• ベストアンサー

梅田で広いレストランご存じないでしょうか

梅田、福島、堂島付近で空間にゆとりのあるレストランを 探しています。 ホテルでの披露宴では、仕事関係の硬いお客様でうまって しまいますので、ホテルを離れた会場で、1.5次会的に 友人中心にパーティをしたいと考えているのですが、人数 が90人を越えてくると、なかなかゆとりある空間を確保 できるレストラン、パーティ会場など無く、悩んでおります。 ゼクシィやぐるなびに紹介されている着席80人可能、という レストランなど数件下見しましたが、最大でそのくらい対応、 というところでは、現実的にゆったりとした会場にするには その6割程度しか入らないのでは?という印象でした。 実際に下見したのは、桜橋のニュートラル、堂山に行く手前の org、福島のプレイズナイス、などです。 どこもこれで80人可能?というくらい、狭い印象しかなかった ので、ホテル宴会場を借りる案も検討中ですが、それだと 会費が随分と高くなりそうです(汗 あまり贅沢はいえないですが、数フロアに分けての着席や、 座った席から高砂部分が見えない、というのは避けたいので、 できれば、(変形した店よりは)スクエアで柱の少ない 会場があればなぁ、と考えております。 経験者の方、行ってみたお店で広いところがあったよ、 という方など、大阪駅付近をよくご存知の方のお知恵を お借りできればと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

1.5次会って事は2次会が更にあるんですか?(^_^; ビアガーデンだったら300人ぐらい入れますよ http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/sky-lounge.html

go-ku-raku
質問者

補足

ありがとうございます、説明不十分ですいません。 挙式時期は11月末ごろを考えていまして、ビアガーデンは やってなさそうですが…でもご紹介いただいたヒルトン内 レストランは確かにひろそうですね。 流石に1.5次会っぽい二次会が出来ればいいなぁ、という 程度ですので、その後の会はないです。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ケントスなんかはどうでしょう。 http://www.kentos.com/

go-ku-raku
質問者

お礼

紹介ありがとうございました<(_ _)> すこし前に、パートナーと下見に出かけてきたのですが 個人的にはいいな、とおもってます。 パートナーの印象では、もうすこし広さが欲しいらしいのですが 検討候補に入れさせていただきました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。感謝です!

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズ周辺で80人前後のパーティーが出来るレストランを探しています。

    はじめまして。 六本木ヒルズ周辺で、80人前後のパーティーが出来るレストランを探しています。 食事の内容はこだわりませんが、着席で予算が飲み物つきで8000円くらいです。 もし、お勧めのレストランやホテルの宴会場がありましたら是非教えてください! 宴会の幹事になってしまい、困っています。。。。 よろしくお願いいたします。

  • レストランはお得?

    こちらを拝見していると 「レストランだからご祝儀はホテルより低くても良いかも」とか、 「レストランなのでお安く挙げられる」と、ときどき見かけます。 ゼクシィネットで40名で、興味のある地域の会場を調べたのですが、 201~300万で設定されている会場は、ホテルとレストランが半々でした。 実際にホテルとレストランへ見学に行って、見積もりを出してもらったのですが、 レストランでは、ネット上では、衣装や引き出物料金が入っていないまま 計算されていたことがわかりました。 (値段が低く設定されているレストランでは、そういうところはわりとあるみたいでした) また、レストランでは車の手配も別料金だったりする一方、 ホテルのほうは、ネット上で既にほぼ全て網羅されていて、 むしろ無料で使えるバスのなどのサービスの料金が、 もともとの金額に組み込まれているような印象を受けました。 結局、初めての見積もり金額は、レストランとホテルがほぼ同じ額でした。 お食事は同じ金額になっていました。 レストランのほうがもっと得かと思っていたのですが…。 そこで、知りたいのが、「レストランはお安いので…」と思われた方って、 どういう式に参加されたのかなー、ということです。 普通に披露宴をすれば、同じようにお金がかかると思うのですが…。 私としては、思っていたより高くても、希望の会場で式をするつもりですが、疑問がわいてきました。 実際レストラン挙式をされた方も、よろしければ教えてください。 ちなみに私は都心で探しています。地域によって違うのでしょうか。 ホテルも、レストランもランクによって決めにくいとは思いますが、 「レストランは…」という言い方自体がそうなので、このように書かせていただきました。

  • 大阪梅田での結婚披露パーティー会場教えてください

    春に海外挙式を行い、その後招待できなかった友人たちと簡単な結婚披露パーティーを考えています。 二次会のような感じでよいのですが、できれば着席で少しあらたまってしたいです。 60人程度の会費制を予定しています。 予算は1人1万円くらいでお勧めの会場があれば教えてください!! (1万円の会費じゃホテルとかってムリでしょうか???) よろしくお願いします。

  • 名古屋で披露宴にお勧めのレストラン、料亭は??

    来年、名古屋での結婚式を予定しています。 2人とも大阪在住で、彼の実家が名古屋で私の実家が三重です。 親族のみでの式を考えているのですが、ホテルや式場以外で披露宴のできるレストランや料亭などのお勧めのところはありませんか? 神社で神前式後、料亭かレストランで食事ができたらと考えています。たくさんあってなかなか難しくて・・・ 今度下見に行こうと思っているのですが、今まで行かれた方で、きれいな会場だった!スタッフの対応がよかった!お料理が美味しかった!など、とにかくお勧めの会場があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • 円テーブルの席次について

    うちの会社では、1年の感謝の意を込めて、忘年会に取引業者さまなどを招いてパーティーを行っています。 円テーブルに、10名ずつ着席していただくのですが、各テーブルには、接待役として会社の役職者が1名ずつ付くことになっています。 そこでご相談なのですが、席次をどのようにすればよいのか迷っています。 結婚式などでは、高砂席に一番近い中央が一番位が高い方に着いていただき、その左右へ2番、3番となると思うのですが、接待役がいる今回のような場合、接待役はどこに着席することになるのでしょうか? 会場には前方に舞台があります。出入り口は、会場の一番後方です。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 大阪でレストランウエディングを

     11月に挙式予定の30歳♂です。 ホテルやゲストハウスでのセレモニーは高額なので、オシャレで料理の美味しいレストランで人前式および披露パーティーを希望しています。  実際レストランで挙式された方、また参列されて記憶に残るようなレストランウエディングを経験された方、「ここはお勧め」という会場をご存知であれば教えていただけないでしょうか。 場所は大阪駅界隈や大阪駅からアクセス便利な場所。 人数は40から50人 予算は150から200万程度    よろしくお願い致します。

  • 相模原市内でピアノを弾けるレストラン・パーティー会場

    ピアニストをしている友人のためにピアノを弾けるレストラン・パーティー会場でお誕生日会を開催したいと考えています。場所は相模大野駅周辺がベストですが、小田急線沿線なら相模原市あるいは町田市でも構いません。 日曜日に開催 人数は10名~20名です。 以前ネットで相模大野駅周辺に1軒のレストランを見つけたのですが、そのサイトを忘れてしまいました。 すでに友人には、「ネットでピアノを弾ける店を見つけたよ。今度そこで君のお誕生日会を開きたいね」と言ってあるので、どなたか相模原市・町田市でピアノを弾けるレストラン・パーティ会場を教えてください。

  • 直前になって請求額が増えました

    レストランで披露パーティをします そのときに掛かる費用などを事前に試食会や レストランの会場の下見などで、口頭で確認していました。 今回、披露パーティの直前になって見積書を頂いたのですが、 「フルコースサービス、各種手配手数料等」という名目で 食事代金の1割ほど加算されていました 特に実費以外はかからないという説明はあり、また 事前にそういう話があれば納得するのですが 披露パーティの二日前に急に加算されていたので ちょっと、納得がいきません レストラン側にも説明を求めていますがお返事がありません レストランではそういうのが普通なのでしょうか? レストランは、食事を出してもらう以外には 会場装花を頼んだ以外は こちらで、手配したのですが。。

  • 横浜駅周辺でピアノが使えるレストランまたはバーを探しています

    こんにちは。 来年の4月に横浜で挙式する者です。 横浜駅周辺でピアノが使える感じのいいバーやレストランを探しています。100名ほどのお客様を招待する予定で、着席、立食は会場次第と考えています。 関内や桜木町にはピアノを貸し出してくれるバーが数件 あるのですが、東京からのお客様が多いので、できれば 横浜駅周辺で見つけたいと思っています。 いいお店をご存知の方は是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう