• ベストアンサー

ヤフーオークション出品者の方教えて下さい

ヤフーオークションは、今まで落札しかした事がなかったのですが 出品したいなって思っています。 ヤフーウォレットには、登録しましたが… 何か用意した方がいい物ってありますか? 今思いあたるのが、送る時の封筒。 送料の為のはかり(どこで買えるのですか?) このくらいしか分からないのですが 教えて下さい。 お願いします。

noname#15673
noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.8

#2です。 梱包材は、文具店や100円ショップなどで売っています。が、文具店のほうがおとくです。100円ショップのは小さすぎて合わないときがあります。 発送には、なるべく配達された記録が残るものにしましょう。 郵便局から送るときは、高額商品は必ず書き留め。 安いもので定型外郵便や定形郵便で送るときでも、配達記録にしてもらいます。 配達記録の場合、郵便局のホームページから郵便物の追跡が出来、受取人が受け取ったことが解るからです。 何故かというと、通常良くある郵便事故は、 1.宛名間違いで、差出人未記入=>どこにも届きません。調べることも出来ません。 2.差出人が投函していないのに、出したという。 3.受取人が受け取ったのに、届いていないという。 4.本当に局内紛失(確率はかなり低い) です。悪意を持ってオークションに参加している方もいますので気をつけましょう。 安く上げたい為に普通郵便で、といわれた場合は、郵便事故があっても責任を負わない旨相手に伝えておきましょう。投函するまでが出品者の責任です。 銀行口座は、ひとつあれば十分です。 オークション専用にする必要はありませんが、確定申告するのであれば専用口座にしておくと便利でしょう。 私はJNB、eBANK、UFJ、三井住友、みずほとネットバンク及び大手銀行を持っています。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます。 100均大好きなので、ついつい買ってしまうのですが 文具店の方がお得なんですね(^^ゞ勉強になりました(^^) 細かい事まで沢山教えて頂いてすごく嬉しいです。 郵便事故は、恐いですね… なるべく後で追跡出来るような発送方法にしたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは、tamahiyo1さん! 手っ取り早いのが、今月号のYahoo japan12月号を購入してください。 それに詳しく載っております。私も現在出品中です。 カテゴリー、その他質問メールの返答などマメにパソコンをチェックしていれば、大丈夫です。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) おお~今月号のYahoo japan12月号を購入ですね♪ 早速本屋さんに行ってみます。 いろんな方からこうやって教えて貰ってとても嬉しいです。 出品にあたって少しずつ準備してます。 とても楽しみです。 今迄落札専門だったので、高値になると(;´д`)ノショックでしたが 楽しみになっていくんですよね~♪ パソコンチェックまめにするようにします! ありがとうございましたm(_ _)m

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

梱包資材や銀行は皆さん書いているので、小技を。 コンビニで宅配の、郵便局でゆうパックの伝票を何枚かもらってきておきましょう。 発送先住所を書いたメモを持って、現場で書くよりも 直接伝票に書いて荷物とともに持っていった方がラクです。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) 小技ありがとうございます♪ おバカな私は、初め小枝(こえだ)と読んでしまいました… お店で書くと店員さんの目が気になって急いで書いて 字が汚くなっちゃったりするんですよね(^^ゞ 郵便局やお店で伝票を貰って来ようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.6

NO3の者です 住所 氏名が入ったスタンプ シールですが YAHOOのオークションで子供服の【メゾピアノ】【ヒステリック・ミニ】のカテゴリーにありましたよ 個人的に作っている方に¥500~1000で作って頂きました ブランドのキャラクターが入っていてめちゃくちゃ可愛いです シールはなくなっちゃうのでスタンプの方がおすすめかな いつも出品されているとは限らないのでまめにチェックしてみてね シールはパソコン得意でしたら自分で作れちゃうかも・・ それなりのプリンターが必要ですが・・ ベビー用品 これから着なくなっていく子供服を出していくのでしたら 【計り】ホントおすすめです ¥3000位もと取れますよ 子供服は売れ残る物ないですね 全部売れちゃいます はかなくなった靴・着たパジャマまで売れますよ(何足・何枚かセットでね) あと終了日には気をつけてください 私は土・日に取引が出来ないので月・火に出品して次の月・火終了にしています 毎週出品していますが仕事のようになってしまうと気持ち的にきついです^_^; 趣味の範囲で良いと思います オークションを楽しんでくださいね

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ヤフオクでスタンプ見てみたのですが…今は、シールとか名刺だけ みたいです(>_<)残念… スタンプも欲しいけどシールだけでも可愛いので買っちゃおうかな? またチェックしておきます!ありがとうございます♪ でもヤフーって何でもあるんですね。ビックリです。 主にベビー用品出品予定なので売れると嬉しいな(^^) 終了日の事までアドバイスして貰ってすごく嬉しいです。 そうですね…仕事になるとキツイですものね。 私も趣味の範囲でやっていきたいなって思いまーす。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • tacca
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.5

こんにちは、私もオークション楽しんでいます。  封筒は、買う必要ないと思います。封筒の形でなくっていいのです。 印刷用紙の包み紙とか包装紙、紙袋を開いたりして、贈答の品物をデパートで包むみたいに しっかり包めばいいのです。 ガムテープが必要です。  プチプチのは、ホームセンターで1m400円くらいでした。 振込みは、銀行とぱるる(郵便)に入っています。  はかりは、家にあるケーキ用のを使っています。tamahiyo1さんちにはありませんか?  大事なのは、写真を上手に撮る事ですね~、、わたしの課題です(^_^;)

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 そうですね。封筒の大きさに入るかわからないし 包装紙って言う手もありますよね(^^) 今度100均で見てみますね。 プチプチは、ホームセンターで聞いてみま~す♪ ありがとうございます。 うちにあるはかりは、デジタルでもないし。 とてもしょぼいものです。ははは~ いつも目分量で使った事もあまりないんですよ(>_<) デジカメ赤ちゃんが産まれて撮る専門ですが… パソコンに撮りこむのが難しそうですね。 キレイに撮るコツをマスターしたいです。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kouji0524
  • ベストアンサー率28% (40/140)
回答No.4

ジャパンネットバンクは下のサイトから見ることができます。 http://www.japannetbank.co.jp/ そこでYAHOOオークションについての説明がありますのでそちらを 読んで頂ければわかると思います。 プチプチのついたものは確かにうっている所はすくないですが、 うっていることは売っています。 もしない場合は新聞紙でも結構だと思います。 もう一つ参考にですが、封筒と一体型になったプチプチのついた物も 売っていますがコストを考えると私は使っていません。 銀行はオークション用というのは不要だと思います。 ですが落札してくれた人にはできるだけ多くの振込先を与えてあげた方が 振込み手数料がお得になりますので、提示した方がよいと思います。 振込みは高い場合は315円もかかってしまいます。(420円だったかな?) ジャパンネット銀行は結構持っている人が多いので別のももっていますが 一番今までのお取引で多いと思いました。 ちなみにジャパンネット銀行の場合はIモードからですと10円で振込み 手数料がすみます。 考えてみればわかりますが例えば200円くらいの価値しかないものに 振込み手数料の方が高い。などとなっては入札もできませんよね。 振込み手数料0円というのもイーバンク銀行からでていますので、検索で イーバンク銀行といれていただければそれで出てくると思います。 また聞きたいことがあれば言って下さい。がんばって~~(^_^)b

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます♪ 家でオークションで出せるものを見て考えて わからなかったらまた質問します。 とても丁寧な回答でわかりやすかったです。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.3

私は子供服を出品しています やはり初めに揃えたのは【計り】です 文具店に郵便用のが売っています(3000円位) 形はキッチン計りと一緒ですが送料もわかるので重宝しています あと色の付いているガムテープ(茶色だと可愛くないので・・・) セロテープも必需品です 小物はすべて100円ショップを利用しています 封筒なども揃えた方が良いかと思いますが 私は落札して買わせて頂いた時に入っていた袋・箱などは出来る限り再利用させて 頂いています ご自分の住所・氏名が入ったスタンプやシールなど作っておくととっても便利です (私はオークションで手に入れました) 口座は郵便局と銀行両方あると良いと思います

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 私もベビー用品を中心に出品したいなって思っています。 会社で働いていた時に計りがあって封筒を乗せると重さと 切手の値段がわかってとても便利でした(^^) 我が家にも欲しいです。三千円位なら買っちゃおうかな? ところで 自分の住所・氏名が入ったスタンプやシールなど作っておくととっても便利です オークションであるのですか?カテゴリーか商品名わかれば教えて下さい。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

何を出品するかによります。 封筒に入るものであれば封筒を。 また、大きさによっては封筒の大きさも変わります。 はかりも、キッチン用の電子はかりが便利です。 家のは100gまでが1gずつ、100以上1000gまでが2gずつはかれます。 ホームセンターや、百貨店、大型スーパーなどのキッチン用品などを扱っているところにあります。(ケーキやクッキーなどを作る材料などを売っているところなら大概あります) 重いものは、デジタル体重計を使ってます。 大物を出品するのであれば、それが発送できる箱を。 出品物の画像があったほうが良いので、デジカメもしくはスキャナ。 お金を振り込んでもらう為の、口座(銀行、郵便局)JNBは土日夜中関係なく振込みできるので便利。 送料計算の為のページ(参考URLを)

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/
noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 やはり計りが必要ですよね。 うちにあるのは、キッチン用の計りで計れるのは、最大500g 最小目盛5gです。しょぼすぎますね(^^ゞ お店で見て見ようと思います。 HPも紹介して下さってありがとうございました♪ デジカメ撮るだけでパソコンに撮りこみ方がわからない… 頑張って習得します。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kouji0524
  • ベストアンサー率28% (40/140)
回答No.1

送料のためのはかりは一様ありますが高いのでとりあえず。 はかりさえあればある程度は送料を調べることができます。 例えば郵便局のHP http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm にアクセスすればすぐに確かめることができます。 必要な物というと私も出品していますがとりあえず    ・ 袋(髪袋・ナイロン袋どちらでもよい)    ・ ガムテープ    ・ 郵便局で送る予定ならゆうパック記入用紙        (郵便局でもらえます)    ・ 切手(あった方が便利)    ・ 商品の傷を防ぐためのラップ        (商品によっては慎重に包んだ方がよい) このくらいでしょうかね? YAHOO自体の登録はされてそうなので、このへんでよろしいでしょうか? またなにかありましたらお聴き下さい。 あとアドバイスですができるだけ、銀行振込先は増やしておいた方がよ いと思います。例えば、気楽にIモードからでも振り込めるジャパンネット バンクなどです。 がんばって商品を売って下さいね(^○^)   

noname#15673
質問者

補足

すみません… ジャパネットバンク=JNB?名前しか分かりません。 どうやってひらけばいいですか?教えて下さい。 あと梱包材のプチプチって売ってますか? あと口座ですが… 今の所。ぱるる(郵貯インターネットサービス)があるくらい なんですが。やはりオークション専用通帳にして他の目的では 使わないようにした方がいいですよね? 銀行は、三井住友があるくらいで。 他にあった方がいい銀行口座ありますか? 質問が多くてすみませんが、お暇な時に回答下さい。 お願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • YAHOOオークションに出品できません。

    いつもは落札専門だったのですが、 出品してみようと思い「出品する」をクリックして カテゴリを選んでいったのですが、 「Yahoo!プレミアムのご利用にはYahoo!ウォレットへの登録が必要です。 」と表示されてしまい 出品できません。しかももうYAHOOウォレットには 登録済みで、出品しようとした時もログイン状態です。 もちろんYAHOOプレミアムにも登録済みで、 YAHOOオークションにもちゃんと参加費を払ってます。 どうしたら出品できるでしょうか、 もしよかったら教えてください。

  • yahooオークションの出品

    はじめまして実は今回yahooオークションに初めて出品しようとしている のですが送料の計算というのはどうやってやっているのですか?? 落札は何度かしたことがあるのですがその時にこの重さでこの距離なら 送料はいくらですから振り込んでくださいってメールがきます 買うときは思わなかったのですがいざ売ろうと思うと送料の計算は どうやってやっているのだろうと思って。。。 1回1回郵便局などにたずねにいくのも違うような気がしまして? 初心者の質問ですがyahooオークション出品経験のある方がいましたら教えてください

  • yahooオークションでの18歳未満の出品について

    yahooオークションでの18歳未満の出品について こんばんわ。お暇があれば回答お願いします。 私は3年前(15歳)でオークションに興味本位で参加しておりました(ダメなこととは分かっていたのですが、、、)その頃にyahooウォレットに登録し終えた後yahooプレミアムとなり本人確認を済ませました。(親の名前を使ったわけでもなく自分で本人確認しました。) ID登録時に生年月日をどう登録したかは記憶が定かではないのですが多分偽って登録したんだと思います。本人確認ページでは生年月日だけが認証していませんと出ています。 それでも出品はできたようでずっと続けてきて今は評価も落札、出品あわせて150位になっています。 そこで疑問なのですが18歳未満の参加が禁止であるyahooオークションで私が出品まで出来たのは何故なのでしょう? 3年前ということもあり本人確認がまだ緩かったのでしょうか。 このクソ餓鬼が!と思われる方もおられるでしょうがどなたか回答して頂けますとありがたいです。

  • 初めてヤフーオークションに出品するには?

    はじめまして。 ヤフーオークションに出品したいと思っています。 初めてのことだし、もしトラブルにあったら…など考えると少し怖いです。 入金から発送まで落札者とはどのようにやり取りをするんでしょうか? オークションの終始の流れなど教えてください。 あと、商品発送に使う箱や紙袋などは売ってるんですか? 送料も大きさなど計ってから決めたほうがいいんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • yahooオークションに出品したい!

    YAHOOオークションはいっつも落札する側だったのですが最近出品したくなったのですが、定形外やゆうパックの送料とかがイマイチわかりません。初めっから送料を載せときたいのですが、見方(?)がわからないんです。私は大阪からなのですが、郵便局のホームページもたくさんあるので、初心者でも見やすいようなのないですか??

  • YAHOOオークションは18歳未満では出品不可能ですか?

    YAHOOオークションは18歳未満では出品不可能ですか? また18未満で出品できるオークションはありますでしょうか? 僕は今年17になるのですがどうしてもオークションに出品したいものがあります わりと高額なもので時期がたつにつれ価値がなくなってしまうのではやめに売っておきたいのです YAHOOウォレットも登録して さきほどプレミアム会員も登録しました しかし オークションIDを新規登録しようとしたら18歳以上ではないとだめとのことです しかし プレミアムにも登録して事前にオークションは18未満不可能などとのことがかいてなかったので納得いきません まぁ 高額ではないのでいいんですけども できればYAHOOがいいのですが 親権者の許可などで利用できるメジャーなオークションサイト、YAHOOオークションに出品する方法がございましたらおしえてください YAHOOが無理でしたら明日にでも解約しようかとおもいます

  • ヤフーオークション、初めての出品。

    ヤフーオークションに初めて出品しています。 この度、入札が入りました。まだオークション自体は終わっていないのですが。 初めてなので少し不安もありまして、一連の流れを確認させてください。何か間違っていればご指摘いただければと思います。 オークションの文章には、オークション終了時に届く「落札通知メール」に詳細が書いてあるので、それを読んで落札者様からこちらにご住所等のメールをくださいと書いてあります。 入金方法は、ヤフー簡単決済。発送方法はヤフーゆうパックにしています。 ヤフー簡単決済というのは、落札者様のほうがヤフー簡単決済にて入金処理を済ませると出品者側の私のほうの画面に反映されるんですよね? そして、ヤフーゆうパックはヤフーゆうパックの画面に落札者様の住所・出品者側の住所を入力して、指定のコンビニに持って行って処理すればいいんですよね? 落札者様には、【落札金額と発送料金】を振り込んでもらい、発送料金は2kg以下の代金をいただこうと思っています。 多分2kg以下でおさまるのですが、もし梱包の仕方が悪くて2kgより重くなってしまったら、その分の送料分だけはこちらで出そうと思っているのですが、ややこしいですか? 発送料金は落札者様に支払ってもううにしても、発送送料は流れ的にはコンビニで出品者側が支払うんですよね?(文章わかりづらかったらすいません) それから梱包は、ちょうど良さそうな箱があったのでそれに詰めようと思っていますが、コンビニに持っていく際に箱はガムテープで止めて持っていってしまっていいんですよね? コンビニ側が、何か書面とかを箱に入れたりするってことはないですよね? なんだかとってもド素人な質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • オークション出品について

    今までヤフーオークションに何度も出品しようと思いましたがとても難しそうで避けていました。でもどうしても参加したくて・・・・・。 現在30万画素のカメラつき携帯しかありませんがやはりデジタルでないとまずいでしょうか。 今すぐ出品しなくても登録だけは出来ますか? その場合毎月かかる手数料なんかあるのでしょうか。 送料(ゆうぱっくなど)に関しても、例えば北海道から東京までの送料と新潟までの送料は違いますよね。どうやって調べるのですか。 その他きをつける点などがありましたら教えて下さい。 ちなみに落札は100を超えています。 

  • ヤフーオークションに出品している方にお聞き致します

    ヤフーオークションに出品している方は 1 出品されて落札されない商品は何度か再出品されると思いますが それでも落札されない商品はどの様にしているのでしょうか。 2 出品する為の商品は何処で調達されるのでしょうか。 3 例えば1円で出品したものが高値で終了した。 4 ガラクタだと思って出品したら すごい高値で終了した等 教えて頂けたら幸いです。

  • yahooオークションのポスター出品

    ポスターをオークションで出品&落札された事がある方に質問します 私もポスターを出品したいのですがポスターって送る時どうやって 送ればいいのですかね??筒状の封筒みたいなのがあるのでしょうか? あと折れたりしたら落札した人に悪いしやっぱり割れ物注意みたいに 厳重に運んでもらうべきですか?? くだらない質問ですみません( ̄ー ̄; ヒヤリ オークション初心者名もので・・・・・