• ベストアンサー

ドラキュラx 月下の夜想曲PS MAP アイテム

モンスターの落とすアイテムリスト教えて欲しいです。(一部でもよいです) あと、MAP200.1%なのですが、知り合いの話しによると、200.6まであるらしいのですが、 正しいのでしょうか?僕はこれ以上MAPをうめれませんでした。 見落としそうなところありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.3

アド間違えてました(汗)モンスターデータの直行http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/monstdic.html マップの直行 http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/map.html すいませーん。3回目なんですよ間違えるの(汗) これで行けると思います。

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/index.html
pecopeco21
質問者

お礼

いけました! すごいホームページです。期待してた以上で攻略本はいらないです! 本当どうもありがとうございます。これでパーフェクト目指せるでしょう。いずれはサターン版もやりたいです。 hinata-sさんもぜひこの悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲をプレイしてみてください。 短時間でできる割におもしろいですよ。おせはになりました。

その他の回答 (2)

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.2

ありましたよ!!HP!!がんばってさがしました。 下のURLはTOPにいきます。 モンスターデータ―の直行は http://www.2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/monstdic.html とくにNo.63のマッドマンは蔵書庫のレッサーデーモンが召喚するモンスターなので召喚する前に倒してしまうと2度と会えない。またビッグ・がいこつ落とす「どくろの指輪」は2週目以降でないと入手できません。 MAPもありました。 http://www.2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/map.html ポイントは城入り口では半漁人がいる(表の場合)エリアの洞窟に、コウモリ、狼の順で調べると隠し部屋への通路が開きます。もうひとつ、天井水脈ではハイジャンプの後、狼に変身すると水中でフワッと浮くはずなのでこれを利用してMAPを埋めることができます。 攻略本はあるか判りません。しかもこのゲームやったことないし(汗)実はゲーム雑誌の付録の攻略本をみて答えてました(スミマセン)一応調べてみますね。(攻略本のことね)

参考URL:
http://www.2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/index.html
pecopeco21
質問者

補足

hinata-sさん本当に感謝しています。でも、なぜかURL開けませんでした。 なぜでしょう?こちらの環境の問題でしょうか?もう一回やってみます。

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.1

数が146と多いのでアイテムの無いモンスターは省いています。 名前/アイテム/アイテム2 ゾンビ/$100/ぬののふく バット・ポーション・カプセルモンスター2 スケルトン・シールドポーション・カプセルモンスター3 はんぎょじんLV2・ジルコン・カプセルモンスター1 スケルトンソルジャー・ショートソード・アカサビ はんぎょじんLV3・ジルコン・カプセルモンスター1 アックスアーマーLV4・アックス(サブ・どうのむねあて スケルトンリブ・レザーシールド・ナイトシールド ブラッティーゾンビ・ぬののふく・? ウネ・ぶどう・いちご ターンネートテーブル・ビール・モーニングセット ブーメランスケルトン・ブーメラン・ほのおのブーメラン ゴースト・$400・セィラム マリオネット・ちりょくのくすり・サークレット アンフィスバエナ・ペンタグラム・いちごのタルト メディウサヘッドLV7・レジストストーン・メディウサ のみ男・タケミツ・チーズ            の盾 スケルトン・ガンマン・マジックミサイル・タリスマン ブレイズ・ノーヴィス・$400・ナマクラ ヘビーアーマー・てっきゅう・ニュートロンボム メディウサヘッドLV8(LV7と同じ) しょくじんばな・かわのむねあて・レザーシールド アックスアーマーLV9/アックス(サブ)・アックスアー                      マーの盾 他ドラキュラLV98、レッドスケルトン、スピンヘッド、アンフアゥグリア、アルティバティラエ、ギャイボン、ベリガンはアイテムを持ってない。 30まで書きましたが多いので一旦止めます。全部判るのですが、書ききれないのでHP探しますね。ちょっとまっててくださいね。 それとマップは200.6%まであります。そのポイントも次に書くときに一緒にかきますね。

pecopeco21
質問者

お礼

hinata-sさんわざわざすみません。大変なことさせてしまって、、、本当ありがとうございます。 HPさがしたけど、なかったような気がします。ところでまた質問ですが、攻略本ってあるのですか?

関連するQ&A

  • ドラキュラX 月下の夜想曲 フェンリルについて

    PS版のほうですが、モンスターのフェンリルだけレアアイテムをおとしてくれません。 フェンリルライダーでもよいのでしょうか?また、フェンリルは裏マップの城入り口当たりにしか でませんよね?ラピスラズリ6つとってもフェンリルは何も落とさないのです。 (通常アイテムのガーネットすら)

  • 探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

    こんにちは。 カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。 プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして 想像以上におもしろかったです。 アクションっていうだけじゃなくて、 +RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、 ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・ そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。 マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり そこを探索するのがワクワクするのです。 そこで質問です。 こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを どうか教えていただきたいと思います。 (上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません) 私が持っている本体は以下になります。 1,ファミパチ(ファミコンができます) 2,スーパーファミコン 3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます) 4,パソコン(ウインドウズXP) 5、Xbox360 探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは 条件にほとんど合っているのですが 私個人的にはおもしろくありませんでした。 どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、 ターン制というのがつまらなかった理由です。 わくわく感がまったくなかったのです。 なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。 複数回答OKです。 よろしくおねがいします。

  • 月下の夜想曲のアイテムについて

    ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム 「あかつきの剣」が見つかりません。 ちなみに今プレイしてるのはSS版です。 気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑) 誰か助けて~~~

  • 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲のマップ達成率が

    攻略サイトのマップと見比べても全て踏破して青く表示されてるのにもかかわらず200.04%(MAXが200.06%) Roomsが1888(MAXが1890)って事は「悪魔城側」と「逆さ城側」それぞれ1部屋ずつだと思うんですが(マップ表示的に小さな四角1マス分)・・・因みにラスボスの居るド真ん中の部分も踏破して青くなってます・・・マップには表示されない「何か」があるんでしょうか???

  • 『月下の夜想曲』、『サークル』等のマップの作成方法

    どうも、こんにちは(@^^@)。 僕は、ドラキュラ・シリーズが大好きで他のドラキュラ・シリーズに加えて、『月下の夜想曲』や『サークル・オブ・ザ・ムーン』の攻略ページを作ろうと思っています。 そこで、全体マップを作ろうと思っているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?一度、EXCEL 97で作成しようとしてみたのですが、うまくHTMLに変換できませんでした。(OSは、Windows XPです) できれば、SELECTボタンを押したら出てくるようなマップに似せたもので各部屋をクリックしたらその部屋の情報が表示されるようにリンクにできたらなと思っています。 それからも、各部屋を色分けとかをしてみたいですね。希望としては、画像のみだと部屋のリンクの設定をするのが困難なのでその他の方法があったらなと思っています。 もし、いいアイデアがありましたら投稿お願いいたしますっ!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • オンラインゲームの課金(有料)マップで、アイテムを買わないと入れない所

    オンラインゲームの課金(有料)マップで、アイテムを買わないと入れない所に、ツールを利用して不正に入ってる方がいます。 これって法には引っかからないのでしょうか?

  • もうかなり古いんですが・・・悪魔城ドラキュラ 月下

    の夜想曲で異界側外壁(逆さ城)のエレベーターって使えませんでしたっけ???

  • 悪魔城ドラキュラXのアイテムソート

    PS3でPSソフトがプレイできるということを最近知り、 久しぶりに悪魔城ドラキュラXをプレイしています。 昔の記憶で、アイテムをジャンルごとにソートする機能があったと思うのですが、 思い出せません。 ひとつずつ位置を変えることは出来るのですが、 短剣や片手剣等のジャンルごとに自動ソートできません。 どなたか方法を知っている方教えて下さい。

  • ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカーのクリア後

    そろそろストーリーはクリアらしいのですが、 クリア後にできなくなることってありますか? 一部のエリアにいけなくなるとか、 一部のモンスターが野生に出てこなくなるとか、 一部のアイテムが手に入らなくなる等など、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夜想曲

    夜想曲ってゲーム知ってますか?