小学校の先生ってコンタクトの方が多くありませんか?

解決済みの質問

小学校の先生ってコンタクトの方が多くありませんか?

以前から、疑問に思っていたのですが、小学校の先生で、特に若い女性の先生だと、コンタクトレンズをなさっている方が凄く多いように感じます。

みなさんの周りでも、コンタクトレンズをしている先生って多いのでしょうか?
私の習った先生では、ほぼ全員コンタクトでした。

また、目が悪い人の割合も多く、しかもメガネよりコンタクト派が多いように感じますが、何故なのでしょうか?

投稿日時 - 2008-05-03 19:09:53

QNo.3995140

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これが正解だという答えではないのですが。。。

私の知っている小学校の先生は体育の授業をする時にメガネだと危ないということをおっしゃっていました。

小学校だと体育も担任が教えることが多いようで、特に球技の時はコンタクトの方がいいみたいです。

投稿日時 - 2008-05-03 19:28:46

お礼

回答ありがとうございます。
私の時は、メガネをかけた男性の先生が、普通に体育を教えていたような気がします。メガネだと危ないと感じる方もおおいのかもしれませんね。

投稿日時 - 2008-05-31 18:06:00

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

体育の授業だけでなく、小学校では、体力勝負の指導も多いので、いきおいそうなるのだと思います。

また、中学校に比べて女性比率が高いことも影響があるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2008-05-04 23:35:28

お礼

回答ありがとうございます。
確かに、私も習った先生は、全員女性の先生でした。だから、コンタクトの人が多いのかもしれませんね。

投稿日時 - 2008-05-31 18:07:11

あわせてチェックしたい
  • あなたはメガネ派コンタクトレンズ派? ...
  • ズバリ!あなたは「メガネ派」?「コンタクト派」? ...
  • あなたはメガネ派?コンタクト派? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク