ホームページの設定に関する困りごと

このQ&Aのポイント
  • いつもYAHOOをホームに設定しているのですが、最近インターネットエクスプローラーを開くと困ったサイトが自動設定されるようになりました。これってウイルスかなんかなのでしょうか?
  • YAHOOに設定し直しても、一度終了して再度開くと困ったサイトが再びホームに設定されています。さらに、PCを立ち上げると削除できないエラーが表示されて起動できなくなっています。
  • 家族で使うPCなのでとても困っています。どうすればホームページの設定を元に戻すことができるでしょうか?おしえてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの設定

いつもYAHOOをホームに設定しているのですが、昨日からインターネットエクスプローラーを開くとHサイトが自動設定されるようになりました。かなり過激な画像のためとても困ります。これってウイルスかなんかのいたずらなんでしょうか?(PCに詳しくないのでわからないのですが。。。) ツールのインターネットオプションでYAHOOに設定し直しても、一度終了してしまうと次に開いたときにはHサイトがホームに設定されています。また、PCを立ち上げるとエラーのお知らせ?みたいのがでてきて、(~etcを削除できません みたいなことがかいてある)にOKボタンをおさないと立ち上がらなくなっています。家族みんなで使うPCなのでとても困っています。どうすればよいでしょうか。おしえてくださーい!!おねがいします!!!

  • q-a
  • お礼率87% (340/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.4

参考URL *ウィルスに感染している可能性もありますので、ウィルスバスター等のウィルス対策ソフトによるウィルスチェックも行ってください。 ・・・とあります http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
q-a
質問者

お礼

参考URLで無事解決いたしました。とってもたすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.3

H系のサイトには、ブラウザを開いたときに最初に見えるページ(InternetExplorerでは「ホームページ」と言いますね)を勝手に書き換えちゃうものがあるんですよ。 まず、回線を完全に切断(ケーブルを外すなど)し、「ツール→オプション」でホームページを「空白を使用」にします。そして、同じく「ツール→オプション」でインターネット一時ファイルの削除と履歴のクリアを押します。 この状態で再起動し、回線をつないで、ホームページを設定し直して下さい。 ただ、この方法を行うと、これまでに訪問したページの履歴がなくなりますので、しばらくの間、ちょっと不便かも知れません。

q-a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事解決いたしました!

  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.2

これは多分あるホームページをアクセスした時自動的か"インストールしますか"って出てきて、それをOK押したと思われます、同じ経験何度もあるが。コントロールパネルのプログラムの削除のリストに変なプログラムインストールしたかどうか確認して下さい。あればアンインストールすればOKです。 ただしものによってそのホームページに行ってアンインストールしないいけないものもありますので、できたらその勝手に出て来たページのアドレスを教えてくれれば行って見ます。

q-a
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。

q-a
質問者

補足

ご協力ありがとうございます。 アドレスは www.free-gall.com/h.php です。 よろしくお願いいたします。お助けを-!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

IEの場合は、ツール→インターネットオプション 全般のところにホームページのアドレスを書くらんがあります。 そこにヤフーのURLを入れたらいいですね。

q-a
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

q-a
質問者

補足

そうしてるんですけどね、一時的にはヤフーがホームに設定されるんだけど、一度終了して次に立ち上げるときには勝手にHサイトがホームに設定されてるんです。こまりました。

関連するQ&A

  • ホームページ設定ができません。

    yahooのトップページをホームにしたいのですがツール→インターネットオプションをやってもホームページ欄がグレーになっていて設定できません。何をしてもだめなんです。どうしたらいいでしょうか?

  • ホームページの設定が勝手に変わるんですが・・・

    インターネットエクスプローラーを開くとインターネットオプションで設定しているホームに「ヤフー」のホームページに設定していても、いつの間にか「about:blank」になってしまうんですが、なぜだか教えてください。Nortonのソフト(ヤフーで月額の物)とかが影響していますか?

  • ホームページの設定が勝手に変ってしまいます

    IEを起動すると一番最初に表示されるホームページ がありますよね。 私はそれをヤフー(http://www.yahoo.co.jp/)に しているのですが、ここ一週間ぐらい前から違うHPに なります。(英語なのでなんのHPなのか分りませんが エロサイトではないようです) そこで「ツール→オプション→ホームページの設定」で ヤフーに設定し直すのですが、パソコンの電源を切って もう一度立ち上げるとまた例の英語のサイトがホーム ページになってます。。。 このPCはほとんど私しか使わないのですが会社のPC ですのでたまに私以外の人が使うこともあります。 その時に何か設定してしまったのでしょうか? 今のところ被害はないので困ってはいないのですが 出来れば前の設定(ヤフー)にもどしたいです。 なんだか気持ち悪いですし(^^; 宜しくお願いします。

  • ホームページの設定

    プリインストールされていたウィルスバスターの設定をしたところ、ホームページの設定ができなくなりました。ブラウザを開いた際、いつもyahooがホームとなるように開きたいのですが、ツールからの設定を何回してもすぐに開けなくなってしまいます。 ウィルスバスターを設定するまではこんなことありませんでした。 どのように設定すればよいでしょうか?

  • インターネットを開くときの最初の画面設定

    WIN2000ですインターネットエクスプローラーを開いたときに最初の画面設定でツールインターネット→オプション→ホームぺージのアドレスを何度変更してもなぜか訳のわからない英語のホームページに飛んでしまいます これはウイルスでしょうか?

  • インターネットのホームに勝手な設定が・・・

    MSインターネット エクスプローラーを使用しています。 長い間、ホームにYahoo! Japan を設定していました。 ところがこの設定が『adfreesearch.com』なるページに書き換えられてしまいました。 ツールのインターネット オプション ホームページを使って元に戻すと、その時は直るのですがPCをシャットダウンして立ち上げると、また設定がadfreesearchに戻ってしまいます。 ご存知の方、 (1)この状況がウィルスがらみでないかどうか、 (2)どうすれば元に戻せるのか、 につきご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページにyahooを設定しても、別のサイト 「rack.cc」 が割り込んでしまう。

    IE立ち上げサイト(ホームページ)に、ツール/インターネットオプションで、yahooを設定しても、別のサイト 「rack.cc」 が割り込んでしまう。 ウイルスセキュリティZEROに切換えた直後からなので、Security機能が働いていない?

  • ホームページが勝手に変わるのですが・・・

    東芝のダイナブックをリカバリーし直してネットに繋ぐとインターネットオプションのホームページをヤフーに設定してるのに、再起動するとかならずホームがダイナブックCOMという東芝のサイトに設定されてしまいます。ウイルスか何かに冒されているのでしょうか?

  • ブラウザのホームページ設定

    Internet Explorerを起動して一番最初に出る ホームページを「ツール」→「インターネットオプション」 で設定しても、PCを再起動すると初期設定(富士通のHP)に戻ってしまいます。 最近リカバリしてからこうなりました。 yahooをホームページにしていたので、そうしたいのですが・・・

  • ホームのアドレスが勝手に変わってしまう

    ホームをYahooに設定してあったのに、いつのまにか違うところになっていました。(家族が変えたわけではありません) 多分、海外のサイトを見始めた頃からだと思います。 家はダイヤルQ2等が使用出来ない契約になっているので、誰かがこのPCでエロサイトを見たわけでも無いと思います。 インターネットオプションのところで、何回もホームの設定をwww.yahoo.co.jpに戻したのですがダメでした。 ただしネットを開いた時は、ちゃんとヤフーになっています。 でも、途中でホームのボタン?を押すと違うのが出てきて、インターネットオプションのホームもこのアドレスになっています。 もう1年以上経つのでウィルスでも無さそうですが・・・??