 ここなどはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kenyukai.ram.ne.jp
aoneko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい~。 いろんなサイトを検索して、いろいろ楽しませていただきました。 意外と大衆演劇関係のサイトや書籍が詳しかったり、という発見もありました。 ありがとうございます。