• 締切済み

野良猫(雄・1.5歳位)の去勢について

amamyの回答

• amamy
回答No.2

うちの場合で言えば、区からの援助があり1万円でした。避妊より去勢のほうが大分安いですし手術も簡単です。 予約をしてお昼前に病院に連れて行き夕方迎えに行きました。 今は「溶ける糸」を使うらしく抜糸にいかなくてもすみました。 ただkyaezawaさんの言う通り獣医さんによって異なると思いますので、 一度はなしを聞きに行ってはいかがでしょうか? 前に近所の野良猫を連れていった時は「野良猫」という話をしたら大分安くしてくれましたよ。

toyo_chan
質問者

お礼

amamyさん、ありがとうございました。詳しい経験をお知らせ下さいまして、助かります。入院が必要無いようで、一安心です。トイレの躾など出来て無い猫なので大助かりです。