• ベストアンサー

『相棒 -劇場版-』 は、ドラマを知らなくても楽しめますか?

連休中に、時間があれば映画を見ようかと思っています。 『相棒 -劇場版-』は、テレビドラマのシリーズ作の映画化のようですが、実はドラマを一度も見たことがありません。 そういう人でも、話が分かる(楽しめる)映画でしょうか? また、ご覧になった方は、この映画が面白かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miranori
回答No.1

『相棒-劇場版』はドラマを知らない人でも楽しめるという話しです。 刑事モノが嫌いじゃ無ければ見てみたらどうですか? 私は相棒のドラマシリーズ見てましたが、 結構面白いですよ^^ 登場人物にも個性的な俳優さんがいますしね。 ちなみに映画はまだ観てません。

twopence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラマを知らなくても楽しめるんですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

3日にテレビで「相棒」があります。 第1話とかって書いてますので、見られて主要メンバー(ドラマでのレギュラー)を把握されてるのもよいかと・・・。

twopence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テレビの紹介、参考になりました。 映画のために、第一話を再放送するんですね。

回答No.2

映画観ました。面白かったですよ。 ドラマも大好きのファンですのであまり参考にはならないかもしれませんが。 さて、本題に入ります。 テレビドラマを見ていなくても話が分かるかとのことですがおそらく大丈夫だと思います。 刑事ドラマですのでさほど深い設定がある訳じゃありません。 ドラマを観ていればより一層楽しめる、って程度です。 最低限の知識としてキャラクター設定を頭に入れておいた方がよろしいかと。 参考URLに映画の公式サイトを載せておきます。 ここのキャスト情報をご覧になればだいたいは理解できるはずです。

参考URL:
http://www.aibou-movie.jp/
twopence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ドラマを知らなくても話が分かるというのは、助かります。 公式サイトのURLもありがとうございます。