• ベストアンサー

SOTEC WL2130Cについてですが

私のノートパソコンはSOTEC WL2130Cなのですが、最近パソコンを起動したらXPのタイトルロゴの所でリセットがかかります。Safeモードは機動できます。しょうがないので、リカバリーディスクを作成してOSを再インストールしたのですが、やはりXPのタイトルロゴの所でリセットがかかります。Safeモードでは起動できます。どうすれば通常にXPを立ち上げることができるか、どなたかご回答をお願い致します。

• pcnet
  • お礼率34% (87/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.3

BIOSのリセットは、BIOS画面でデフォルト設定にして、セーブして再起動してみてください。 電池を抜くのは最終手段ですから、その前に。 SOTECの保証は128+256MBですけど、バッファローなどでは512MBメモリも動作保証していますから、通常なら問題ないはずなんですけど?

pcnet
質問者

補足

Kindon98さん。ご回答ありがとうございます。BIOSをデフォルトにしたのですが、だめです。他に方法はないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

念のためBIOS画面で、設定をリセットしてみるといかがでしょうか。 メモリを増設したときに止まる現象はままあり、大抵はBIOSをリセットすると直ることが多いです。 増設されたメモリは規格に合った物でしたか? 「PC133 SDRAM」

pcnet
質問者

補足

Kindon98さん。ご回答ありがとうございます。増設したメモリの規格は「PC133 SDRAM」です。BIOSをリセットをしたいのですが、丸いボタン電池を抜く事でしょうか?

• fifaile
回答No.1

最近何か増設したりしてませんか? してあるのであればそれを外してください。 してないのならOSのトラブルなのでリカバリをお勧めします。

pcnet
質問者

補足

fifaileさん。ご回答ありがとうございます。つい最近まで512MBのメモリーを増設していました。しかし、512MBのメモリーを増設してからノートパソコンがXPのタイトルロゴでリセットを繰り返したので、512MBのメモリを外して、OSをリカバリーしました。その後も繰り返しXPのタイトルロゴの所でリセットが掛かります。