• ベストアンサー

梅田で広いレストランご存じないでしょうか

梅田、福島、堂島付近で空間にゆとりのあるレストランを 探しています。 ホテルでの披露宴では、仕事関係の硬いお客様でうまって しまいますので、ホテルを離れた会場で、1.5次会的に 友人中心にパーティをしたいと考えているのですが、人数 が90人を越えてくると、なかなかゆとりある空間を確保 できるレストラン、パーティ会場など無く、悩んでおります。 ゼクシィやぐるなびに紹介されている着席80人可能、という レストランなど数件下見しましたが、最大でそのくらい対応、 というところでは、現実的にゆったりとした会場にするには その6割程度しか入らないのでは?という印象でした。 実際に下見したのは、桜橋のニュートラル、堂山に行く手前の org、福島のプレイズナイス、などです。 どこもこれで80人可能?というくらい、狭い印象しかなかった ので、ホテル宴会場を借りる案も検討中ですが、それだと 会費が随分と高くなりそうです(汗 あまり贅沢はいえないですが、数フロアに分けての着席や、 座った席から高砂部分が見えない、というのは避けたいので、 できれば、(変形した店よりは)スクエアで柱の少ない 会場があればなぁ、と考えております。 経験者の方、行ってみたお店で広いところがあったよ、 という方など、大阪駅付近をよくご存知の方のお知恵を お借りできればと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

1.5次会って事は2次会が更にあるんですか?(^_^; ビアガーデンだったら300人ぐらい入れますよ http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/sky-lounge.html

go-ku-raku
質問者

補足

ありがとうございます、説明不十分ですいません。 挙式時期は11月末ごろを考えていまして、ビアガーデンは やってなさそうですが…でもご紹介いただいたヒルトン内 レストランは確かにひろそうですね。 流石に1.5次会っぽい二次会が出来ればいいなぁ、という 程度ですので、その後の会はないです。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ケントスなんかはどうでしょう。 http://www.kentos.com/

go-ku-raku
質問者

お礼

紹介ありがとうございました<(_ _)> すこし前に、パートナーと下見に出かけてきたのですが 個人的にはいいな、とおもってます。 パートナーの印象では、もうすこし広さが欲しいらしいのですが 検討候補に入れさせていただきました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。感謝です!