• ベストアンサー

11月3、4日に毎日放送で放映された「カシコギ」というドラマ

11月3、4日の深夜に毎日放送で放映された「カシコギ」という韓国(?)のドラマのラストはどうなったんですか?都合が悪くて見られなかったんですが、ご覧になった方、ラストがどうなったか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptrn1128
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

「カシコギ」見ました。大変悲しい結末です。おそらく、見られたのは父の肝臓にガンが見つかるというところまでだったのだと思います。  そのガンはかなりの末期で、もう手の施しようがない状態でした。それでも父は入院することもなく、ガンの影響のない自分の角膜を売ります。手術費を無事捻出でき、タウムの骨髄移植は成功しました。しかし、父の病気はどんどん悪くなっていきます。痛みが増し、腹水がたまり、吐き気をもよおし、かなり厳しい状態ですが、自分の病気のことは隠し、手術後予断を許さないタウムを励ましつづけます。  その後拒絶反応を見せますが、なんとかタウムは回復を見せるようになりました。父はフランスにいる母にタウムを託すことを考えました。もちろん母にも病気のことは言わずです。  父はタウムにフランスに行って母と暮らすことを告げました。タウムは泣いて嫌がりました。しかし、もう決まったことです。そんな中、父は本を出すことになります。編集者からベストセラー間違いなしと太鼓判を押されたその本のタイトルを「カシコギ」とつけます。これでタウムに少しは財産を残してやれるかもしれない...と。  父は母がタウムに買ってやったおしゃれなコートやすてきな革靴とは違い、動きやすいスタジャンとスニーカーを病気の体をおして買います。タウムとともに過ごしてきた父ならではの心遣いです。  フランスに行く前父はタウムと会います。しかし決してタウムを近づけようとしません。顔もよく見えない距離から、言葉を交わします。とてもつらい別れです。父はいつまでもタウムの後姿を見送ります。  タウムがフランスへ発ち、父は入院します。しかし、その後、タウムと先生ごっこをした山の学校でひとりひっそりと最後を迎えます。「死んでも死んだことにはならない、子供を残した親は」と思いながら。  タウムはフランスで元気に自転車に乗ります。父にもらったスニーカーをはいています。そのときに、ナレーションとして父への手紙が読まれます。「絶対お返事下さいね」と。 ...見ながら、涙がずーっと止まりませんでした。かなり長くなってしまいましたが、これでも書ききれないほどの涙が出る場面がたくさんありました。寝る前に見たので、おかげで次の日は眼が腫れてしまいました。  このような感じでわかりましたでしょうか?

mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。父親のガンが発覚されるまでを見てたので、ラストどうなってしまったのか気になっていたんです。タウムは生き、父親は死んでしまったんですね。ラストは予想してましたけど、すごく悲しい結末ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラマは見ていないのですが、おそらくこれの事だと思います。 ●カシコギ      趙昌仁(チョ・チャンイン)                    金淳鎬(キム・スンホ)訳 白血病の少年とそのお父さんのお話ですよね。ご参考になれば。

参考URL:
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004557
mihiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この本がドラマ化したものだったんですね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマの放映について

    以前フジテレビの抗議デモで標的となった「韓流」といわれる韓国ドラマについてですが現在でも民放のほとんどの衛星放送局で放映されています。どうして衛星放送局で韓国ドラマを放映するのでしょうか。今でも抗議デモの影響等はあるのでしょうか。ぜひ教えていただけたら幸いです。

  • 土曜深夜にTBSで放映されてる「ロケみつ」は、毎日放送での放映より、ど

    土曜深夜にTBSで放映されてる「ロケみつ」は、毎日放送での放映より、どの位、遅れているか教えて下さい。 ちなみに、TBSは、今、四国で高知に入ったところです。

  • イギリスで放映されたドラマについて

    英国BBCで放映されたドラマについての質問です。 日本ではアメリカや韓国や台湾などで放映されたドラマはたくさんレンタルでもありますが、イギリスで放映されたドラマは見かけた事がありません。 どうしたらイギリスのドラマが見れますか? 日本では見ることが出来ないのでしょうか? 原作はアレックスシアラーの「魔法があるなら」なんですが・・・。 字幕ありでイギリスのドラマを見る方法を知ってみえる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 何故こんなに韓国ドラマを放映する?

    韓国は日本の一挙一動まで総て難癖を付け、日本発祥の文化、食べ物スポーツさえも自分の国のものだったと主張する有様です。  カラオケも日本発で世界的に見ても大抵カラオケと呼んでいるのに韓国だけは違う名で呼ぶ。  考えようでは可哀想ですね。 まあ、それはともかくとして反日に狂騒している韓国のドラマがNHK始めに日本の民放テレビ局はこぞって朝からガンガン流しています。  多いときは(BSも含めたら)一日16~7本も放映されています。 分からないですが、日本の映画やドラマなんて韓国じゃ多分放送されていないと思いますが何故日本のテレビ局(NHKも?)はこんなにも韓国ドラマを放送するんですか? そんなに日本で視聴率を上げているんでしょうか??

  • 2004年韓国で放映され、現在lalatvにて、再放送中の韓国ドラマ「

    2004年韓国で放映され、現在lalatvにて、再放送中の韓国ドラマ「悲しみに、さようなら」のなかで、主人公の4兄弟の長女、役名ソンミを演じえいる女優さんが、誰なのか教えてください。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!

  • 韓国ドラマの放送について・・・

    2,3日前に一瞬だけ韓国ドラマの番組宣伝をみかけたのですが、7月から放送スタートとかいてあったようなきがします。いろいろ調べてみたのですが、チャンネルやタイトルと覚えていないために、わからないままなんです。どなたか7月から放送される韓国ドラマについてしっている方がいらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • 韓国ドラマは本国ではどのように放送されているのかしら?

    NHKで韓国ドラマを放映してますね。「冬のソナタ」から始まって「オール・イン」、 今は「チャングムの誓い」をやってます。 これらのドラマはどれも1時間の枠にピッタリおさまっております。 日本の民放ドラマだと、一時間枠といってもCMや何やらで実質40分程度なのに、 NHKで放映している韓国ドラマはどれも一時間たっぷりです。 これは本国でもCMのない局などで正味一時間の枠で放送しているのでしょうか? NHKで再編集したような様子もなく、毎回ちょうど次の展開が気になるところで 終わっていることから、韓国にもCMのないドラマ放送があるのかと疑問に思いました。

  • 韓国ドラマ フルハウス について

    私の住んでる関西地方では、朝日放送で深夜に放送がありました。 母が韓国ドラマのファンなので、録画してあげようと思ってます。 質問内容: 1)全部で何話ありますか? 2)先週は6月13日放映でした。今第何話目でしょうか? 局のHPを見ても、私の知りたいことが分からなかったので、 教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 月9ドラマ

    トレンディードラマ、とくに月9が多かったかもしれない(今も放映されてるラストクリスマスもそう)主人公の勤務先・舞台?がスポーツ製品の販売会社(前にもハートスポーツってあったような)が多いのはなぜ?