• ベストアンサー

Photoshop Elementsについて

店の広告を作っているのですが、最近Photoshopを使っていると よくフリーズしてしまいます。 ナニが原因でしょうか? OSはWindowsXPでメモリーは256。FMVのノートを使用。 Photoshopを使うときは仮想メモリーの設定をちゃんとしないと いけないと以前見たような気がするのですが、どうしたらいいのですか? ちなみに保存の時はJPGにしています。 教えてください(TwT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.1

僕もWinXPで256MB、NECのノートでPhotoshop Elementsを使っています。 実はWinMeからXPへアップグレードしたのですが、以前はきびきび動いていましたので、これが原因かと思います。 元々このスペックではXPは無理があるとアドバイスされたのですが、新しい物好きの僕は構わずインストールしてしまいました。 その他、Excel2000&Word2000やDreamweaver4など常駐ソフトも豊富なので、画像編集時はフリーズ並に処理が遅いです。 近々、DELLのDimension4500Cを購入検討中です。 参考にならなかったらすみません。m(._.)m

milk-strawberry
質問者

お礼

XPはあまりってことなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.2

編集/環境設定/プラグイン・仮想記憶ディスクを 起動ディスクからDドライブなどに変更 メモリはDefaultです

milk-strawberry
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 10

    Photoshop Elements 10を利用して、修正した写真画像を保存しようとする場合、ファイル形式が、当初(初期設定?)はPhotoshop(PSD、PDD)と設定されています。これをJPEG形式で保存する場合、保存のたびにプルダウンメニューで、JPEG(JPG、JPEG、JPE)を選択して、保存しなければなりません。 写真画像を保存しようとする場合のファイル形式の初期設定をJPEG(JPG、JPEG、JPE)に固定する方法はないでしょうか? 素人ですので、言葉の使い方が適切でない部分もあるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • photoshop elements 4.0で、いきなり終了。

    私は、Photoshop elements 4.0のEducational Versionを使っています。 PCはMac OS X 10.4.11です。 スキャナ(Canon Pixus MP500)から、スキャンした画像を加工して、 最終的に保存を実行すると、 「予期しないエラーが発生しました」 という感じで、ソフトがダウンしてしまいます。 3回に1回くらいの割合でダウンします… 保存が出来ないので、本当に仕事になりません、、、 仕方なく、「プレビュー」の「イメージの読み込み」からスキャンをしていますが、 Photoshopで作業をしたいので、本当に不便を感じています。 保存の際に、拡張子を選択して、 jpgの場合、圧縮率をその後に設定して 「OK」をクリックすると、全部もろともダウンしてしまう状態です… アンインストールして、再びインストールし直したのですが、改善しませんでした。 原因の分かる方、教えてください。 非常に困っています。

  • photoshop7.0で

    photoshop7.0をアップグレードしました。(5.5→7.0) 無事インストールが完了し、アイコンをクリックすると、 必ず『adobe photoshopの一次仮想記憶とwindowsの一次ページングファイルが 同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。adobe photoshopを 別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します』と 表示されます。 色々いじってみているのですが、分かりません。 どうすれば、この表示が出ないようにできるのでしょうか? (どのような作業で、このメッセージの言うところの『adobe photoshopを 別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定すること』ができるのでしょうか?) 教えてください! (><) ちなみにOSはwindowsXP(home)、メモリは512Mの環境と windowsXP(Pro)、メモリは1Gの両方のパソコンで発生します。

  • Photoshop起動できない

    以下の表示が出た後、読み込むのですが全く起動しなくなりました。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一時ページングファイルが同じボリュームにあり、 速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリュー ム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。 OS Windows XP メビウスノート PC-MC1-3CC メモリ 256

  • 複数画像を1枚にしたい(Photoshop Elements 1)

    デジカメで撮影したjpg画像を加工せずに、 パソコンに保存しています。 これを4枚ほど選んで、1枚のL版の用紙に 印刷したいと思います。 使うソフトは、Adobe Photoshop Elements 1で、 OSは、Windows XP SP2です。 ヘルプなどを見たのですが、大きいサイズの元画像から 1枚の画像に収める際に、隙間ができたり、解像度が 落ちたりして、うまくいきません。 どの機能を使えば良いのかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • Photoshop

    パソコンの調子が悪く、先日OSを再インストールしました。 新たに、アドビ Photoshop6.0をインストールし、開こうとるすると、 『Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページファイルが 同じボリュームにあり性能が低下する可能性があります。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、 できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。』 というメッセージが出できます。 この状態でPhotoshopを使用すると、パフォーマンスがかなり低下しています。 これを改善する方法るのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • Photoshop Elements 5.0がインストール出来ません

    WACOMのintuos3に付属しているPhotoshop Elements5.0のインストール中に、次のようなメッセージが出ます。 「ファイルC:\Documents and Settings \All Users\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Photo Creations\themes\=texture\Hand Made Paper 01.psd の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。」 ファイルは探してみた所、あったのですが、アクセス権については見方を知りません。 インストール中に何か触ったり設定を変えたりはしていないのですが、アクセス権とやらを確認すればインストール出来るようになるのでしょうか? OSはWindowsXPです。Photoshop Elementsの一番最初のバージョンがインストールされていますが、5.0のインストール中に、”旧Verのアンインストールは不要”と出ていたのでそれは問題ないかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • Photoshop 7の仮想メモリーの設定方法。

    皆さん 今日は!! 何時まで経ってもビギナーですが、よろしくお願い致します。 Photoshop7をデスクトップで使っていますが、このたびノートパソコンにインストールしましたが、起動時にエラーが出ます。 エラーの内容は、「ページングファイルなしでWindowsが実行されています。このシステムの場合Windowsの仮想メモリーを16-558MBに設定する事を推奨します」と言うものです。 デスクトップの時にはこんなエラーが出ませんでしたが、この仮想メモリーの設定はどうすれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Photoshopを起動できません

    Photoshopが起動しなくて困っています。ご存じの方がいらっしゃればアドバイスを頂けないでしょうか。 パソコンを替えて、OSをWindowsXPからWindows 7にしたところ、これまで利用していたPhotoshopが起動しません。Photoshopのバージョンは7で古いのですが、次のようなメッセージが表示され、OKを押すとそのまま閉じてしまいます。 「Photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」 購入したパソコンショップで聞いて、「コントロールパネル」の「システム」で仮想メモリのページングファイルサイズというものを増やしても駄目でした。 ちなみに、一番最初は次のようなメッセージが出て、先ほどのページングファイルサイズを変えたあとに再起動したら、このメッセージは消えました。 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 2回目以降の再起動では、このメッセージはまったく出なくなりました。でも何度やっても先ほどの「初期化できません」メッセージが表示され起動しません。どうぞよろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 7で印刷しようとすると・・

    Photoshop Elements 7で写真等を印刷しようとすると、毎回添付図のようなメッセージがでてきます。 当面は実際の印刷に支障はないものの、出来映えに違いがあるのか気になります。 ソフトウェアの設定に問題があるのか、プリンタ側に問題があるのかご存じの方、ご教授ください。 OS:WindowsXP SP3 使用プリンタ:EPSON PX-G5100(A3対応プリンタ)

専門家に質問してみよう