• 締切済み

粘土?で作るリアルスイーツの作り方

今、若い女性達の間で流行っている、粘土?で作るリアルなお菓子(カップケーキやマカロン等)を私も作ってみたいのですが、材料は一体何が必要なのか、どうやったらあんなリアルに出来上がるのかの手順などが全く解りません(泣) どなたか、詳しい情報が載っているサイトなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? もしくは材料と作り方を教えて下さい☆ よろしくお願いします♪

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは はじめはこういったキットはどうですか? http://www.takaratomy.co.jp/products/decotti/ 一式入っているようですし

関連するQ&A

  • 紙ねんどでお菓子をつくるキットは…?

    はじめまして。 紙粘土でお菓子モチーフのアクセサリーなどを作りたいと思っています。 (ケーキ、チョコレート、クッキーetc...) そのようなものがキレイに作れるキットをご存知の方がいらっしゃいましたら、 商品名、商品について、売っているお店(ネット以外で…)・場所など、どんな小さな情報でもかまいません! 是非教えていただきたいです。 それでは、よろしくお願い致します。。

  • マコロンに似た白色の洋菓子について。

    私が子供の頃に、近所のケーキ屋さんで棚に置いて売っていたおいしい洋菓子がありました。名称は覚えていませんが、形はマコロンにそっくりで、色は白です。パン生地やケーキの生地みたいにやわらかくなく、食感もマコロンに近いかマコロンより少しサクサクしていて噛み易いものです。甘味があり味もマコロンに近いけど洋菓子の味でした。大きさはマコロンより一回り小さかったような気がします。この洋菓子の色が白なので材料は卵白がメインだと推測されます。この洋菓子を通販で入手できるサイトやお店を教えてください。また、この洋菓子の正式名称等、詳しく解説しているサイトも教えてください。 できるだけ多くの人のご回答を頂きたいので、この洋菓子について知っている方はどんどんご回答ください。切実ですので、よろしくお願いします。

  • ネットで買えるお奨めの栗スイーツを教えてください

     タイトルの通りでございます。  会社で無類の栗好き上司(女性)がいます。  そんな彼女をギャフンと言わせるような栗スイーツを探しております。  是非、教えてください。  PS:会社に持っていくため、保冷材が必要なケーキ、アイスクリームより焼き菓子や和菓子のようなものがうれしいですが、情報として上司にも伝えるため、ケーキやアイスクリームなどでもおすすめがあれば、是非お願いします。

  • 大丸のあのスイーツって?

    先日、オープンしたての大丸東京店を訪問したときのこと。 1階にある「Les MIGNARDISES」という店でマカロンを買いました。 初めての出店がこの大丸店らしいのですが 「どこの系列か」とか「誰のプロデュースか」とか 「国内系か海外系か」などの質問には一切答えてくれませんでした。 味はまぁまぁかなと。女子にはチョコレートケーキの 評判はよかったようです。 どなたか同店の情報お持ちでしょうか?気になります。 レストラン系のようですが…代官山の? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ねんどでチョコやアイス等のスイーツデコ

    はじめまして、よろしくお願い致します。 私は、紙ねんどや樹脂等でスイーツを作ることが趣味です。 しかし、不器用なせいかなかなか上手くいきません。。 そこで、良かったらコツなど教えていただければと思い投稿させていただきました。 ●アイス(紙ねんどで作っています)  アイスの表面のガサガサ感というかが、、うまくいきません。  楊枝や爪で引っ掻く方法もあると聞いたのですが、その場合どのようにすれば良いのでしょうか?  どうしたらアイスらしい表現ができるでしょうか…? ●板チョコ  板チョコのパリっとしたものが作りたいのですが、型もなく難しいです。。  液体状チョコやチョコケーキの作り方はよくいろいろなサイトで勉強させていただくのですが、、  板チョコの作り方をご存知でしたら是非おしえてください! それでは、是非よろしくお願い致します。。

  • マカロンストラップについて

    最近、樹脂粘土や軽粘土、シリコンなどでホイップクリームやお菓子のマカロンなどを作ったりしているサイトを知り、本物そっくりでびっくりしました。皆さんはそれらをスラップにしたり、キーホルダーやアクセサリーにしたりしているようです。 私も見よう見真似で作ってみましたが全然上手にできません。 作り方が詳しく載っているサイトを探してみたのですが全くといって良いほどありません。本も探しましたがありません。今、巷では密かにブームなのに、作り方が出てないのは皆教えたがらないからかも知れませんが是非私も作ってみたいので、作りかたが載っているサイトや本があれば教えてください。 また、ホイップの作り方、二色にするやり方なども教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中高生に作れるバザー用のお菓子のレシピ

    中高生女子がバザーでお菓子を作って出したいので、何を作ったらよいかと相談されました。ほぼ全員お菓子などほとんど作ったことがないようです。 バザーなら作りおきができるものが良いと思います。クッキーかパウンドケーキ、カップケーキやマフィンが良いと思うのですが、材料費が安くて誰にでも作れて見栄えも良いお菓子のレシピがあったら教えてください。出来れば日曜日に試作して見たいと思っています。 自分のお気に入りのお菓子は大人向けで材料費がかかってしまうので悩んでいます。バザーなら安く売った上に収益がなくてはならないのですよね?アドバイスをお願いします。

  • マカロンのレシピ

    日本で「フランスのお菓子」として知られる、間にクリームなどをはさんだ、カラフルでさくさくしっとりなマカロン、「マカロン・パリジャン」のレシピを教えてください。ネチネチとした歯にくっつくタイプのレシピはあるのですが…。ご存知の方教えてください。

  • 料理好きな方教えて下さい。

    料理好きな方教えて下さい。 友人がコストコで購入したからと、チョコのカップケーキを沢山もらいました。 一つ食べた所、かなり甘くてそのままではちょっと…。。 ケーキは普通のチョコ味のカップケーキ(蒸しパンの様でもある)にチョコチップが入った物です。 何か手軽に他のお菓子(?)になる様なレシピないでしょうか? 今家にある材料では、生クリーム・クリームチーズ・ゼラチン…位です;; ちなみに家にはオーブンはありません。 料理初心者なので、手に入り易い材料・簡単なレシピでお願いします。

  • 雑誌か新聞紙などでの紙粘土の作り方をご存じの方はいらっしゃいませんか?

    雑誌か新聞紙などでの紙粘土の作り方をご存じの方はいらっしゃいませんか? できましたら細かい手順や使う量などを「雑誌○○gに水のり●●ml入れる」のように数字で明示しているサイトなどを紹介していただけるととても助かります! ちなみに雑誌っていうのはジャンプとかのマンガ系のやつです よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう