写真を直接送信する方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのInternet Explorer 7を使用していると、マイピクチャーから写真を電子メールで送信する方法がうまくいかない問題が発生しています。
  • Outlook Expressが表示されず、Internet Explorerではこのページは表示できませんと表示されます。
  • 改善方法を分かりやすく教えていただけますか?ExcelファイルやWordファイルでは問題なく送信することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイピクチャーの写真を直接、電子メールで送信するのがうまくいきません。

Windows XP でInternet explorer 7 を使用しています。マイピクチャーからJPEG形式の写真を選んで「このファイルを電子メールで送信する」を選択すると、「メールで送信の」ダイアログボックスは開きます。しかし、その後、「OK]を押すと、Out Look Expressが表示されなく、Internet Explorerに繋がり「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。Internet explorer 6の時は問題なく添付ファイルでも本文に挿入でも出来ていたのですが、原因が分かりません。改善方法を素人にも分かりやすく教えていただけないでしょうか。 ちなみに、Excel FileやWord のFileからは問題なくOut Look Expressにつながります。Internet explorer7もOut Look Expressも直接使えば問題なく使用できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

既定のメールクライアントを再設定して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

99masamasa
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。スッキリしました。 でも、Microsoft Updateを利用すると設定が勝手に変更されることがあると書いてありました。Updayeを実施する度にこんなことになるのであれば困りますね。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

私のはIE6なので7と同じかわからないのですが・・。 「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」の部分を「OutolookExpress」に設定すればいいのではないでしょうか。 まちがってたらごめんなさい。

99masamasa
質問者

お礼

「電子メール」の部分は「OutolookExpress」に設定していますがうまくいきません。ありがとうございました。