• ベストアンサー

これって脈なし?友達として見られてる?(長文です)

長文になってしまいますが相談があります。 当方学生♀、 相手は社会人♂でその男性とは友人の紹介で知り合いました。 今までの経過をたどると・・・ その男性とは今日(の途中まで)をいれて二人で3回遊んだ。 (紹介してもらった友人を交えて遊んだのを含めると5回遊んだ) 初めは二人でバトミントンとかして遊んでたけど、「人数多いともっと楽しいかもね」的な話を私がしたら、男性が途中で友達を誘った。(このとき単純に複数人でやったらもっと楽しいかなと思って何となく言ってしまった)ちなみにその友人とは初めて会いました 友人を誘ってくれるのは構わないんだけど、私は二人でもっと時間を共有したかった。。彼はそう思ってないのかな?と思うと凹みました(相手には言えませんでしたw) ちなみに一回目のデート→私が誘った、二回目→相手、三回目→私 帰り際に相手からまた近いうちに遊ぼう!といってくれたので、自分は「うん、じゃあ今度誘って」と言っときました。 二人で会っても恋愛の話は一切なく、友達としか思われてない感じ。 会話の最中も沈黙とか時々ありました。 今までの彼の態度とか行動パターンを見ると、もう自分から誘うのは気が引けてしまいます。 ちなみに友人曰く、その男性はとても気を使う人、恋愛に関しては割りと積極的じゃない?と言ってました。 お互いメールや、電話のやりとりは最低限の連絡手段でしか使わないので普段は自分からメールも送らないし相手からも着ません。 私は相手のことがいいなぁ、(上手くいけば付き合いたい)と思ってるんですが、相手がどう思ってるのか全くわからなくて行動に移せません。 これってどうみてもお友達フラグだよなぁと考え込んでしまいます(T_T) 恋愛経験も殆どないので駆け引きとかをするのは苦手です。 とりあえず今はだまって相手の様子をみた方がいいですか? もしくは自分はこれからどういったことをすればいいですか? 他所でこの相談した所、思うが侭に行動しろとアドバイスを貰いました。 アドバイス、脈ありORなし…何でもいいのでご意見聞かせていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼はあなたの気持ちを汲んで、 お友達を呼んだんではないですか? 友達フラグを立てたのは彼からしたら あなただと思いますよ。 メールや電話のやり取りよりも、 実際に一緒に居る時間に重きを置く人も居ます。 メールの数、電話の数が全てではない事は知っていますよね? まだまだ始ったばかりだと思いますよ。 受身ばかりでは、何も進みませんよ。 どれ位の周期で会っていたのか解りませんが、 今までの周期より誘いが開いてしまったなら、 自分から誘いをかけてみてもいいと思いますよ。

dhdsia18
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみません 二人でも十分楽しかったんですけど、その時は何も考えず言ってしまって…。 自分から誘ったのに、相手からしたら戸惑ったのかもしれません(汗) 相手はどう思ってるのかわからないけど、断られない限り自分から 積極的に誘ってみようかなと思います。受身じゃダメですよねっ

その他の回答 (3)

  • l2ll
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.4

既婚男性です。 ちょっと質問です。 もしも傷つく結果になったとしても、後で笑い話になるのと アクションを起こしておけば良かったと後悔するのなら どちらが良いですか? どういう結果になったとしても、それはあなたの経験になり 異性を見る力を養えると思いますよ。

dhdsia18
質問者

お礼

後悔だけは絶対にしたくないので…自分の気持ちに素直になって相手に気持ちを伝えたいです。何事も経験ですよね 恋愛経験乏しいけど勇気振り絞って頑張ります!笑

回答No.2

この場合彼の方は良い意味でも悪い意味でもクソが付くくらい真面目なんじゃないでしょうか? こういうタイプは結構恋愛に関しては奥手な感じだと思いますよ。 今このご時世、男性からアプローチをする!という常識(?)はなくなってるので、あなたから積極的にトライしてもいいと思いますよ☆ 今までの文面からすると、割と好意的にも見られてると思いますので、あなたがそのキッカケ作りを行ってもいいんじゃないかな? (まぁ普通は沈黙あったときから、恋愛に関する話とかキリ出すんでしょうけど…) 100%脈アリとは言いませんが、100%脈ナシではないと思います☆

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 完全に脈無しではないですかね?ほっとしました…笑 彼は割と積極的に話す人だけど、すごく人に対して気を使うみたいで。 以前にも私が忙しいのを気にして誘うのを控えてたといってました 自分から行動起こすように頑張ってみます。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

まだ3回ですよね? 脈なしとは言えませんが、 気になるのであれば、ご自分から動いてもいいと思います! メールだって遊びに誘うのだっていいと思いますよ^^ 待ってるだけじゃ始まるのも始まらないかもしれません^^ 焦らずに、でも少しずつでも進めるといいですね。

dhdsia18
質問者

お礼

今まで恋愛に関してはかなり受身だったんですが、今回は割と積極的に誘ってるつもりだったりします 相手が気さくな性格だから誘いやすいのかもしれません^^ そうですね、やっぱり自分からも動かないとだめですかねぇ… 頑張ります!

関連するQ&A

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    24歳、女です。 女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。 1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。 友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。 連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。 LINEの内容はたわいもない会話です。 遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。 1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。 ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。 ポジティブ ・連絡は途絶えることはない ・遊んだ後楽しかったと言ってくれる ・申し訳ないが全て奢ってくれる ネガティブ ・仕事でなない時でも連絡は1.2通 ・良い雰囲気にはならない 相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか? 脈ありそうですか?なさそうですか? 自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    友達に紹介された年下の20.代の方がいます。 恋愛経験が乏しいので相手が私のことをどう思ってるのかよくわかりません。 ・2ヶ月ぐらい毎日LINEを続けてくれてる(相手が話題をふってくれる) ・誘われて2人でほぼ毎週会ってる(カラオケ、映画、ボーリング、映画、ご飯、飲み) ・過去の恋愛に未練があって引きずってるらしい ・話の流れで手や腕を触ってくることがある ・LINEでは可愛いとか綺麗とか言ってくれる ・私のLINEに返事は早くないけど、最近は一緒にいても誰かからLINEが来たら返してることがある ・お金は「いいよ」って言ってくれるけど、私が無理に半分弱の額を出させてもらってる 彼女はいないらしいのですが女友達は多いみたいです。 女友達なのか暇つぶしなのかヤリモクなのか、それとも良い印象を持ってもらえてるのか、どうなんだろうと考えてしまって一緒にいても緊張して楽しめなくなってきました。 もう4~5回は2人で会ってるので白黒決着つけてもいい頃でしょうか? またこれって脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 脈あり?ナシ?

    20歳学生です。(男) 校内に気になる女の子がいます。 以下に現在の状況などを記していくので脈ありか、ナシか、ご意見をお聞かせください。 ~自分について~ 中性的な顔立ちで、初対面の女性にはたいてい、かわいいねと言われます。 (5回に1回程度の割合でかっこいいと言われます。) ~相手について~ とても明るくて、笑顔の絶えないかわいい子です。 男性からは大人気で、かなりモテます。 (20人から告白されたと聞きました。) しかし、自分のかわいさを自覚していないらしく、男を勘違いさせてしまうような行動や振る舞いをしてしまうことも多いようです。(友人談) 性別問わず、友達がかなり多く、男友達もかなり多いです。 ~現在に至るまで~ 彼女とは授業が同じで、ずっと話しかけたかったのですが、自分には高嶺の花だなと思って、話しかけられずにいました。 しかし、友人から、彼女が私と話したがっていると聞き、勇気を出して話しかけてみました。 とても楽しく話すことができ、下の名前で呼び合えるようになりました。 そのときから彼女は私のことを気に入ってくれたらしく、友人からも彼女が私の話ばかりしていると聞きました。 ~彼女の行動や言動~ ○「○○くん(私の名前)めっちゃかわいい!!」 と言ってくれている。 ○女友達に、○○くんと結婚したい!と言っている。 (ふざけてだと思いますが…) ○携帯を開くといつも私の写真(男友達とのツーショット)を見てニヤニヤしていて、○○くんと映ってる人になりたい…って言っていた。(友人談) ○花火大会に一緒に行かないか誘ってみたら、快くokしてくれた。 ○すれ違うときは笑顔で手を振ってくれる。 ~私の不安~ 彼女にとって、私は男ですが、かわいい存在としてインプットされているため、男として認識されてない気がする。 彼女の性格からして、上のような行動を私のことを、何とも思ってないのにしてしまっている可能性がある。 上のようなことを踏まえて、 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 脈なしでしょうか

    初めての質問なので、読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 恥ずかしながら、学生時代は恋愛経験がほとんど無い社会人1年目です。 紹介で夏ごろに知り合って時々遊んでる人がいます。 最初の頃はその人と毎日lineしてスタンプや写真を送ってくれましたが、最近は2,3日おきです。 lineで会話が切れると、相手から連絡をくれることもあれば、私から連絡することもあります。 今まで2人であったのは5回で食事、花火、買い物など行きました。 彼から誘われたのは3回です。次に会う予定は決まってません。 そろそろはっきりさせたい気持ちもありますが、会えなくなったらと思うと寂しい気もします。 一緒にいて落ち着けて気になっているのですが、相手からすればただの友達なのでしょうか?

  • これって脈アリ?脈なし?

    「自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。」 っと前回相談させていただいたところ二人で遊びに誘ってみる という結論になり、相手を誘ってみたところ 恥ずかしがりながらもOKを貰う事ができました。 これって脈アリなんでしょうか??

  • 脈あり?なし?

    男性の皆さんに質問です! 友達の妹から相談を受けたので、みなさんもご協力お願いします! 1.廊下ですれ違ったら、手を振ってくれたり微笑みかけてくれたりする 2.文化祭のとき、わざわざ遠い違うクラスにきて、写真をとりに来てくれた。(ちなみにツーショットです) これって脈ありに入りますか?これは高校生男子の行動です。 ちなみに友達の妹は転入したばかりで、その男子ともほとんどしゃべったことがないらしいんですけど、写真撮ったり手を振ったりしてくれるらしいんです…恋愛感情あるでしょうか? ちなみにその男子はもう1人の男子(女の子とその男子の共通の友達・同じ高校・その男子と同じクラス)にいつもついて行ってるみたいなんです。文化祭のとき「写真撮ろう!」と来た時は2人が一緒で、でもとったのはそれぞれツーショットだったらしいです。。けど廊下ですれ違ったとき手を振ってくれるのはきまってその脈ありかな?と思ってる男子です。 ここまで聞いてその男子には友達の妹に恋愛感情があると思いますか?それともただ転入生だから気を使ってるか興味があるだけ(ほかの男子は文化祭の時写真を一緒に撮ろうと言ったり、手を振ってくれたりはしないらしいです…)?

  • 脈なしでしょうか?(長文です)

    会社の気になる人にバレンタインにチョコをあげました。恥ずかしくて照れ隠しで義理っぽいのをあげてしまいました。 ホワイトデーは何もありませんでした。私の気持ちに気付いてもらうのが目的だったのでいいのですが、やっぱり少しへこんでしまいます。 会社の先輩から、彼が何を返そうかと相談にきたからきっと貰えるよ!とは聞いていたんですが…今だ何もありません。 チョコをあげてから一回だけ誘われて友達も混ぜて4人で遊びました。 しかし、それ以降はメールや電話まったく連絡がありません。 一度メールをこちらから入れましたが返事がありませんでした。私は自分から積極的にいけるタイプではないのですが今回は頑張ろうと思って自分では必死なんですが。。。どう行動したらいいのか分かりません。 どんどん誘ったりすればいいでしょうか?(><)