• ベストアンサー

スウィートホーム

nayamuotokoの回答

回答No.2

どうも。 スウィ-ト・ホ-ム大ファンの一人です。 もう5回くらいクリア-しましたけど、忘れてしまった・・。 下の方のおっしゃっているアドバイスもそうですけど、 質問にあるランプを持った男は一体どこの事でしょうか? ちなみに質問とは関係ないんですが、参考までに申し上げますと、武器のほかに ライタ-とかカメラでも大ダメ-ジを与えられる敵がいますよ。 (ミミズにライタ-とか) 武器も霊系や生物系などによっては弱点があります。 最後の間宮夫人は順番通りにアイテムを使わなければなりません。 変身したら心の力を使いまくる。 あと、このゲ-ムはマルチ・エンディングです。 全員が生き残ると、最後は「ふりむき男」が締めくくってくれます。(笑) 私は焼却炉(死神が出て来るところ)の「骸骨だ・・しかも子供の・・」が 印象深いです。最強の武器は「みつまたのほこ」です。 間宮一郎の絵画は必ずカメラで撮りましょう。 そうすれば謎のヒントが出ますので。 このゲ-ムで私の好きな音楽は、「中庭」と「焼却炉」そして「ラストバトル」 (対間宮夫人)でした。 モンスタ-は「さかさゾンビ」「ふりむき男」「かがみ」です^_^;

pecopeco21
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね。クリアできて。僕はトラウマになってます。ある意味。 でもおもしろいので、なんどもやります。クリアするまではあきらめません。

関連するQ&A

  • スウィートホームのオマージュ的なゲーム

    ファミコン時代の名作、スウィートホームのオマージュ的なゲームがあるという記事を数カ月前に見たのですが、タイトルを失念してしまい、検索をかけようにも難しくて困っています。 ちなみに「コープスパーティー」ではありません。 特徴は ・スウィートホームのような館もの ・18禁のゲーム ・HPは黒い背景だった といった感じです。 商業ではなく、同人ゲームかもしれません。 分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • このゲーム分かる人は神ですが、、

    20年近くまえに友達の家でやったファミコンですが、 手に入れたいのと、名前が知りたいです。 一画面の広さで、画面が移動することはない。 迷路状になっていて、 そこを一番下から戦車で出発し、 一番上の敵の要塞まで行って撃ち壊したらクリア。 その間、迷路の各所から敵の戦車が出てくるので撃たなければならない。 単純だけどかなりハマるゲームでした。 雰囲気的には、昔のボンバーマンに似ています。

  • 懐かしい

    ファミコン時代からゲームをやっていてゲーム好きな人に質問です。 ある程度ゲームをやる時間ができたとして丁度プレイ中のゲームを クリアしたとします この中であなたがゲームをやりたい順番を教えてください。 a ファミコンのアクション (スーパーマリオ等) b ファミコンのRPG 昔クリアした事あり(ドラゴンクエスト2,3,4等) c プレイステーションの大好きなソフト d プレイステーション2の一番興味あるソフト。 e オンラインゲームの一番興味あるソフト

  • 購入済ソフトのクリアー法

    ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドー64 ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス ニンテンドーDS、ゲームキューブを持っていて、 それぞれの本体に対し、ゲームソフトをたくさん持っています。 あまりにもたくさんあるので、新作ゲームを買うのをやめました。 そこで、質問ですが、1本ずつクリアーしていこうと思っていますが、ここ数年の間、年に1、2本しかクリアーできません。 根気よく、毎日少しずつでもゲームを続けて、 1本ずつでもクリアーできる方法、コツを教えてください。 ちなみに、30歳過ぎの会社員です。

  • ファミコンのソフトが思い出せない

     今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。

  • ファミコン?ゲーム名(ソフト名)を教えてください・・!

    確か14~5年前のゲームソフトでファミコンだったと思います。特徴は(1)ねずみが主人公で、(2)ステージをクリアーするごとに車やお家のパーツを買うことができるゲームです。これしか覚えていないのですがどうか、分かったという方教えてください!

  • 最近のゲームより昔のゲームの勝っている点は?

    最近のゲーム(一応のくくりとして、プレイステーション以降)より、昔のゲーム(ファミコン時代)の勝っている点はどこだと思いますか? 映像に凝るなストーリーに凝るな音楽に凝るな、ゲームならゲームに凝れ! とは言いますが、昔のゲームが映像が良くなったり操作性が良くなっても、やっぱり飽きやすい物足りないものだと思います(ドットが荒いからこそ想像力で補える、と話はおいておきます)。 ファミコンをやったことがないゲーム好きの人にでも勧めやすい長所があれば、教えてください。 個人的には何度もやり直して面をクリアしていったファミコンは、今になるとすごく懐かしい…。でも何度も繰り返すって、やっぱり時間の無駄。。。

  • お勧めのレトロゲームはありませんか?

    セーブ機能を使わないゲームをサクッとやりたいと思いました。 最近のゲームはプレイ時間何十時間だとかやらないとクリア出来ないとか、面倒なうえに、単純作業を繰り返して効率よくポイントを稼ぐゲームシステムに飽々しています。 オマケにどんなゲームをやっても3日であきてしまいます。 少し前に同僚が、激安でヤフーオークションで百本くらいファミコンソフトセットで出品してるからお勧めだと言っていたので真似して落札しようかなと考えました。 ファミコンは持っていなかったのでどのソフトが良いか知識がありません。 アドバイス下さい。 べつにファミコン以外でも名作やお勧めがあればよろしくお願いします(._.)

  • 子供のとき禁止されていたスーパーマリオをやりたい!どうしたらいいの?

    30歳の女性です。 小学生のときにファミコンが流行しましたが、両親が 目が悪くなる&受験勉強の邪魔ということで買ってくれませんでした。 そのときの楽しみは、友達の家でやらせてもらうスーパーマリオブラザーズでした。 でも友達の家でやっていたので中々上達せず、1-2面までしか進めませんでした。 それが心残りで・・・ 最近CMでゲームボーイミクロが出るということを知って、買ってみようかなという気になりました。でも、画面が小さいので大きい画面でできる手段(任天堂のゲーム機を買えばいいのかな?)はないものでしょうか? ゲームボーイミクロでもいいのですが・・・・ ちなみにゲームについては全くの知識なし!プレステもやったことないです。 夫には、スーパーマリオをクリアしていない人がいたんだ~って言われました。子供のとき、みんなの話題に入れなかったのでつらかったです・・・ あの音楽を聞くと、1-2画面の先にはいったいどんな画面があったのかなあってウズウズします。

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?