• ベストアンサー

損害保険業界の方教えてください。

最近、isize、MSNをはじめいろいろな形でwebを通じた損害保険料の見積もりが取れるサイトがあります。 そのサイトに対して損害保険会社は手数料を支払っているのか、システム使用料のような形(定額)か、それとも通常の代理店、仲立人のような契約になっているのか。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi777
回答No.1

以前に同じような回答をいたしましたので参考にしてみてください。それ以外で分からない事があれば分かる範囲でお答え致します。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20411