• ベストアンサー

社労士の顧問契約の必要性とは何でしょうか?

今秋、夫が社労士事務所を開くのですが、顧問契約が取れるのか心配です。社会保険手続きは社員でもできることですし、労使トラブルがなければ社労士はあまり必要ないんじゃないかと思うのです。毎月の顧問料を払ってまで社労士を雇うメリットとは何なのでしょうか?また、経営者の方々は社労士に何を求めているのでしょうか?どんな些細なことでも結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kugayama5
回答No.2

労働法がらみの新しい法律への対応アドバイス。弁護士のように固いものではなく、実務的なもの

tienowa
質問者

お礼

弁護士よりも身近に感じてもらえればいいですよね。 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

間接部門の減量化、助成金の獲得

tienowa
質問者

お礼

助成金は社労士が扱っている例が多いですね。ご意見、ありがとうございました。参考になりました!