• ベストアンサー

東京の雑貨やさん

僕は名古屋在住の29歳の男です。 この土日(9,10)に友達の結婚式で赤坂に夫婦で行きます。 せっかく行くので妻の行きたいところへ連れて行ってあげたいのです。 じゃー聞いてそこへ行けば?と思われるかもしれませんが 行きたいというところが、かわいい雑貨や小物の売っている店がたくさん あるところなのです。 僕は出張では東京に行ったことがありますが、遊びと言っても せいぜい飲むかパチスロくらいしかありません。 ましてや、雑貨や小物に興味があるわけでもなく、全くお店も分かりません。 男友達に分かる人がいるわけでもないし・・・。 そこで東京によくいらっしゃる方にアドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 景色のきれいなところもいいんですけどね。 参考になるか分かりませんが土曜日は新宿のヒルトン東京に宿泊します。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 やはり青山、表参道、原宿、代官山、もう少し離れて自由が丘あたりでしょうか。 この界隈でしたら、雑貨屋巡りのほかにも、ブラブラお散歩、お茶や食事にも困りません。 ↓に各種雑貨屋情報がありますので、お二人でチェックされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/zakka/

その他の回答 (5)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.6

赤坂近辺は?・・・ニュー大谷の1回アーケードにブランド物屋さんがある程度、赤坂見附の地下鉄直結[ベルビー赤坂]も今一でしょう。   http://www.bellevie-akasaka.com/・・・[ベルビー赤坂]  新宿の[ヒルトン東京]の附近で雑貨屋さんと云ってもピンと来ませんが、新宿駅南口の[高島屋]と[タイムズスクエア]の方が 食事どころも多く、ご主人が別々に行動されても東急ハンズ、紀伊国屋書店などがあったり時間は潰れると思います。    http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/ ・・・[高島屋]    http://www.takashimaya.co.jp/TTS/index.html ・・・[高島屋隣接タイムズスクエア] JRで代々木、原宿、渋谷と続いていますが、渋谷に出るのも奥様の見たいお店は多いかも知れません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223990 ・・・#1参照、渋谷・代官山の歩き方。 http://www.daikanyama.net/transses/ ・・・ 東急トランセ路線マップ http://www.tokyubus.co.jp/transses/tr4.html

  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.5

おはようございます。 下北沢なんていかがでしょうか? 新宿から、小田急線で1本で行けますよ。 それから、やっぱり、女の子が好きな代官山。 新宿からだと山の手線で、恵比寿に出て、電車乗り換えますが、歩いても15分弱でつけますよ。 かわいいカフェや雑貨屋さん、お洋服がたくさんあります。 楽しいですよ。 新宿から山の手線で、原宿に出れば、表参道、青山といっぱい見る場所もありますね。もう、クリスマスのイルミネーションもきれいな頃かも♪ 楽しめると思います。

  • moonmama
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.4

こんにちわ。雑貨屋さんですか・・ 超ド定番エリアでいうと、青山、自由が丘、代官山なのでしょうが、最近ではお台場もお店がてんこもりです。 お好みの路線なんかもあるのでなんともいえませんけど、このサイトの上のバーの「zakka navi」をクリックして「shop navi」を選んでいただければ、エリアごとに検索ができます。 地図もついてて、お店によってはショップ店内の写真とか定休日、営業時間など見ることができます。 新宿にも沢山雑貨屋さんがありますが、デート&散歩気分でということなら、自由が丘、青山、代官山エリアが雑貨屋さんも沢山あって、楽しめます。 お台場もいいかもしれませんね! 奥さま、喜んでくれるといいですね♪

参考URL:
http://www.zakkaweb.com/
  • shorty
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

ちょっと足をのばしてビーナスフォートなんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.venusfort.co.jp/
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

雑貨ですか。 なべとか ちゃわんなどでしたら、合羽橋に行けばいいですけどね。 合羽橋で検索すると わんさか出てくるかと・・・。

関連するQ&A

  • 雑貨のお店を探しています

     明日 東京に行く用事があって、子供にポップ&アンティークな雑貨のお店で何か買ってきてって言われたのですがそのような雑貨のお店(アメリカン系)の小物を売っているお店はないでしょうか? ありましたら教えていただきたいのですが

  • おしえて東京観光★雑貨やさん巡りおすすめなとこ

    母娘(50代&20代)で東京観光します。 楽しく雑貨めぐりをできる場所を教えてください!! ちなみに平日で予定はこんな感じです 11:00 月島でもんじゃ 12:00~16:00 未定(この4時間くらい時間が空くので何をしようか考え中) 17:00 赤坂サカスで用事 ちなみにお台場、東京タワー、浅草、築地、靖国神社、新宿、原宿、六本木ヒルズなどは すでに観光しています >< もうすぐ出発です。。 おすすめの場所やお店を教えていただきたいです!!!\(~o~)/

  • 雑貨・小物のお店

    東京で、お勧めの“おしゃれな雑貨や、かわいい小物が売っているお店”教えて下さい!出来れば詳しい場所を!URLもあればお願いします!!

  • 新宿の雑貨店を教えて下さい。

    新宿駅周辺にあるオススメの雑貨店を教えて下さい。 出来ればお手頃な価格で、あらゆるジャンルの雑貨を 取り扱っているお店を教えていただきたいのですが。 東京に住んだことがないので、場所を詳しく説明していただけると 嬉しいです。 (ちゃんと地図は手元に用意してます) 4月12日中には情報を得たいのです。 宜しくお願いします。

  • 手芸「雑貨」(作品)が買えるお店(東京都)

    都内で手芸雑貨を置いているお店をご存じないでしょうか? 探しているのは手芸用品(材料)ではなく、完成品(作品)です。 検索すると手芸用品を扱っているお店は出てくるのですが、 出来上がった作品を扱っているお店は少なく、インターネットショップや地方のお店ばかりでした。 予算は3000円以内の手軽なもので、パッチワークや刺繍を施したちょっとした小物(バッグやキッチン、インテリア雑貨)を買いたいです。 手芸用品のお店の中に数点作品が飾ってあるところもあるかと思いますが、できれば完成品をメインに扱っているお店を知りたいです。 ネットや通販でなく実際に店舗を構えているところ、特に新宿周辺で探しています。

  • バラ雑貨のお店教えて下さい。

    東京都内で素敵なバラ雑貨がたくさんおいてあるお店教えて下さい。 例えば、ティーカップやバックなどの小物です。 母親が今凝りに凝っていて、そんなお店があれば行ってみたいなーと 言っていたので連れて行ってあげたいのです。 インターネット販売のURLでも結構です。

  • 東京~新宿あたりで雑貨屋行きたい

    年末に中3の娘と一泊で新宿に出かけます。 東京駅に着いて、宿泊は新宿御苑あたりにする予定です。 初日に4~5時間空き時間ができるので、買い物がしたいのですが、田舎者なのでいろいろ教えて下さい。 かわいくてお手頃価格の雑貨屋さんが第一希望。しまむらのような店もあれば。 原宿はいったばかりなのでパス。 ゆっくり目に見たいし、土地勘ないのでどこかの地下街でもいいんです。 移動時間は20分くらいまででしょうか。どこかお薦めあったら教えて下さい。 もうひとつ、イタリアンか洋食のお薦めのお店もよかったらお願いします。

  • 友人が東京に来るのですが、

    おじさんです。 今度、友人(男)が東京に来るのですが、 ・酒を飲めない。 ・25年ぶりに会うので、話をしたい。よって、特に観光はしない。 ということで、お茶にしようと思ってます。男同士ですが。 新宿近辺であれば、どんな店があるでしょう。 ヒルトンみたいに気取った輩ではありません。 都庁の上でもいいですが、高いところが嫌いかもしれません。 昔は談話室滝沢がありましたが、今はありませんし。 他に、新宿にこだわらず、こんな歓待の方法もあるというのでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 東京の変わった珍しいお店

    東京都内で変わった面白い店無いですか? 東京都内であればどんな店でもいいです。 宜しくお願いします。 検索ワード 渋谷、六本木、原宿、新宿、赤坂、浅草、銀座、日本橋、目黒、自由が丘、町田、東京23区、

  • 和小物・和雑貨

    和小物、和雑貨が大好きでついつい買ってしまいます。 最近では、自分でも作ってみたいと考えているのですが、材料はどこで買ったらよいか、何から始めたらよいかわかりません(^^;) お勧めの雑誌や材料を売っているお店(東京)、また、初心者のころ作ったものとか教えてください! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう