縮毛矯正の髪の乾かし方について

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正をかけている方の髪の乾かし方について知りたい。
  • ドライヤーでの乾かし方について心配しており、他の方法を試している。
  • 安いドライヤーで乾かすと髪がばさばさになるため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正をかけてる人の髪の乾かし方

縮毛矯正をかけている者です。 他の縮毛矯正をかけている方が、髪を洗ったあと、どうやって乾かしてるのか知りたいです。 私は、ドライヤーでは髪が痛むのではと思い、冬はストーブの近くをうろうろする、夏は扇風機の前で、という妙なやり方で乾かしてましたが、これはこれで、いい感じに仕上がるのでした。 濡れてうねった毛など無く、美容院を出た直後の状態を再現したような、まっすぐ、フワサラな感じなんです。 それはさておき、今みたいな半端な季節が困ってしまうのです。 家にあった安いドライヤー(冷風)で乾かしたら、なんか髪がばさばさになってしまったのです。 縮毛矯正をかけてる方、どういったやり方で乾かしてますか? マイナスイオンが出る、みたいな美容用?ドライヤーなら大丈夫なんでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88825
noname#88825
回答No.1

私も縮毛矯正をかけています。 特に高価なドライヤーは使っていません。2~3千円の安物です。 髪を乾かすときは、ドライヤーを髪の根元の方から当てて乾かしていき、途中でブラシを何度か入れます。 毛先の方はほとんど余熱で乾いているので、ブラシでとく程度です。 縮毛矯正は髪が痛みやすいので、乾かす前に「洗い流さないタイプのトリートメント」を使うと良いですよ。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「洗い流さないトリートメント」、是非試してみます!!