• ベストアンサー

山崎範夫さんのミシン

山崎範夫さんのミシンを買おうと思っています。 使ってらっしゃる方感想を教えて下さい。 ミシンは普通に扱えます。気になるのはフリーアームの方が便利、縫い場のスペースは大物でも大丈夫か。使用中のミシンはフリーアームでは無いです。縫い目は綺麗という感想が多い様ですが。 お使いの方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

○○生活の体験談をご覧になったのでしょうか・・・・ 「職業用ミシンにナントカ・・・」とか書いてありましたが。 表現が暴走してますね。あくまでも「広告」です。広告を繰り返すうちに、どんどん表現がエスカレートして、とうとう職業用ミシンに迫るまでになってしまったのだと思います。この広告に対して、山崎範夫さんは、どう感じているのでしょうか。「値段が値段だから、しょうがないでしょう」とか「価格が2~3倍する職業用ミシンと、同じわけないでしょう。あくまでも同価格帯の商品の中で、そういったコンセプトで作ったといいたかっただけですよ」とか「私が言ったんじゃない、使用者がそう感じただけだ」というお気持ちなのでしょうか。 山崎さんにとって○○生活は、ミシンをたくさん買ってくれる大切なお客様ですから、その広告に意見できないのでしょうが・・・・・。広告内容を制限すれば、販売台数も減りますし・・・。でも、誰かが止めないと、広告はエスカレートするばかりだと思います、エスカレートした結果、その被害を受けるのは、いったい誰なのでしょうか・・・・。 購入される前に、よく似た価格で(29800円+3000円くらい)で、ジャノメのE4000という機種がありますので、比較検討されるといいと思います。 山崎範夫のミシンに対して「等身大」の広告だとおもうもの。 http://www.axeyamazaki.co.jp/product/norio/index.html 垂直半回転釜を採用しているので、良いところ(糸を締めやすい)もありますが、糸がからみやすい(水平釜と比較して)という欠点もあります。 http://www.axeyamazaki.co.jp/support/care/index.html 決して、悪いミシンだとは思いませんが、最近の同価格帯のミシンと比較しても、ここまで書いていい広告なのか(○○生活の記事内容について)疑問を感じましたので、以上記載しました。

m-karen
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりに良い事ばかり書いて有るので、本当かな?と返って心配だったんです。もう一度検討してみます。

その他の回答 (1)

• kunnsiran
回答No.1

私は買おうかと思って試しに使ってみてから、返品しました。 やっぱり値段なりという感じでした。 フリーアームというのは私は個人的には便利に使っています。 縫い場のスペースは大物でも大丈夫かというと、フリーアームで大物を縫うのでしょうか?フリーアームでは普通は筒状の部分に使う事が多いので、質問者さんがどういう物を想定しているのかちょっと想像がつきませんが、大物縫いの時はフリーアームにしないことが多いですね・・・参考にならなくてすみません。 縫い目が綺麗というのは何を基準にしているのかがわからないです。というのも、私はこの5倍くらいの値段のミシンを使っているので、使いにくいし音もうるさいし、ベルト芯などの固いものの上からでは縫うことが出来ないし、なにこれ?と思ってしまいました。 なんでこんなにいい事が書いてあるのかと宣伝文句に不満を持ったのですが、考えてみたら値段なりという事でしょうか? もっと悪いミシンを使っていたら、こっちの方がいいと思うのではないかと考えました。 一応試してから気に入らなければ返品できるところで購入を検討するとか、あとそれなりだと思ってそれ以上を期待しないというくらいしか言えませんが、一応参考までに。

m-karen
質問者

お礼

ありがとうございました。 大物を縫う時にわざわざフリーアームにはしませんよ。細い袖口など縫う時に有ると縫いやすいかということです。