• 締切済み

c型肝炎1b の治療と副作用について

c型肝炎1b 治療方法と副作用について教えて 

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

著効率が違うだけで、他のタイプと別に変わるわけではありません。ただ、50歳以上の女性でdouble mutant症例は48週では効果がない可能性があり、72週するかインターフェロンの少量長期療法が必要な事もあります。

kimicyan00
質問者

お礼

ありがとうございました。

kimicyan00
質問者

補足

ありがとうございます。 退院後の日常生活における体調が心配です。 毎週注射を1回ときいたのですが。。 注射後何日くらいがすごくきつく、つらいのか しりたいです。よろしくお願いします。