• 締切済み

Mac OSXで自分の撮った写真をスクリーンセーバーに表示させたい

Mac OSXを仕事で使っています。 デジカメで撮った写真をスクリーンセーバとして 表示させたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? プリセットされているスクリーンセーバでは、 植物などの写真が数枚フェードイン・アウトして表示されます。 同じように画面が流れるようにするには難しいと思いますが せめて、フェードイン・アウトで表示するようにできないでしょうか? 連休中に写真を撮って、明けに試してみたいと思います。 ご存知の方宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• osm66
回答No.2

No.1の方の補足です。 「choose folder」は我が家の10.4の日本語環境では「フォルダを選択...」となっています。 また、写真の管理にiPhotoを使っていれば、アルバムを直接指定できますので、スクリーンセーバーに表示したい写真を集めたアルバムを作って指定するだけです。 スクリーンセーバーの一覧の下の方にあると思います。 ちなみに私の環境はOS10.4.11、iPhoto6.0.6です。 それ以外の環境では多少違うかも知れません。

回答No.1

システム環境設定→デスクトップとスクリーンセーバー のスクリーンセーバータブで、choose folderをクリック、写真の入っているフォルダーを選択します。 フェードなどの表示方法はオプションで。