• ベストアンサー

彼の出張について

hguyの回答

• hguy
回答No.4

僕も遠距離恋愛後、結婚したんで(名前をユミといいます)気持ちはわかりますが難しいですね-。的確な方法はちょっと思いつかないですけど・・ 離れてみて、お互いのことを冷静に考えるいい機会だと思うこと、彼もがんばっているので自分もがんばるという気持ちを持つこと、離れている彼に対して自分は何かできることはあるか考えてみる、そしてなにより久しぶりに会ったとき新鮮だということ。後、次のデートの時の予定を考えるなど・・ でも、男としては「寂しい」と言われるのは嫌な気はしないと思うけどな。言葉には出さないけど・・ 「寂しい」けど頑張ってるのって凄くいい感じしますよ。連発されると嫌やけど・・ 悲劇の主人公になって「耐える女」を演じるのもいいかも・・ すいません!あまり回答になってないですね。でも、応援してますがんばってください。

yumi_5
質問者

お礼

>でも、男としては「寂しい」と言われるのは嫌な気はしないと思うけどな。言葉には出さないけど・・ そうなんですか? 全然平気だと思われて安心されても嫌だし。 たまには言ってみようかなぁ…。 遠距離恋愛後結婚なんて、すごい。 何が結婚のきっかけとなったのですか? 結婚の話はたまに出るけど、遠距離となると、 どちらかがどちらかに行かなければならないし、 もし、私がむこうに行くとしても、仕事をやめなければならない等 色々問題があって、全然先には進んでません。 あきらめモードに入ってるくらい…。 もしよければ教えて下さいね! ありがとうございました。