• ベストアンサー

スウィートホーム

nayamuotokoの回答

回答No.2

どうも。 スウィ-ト・ホ-ム大ファンの一人です。 もう5回くらいクリア-しましたけど、忘れてしまった・・。 下の方のおっしゃっているアドバイスもそうですけど、 質問にあるランプを持った男は一体どこの事でしょうか? ちなみに質問とは関係ないんですが、参考までに申し上げますと、武器のほかに ライタ-とかカメラでも大ダメ-ジを与えられる敵がいますよ。 (ミミズにライタ-とか) 武器も霊系や生物系などによっては弱点があります。 最後の間宮夫人は順番通りにアイテムを使わなければなりません。 変身したら心の力を使いまくる。 あと、このゲ-ムはマルチ・エンディングです。 全員が生き残ると、最後は「ふりむき男」が締めくくってくれます。(笑) 私は焼却炉(死神が出て来るところ)の「骸骨だ・・しかも子供の・・」が 印象深いです。最強の武器は「みつまたのほこ」です。 間宮一郎の絵画は必ずカメラで撮りましょう。 そうすれば謎のヒントが出ますので。 このゲ-ムで私の好きな音楽は、「中庭」と「焼却炉」そして「ラストバトル」 (対間宮夫人)でした。 モンスタ-は「さかさゾンビ」「ふりむき男」「かがみ」です^_^;

pecopeco21
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね。クリアできて。僕はトラウマになってます。ある意味。 でもおもしろいので、なんどもやります。クリアするまではあきらめません。