-PR-
taichi1958

地名の「浙江」と「寧波」の日本語と中国語の読み方をおしえてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-05-01 13:02:45
    • 回答No.2
    jo-zenです。
    文字化けするのですね。失礼しました。

    以下のURLを参考にしてみてください。

    http://www.chinese1.jp/~jj/index.asp

    中国語辞書の欄の入力欄に調べたい単語を入力(貼り付け可)して検索を押すと表示されます。
    お礼コメント
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-05-01 15:37:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-05-01 12:58:41
    • 回答No.1
    「浙江」日本語では「せっこう」中国語では「zhèjiāng」 「寧波」日本語では「ねいは、にんぽー」中国語では「níng bō」 となります。
    「浙江」日本語では「せっこう」中国語では「zhèjiāng」

    「寧波」日本語では「ねいは、にんぽー」中国語では「níng bō」

    となります。
    • ありがとう数0
    • 2008-05-01 13:48:55
    • 回答No.3
    「せっこう」(zhe4jiang1) ← 普通話 (でも杭州の人はzha2jiang1と言っていました)

    「ねいは」「にんぽー」←1523年 寧波の乱は(ニンポーの乱)と教わりました。
    (ning2bo1)← 普通話 (現地でどの様に発音するのかは分かりません)
    お礼コメント
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-05-01 15:38:27
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ