• 締切済み

メッキ類って汚れが落ちないんですけど。

sprintspecialの回答

回答No.3

私もメッキパーツやアルミ磨きで色々なケミカルを試しました。 そこで一番使い勝手、価格等、費用対効果が一番優れていた商品を紹介します。 >あくまで私感です。 ”マザーズのメッキ用ポリッシュ”というメッキ部分専用のポリッシャーです。 これはバイク用品店で内容量300ml?程度のものがで\1,000くらいで購入でき ます。 赤いプラスチックの容器にメッキホイールの写真付きのラベルが目印です。 これを適量、ウエスに染み込ませメッキ部分を擦ると凄くキレイになりました。 バイクショップを経営してる友人に教えたら、今までのコンパウンドに比べ使 い易くて数倍キレイになると喜んでいました。>ハーレー屋 私は千葉の柏or埼玉の大宮にあるライコランドというバイク用品店で購入しま した。他のバイク用品店でも扱っているかと思いますので探してみてはいかが でしょうか?

momama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ところでこれはグリル等のパーツ(おそらく金属ではない)にも使えますか?