• 締切済み

HPにリンクやBGMを張るには?

PC初心者で、分かりません。よろしくお願いします。 gooの日記のHPを作りました。 もっと、色々したくて・・・。 まずBGMをと思いそういうサイトにいったら、 必ずリンクを・・・とか。 う~~~~ん。わかりません。 最初から教えてもらえませんか?

みんなの回答

• kouji0524
回答No.4

NO.3のかたが言っておられるhttp://・・・のぶぶんを私が回答したところにコピー貼り付けをすれば出来ますよ。 がんばってください。 また何かわからない部分がありましたら言って下さい。

bluerose-aaa
質問者

お礼

どうもありがとうございました(o*。_。)oペコ がんばりま~~~~す(^。^)/~~~

• T-SIN
回答No.3

ブラウザーの上のほうに表示されている”アドレス”と言う欄に出ている”http://・・・”というのがそうです。 相手先のトップページへ行ってアドレス欄を見てください。後はコピーすればいいだけです。コピーが分からなかったら間違えないようにメモって下さい。 それからBGMの件ですが、GOOのHPは定型のものを組み合わせて作るタイプですからBGMのファイル自体を他の場所に置かなければならないのではないかと思います。自分もあまり詳しくないのでなんとも言えませんが、GOOのHPでBGMを鳴らしている人にどうやって鳴らしているのか聞いてみるのが一番ですよ。 探すのが大変だと思いますが・・・

質問者

お礼

gooの中の人を探します。 どうもありがとうございました。(o*。_。)oペコ

• kouji0524
回答No.2

バックグラウンドで演奏する場合は <Bgsound Src"フリーダウンロードしたBGMファイル" loop="繰り返し回数"> をHTML言語の場合つけたらいいだけじゃないでしょうか? 基本的にはこれで十分ですが、音量や、横幅/縦幅(ピクセル値)を変えたい場合は、volume=""width=""height=""を付け加えるだけでいいと思いますよ。

質問者

補足

ごめんなさい。教えてくださいませ。 フリーダウンロードしたBGMファイルを貼り付けるのはどうしたらよいのでしょうか? ダウンロードする時、名前を付けて保存するんですよね? それを、HTMLを入れるとこでファイルを開くでひらいて、 それを、貼り付けるのは??

• T-SIN
回答No.1

自分のホームページ上から相手のページへ飛べるようにしておくことです。 例えばこのページの上のほうにある”教えて!gooトップ”みたいにクリックすると別のページにいけるようになってますよね。 ページの名前を付けたり、新たに増やしたりするところにURLを入れる項目無いですか?

質問者

補足

ごめんなさい。教えてください。 その、リンク先のURLとはどこみれば分かるんでしょうか?